« 私もチョコッとお絵描き | トップページ | 絵日記 »

2006年2月25日 (土)

お雛さま

お雛さま

今日は、県外に嫁いだ姉夫婦が帰ってきます。 そこで、私の父は一月も前からいそいそとお雛さまを飾り付けておりました。。

こうしてお雛さまを眺めていると・・・なんでしょう・・・・・ ・・・・? あれ?・・・

こんなのだったのね。

このお雛さまは、私達姉妹が幼少の折、両親の双方の実家がお金を出しあって贈って下さった物らしいのですが。 はっきり言って記憶にありませんでした。 いえ、おぼろ〜げな記憶の片隅に、な〜んとなくはあるのですが・・・7段もあったのね。 お顔も私が想像していたより、結構一人一人表情ゆたかです。立派に華やかなお雛さまではありませんか。

これだけ薄れた記憶。それもそのはず。過去にこれを勢揃いで出したのは、一度っきりだったとか。

ふーん。 孫は可愛い。この一言につきますね。

|

« 私もチョコッとお絵描き | トップページ | 絵日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/824874

この記事へのトラックバック一覧です: お雛さま:

« 私もチョコッとお絵描き | トップページ | 絵日記 »