トップページ | グリコピア神戸 »

2006年2月20日 (月)

初!投稿☆

ここにやってきて下さった皆様、はじめまして!

そして、今までは見る。読むの一方通行だった私のウェブ人生。さようなら!

三十路もとうに越え、ワクワクする事など久しくなかった私ですが、なんだか今はくすぐったい気分です。

そういえば、先日息子二人を連れ、お昼に3人でおうどん屋さんに行ったときの事です。(長男はもうすぐ3歳・次男1歳7ヶ月・・・そろって大食)

食事を終え、お勘定しようとレジへ行ったところ、レジのお姉さんが子供に棒つきのキャンディを1本ずつ、子供二人に「良ければどうぞ・・・」とプレゼントして下さいました。

長男は、まるで漫画みたいに「わぁ!!!!!」っと、感動の声をあげて、それはそれは、もう大喜びです。

そして、その声がまた非常に大きかったものだから、店中の視線が一斉に彼の方へ・・・果たしてそこには、うどんを食べていたときよりもずっと生き生きと輝く満面の笑みを浮かべ、飴を握り締めているわが子二人が・・・

レジのお姉さんは苦笑い。私はとりあえず、「うわぁ!よかったねー!」と、手をたたいておきました。

爆・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何が言いたいのかというとですね。

子供の頃って、色んな出来事の一つ一つが、彼らにとってはとってもとっても、大きな事で、毎日それこそ、一喜一憂しながら生きている訳なのですが、私のように三十も越えてくると、なかなかそうもいかず、むしろ色んな事に対してちょっと線を引いて、感情が良くも悪くも高ぶらないように・・と抑制しがちになっているなーと思った訳です。

大人の対人関係においては、むしろそれは必要なアビリティだとは思うのですが。。。子供があんまり生き生きしているので、少し切なくなっていしまったのです。

で。それが何でブログを始める事につながるのか。自分でも、あまり関係がなくない?って思わなくもありませんが。とにかく、無性になにか始めてみたくなったんですよね。特に、今まで興味はあっても、でもなー。めんどくさいしなー。時間もないし・・・って、うっちゃってた事を。

で、今。まさに、初!投稿☆です。

書きながら、ちょっとニヤニヤしてますよ。私。

このブログを通して、私と同じような、子育て奮闘中のママ達や、また、私と全く違う世界観を持った人達と、多くの交流が出来れば、幸いです。

では、また。

|

トップページ | グリコピア神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/771743

この記事へのトラックバック一覧です: 初!投稿☆:

トップページ | グリコピア神戸 »