« おすすめ! | トップページ | 握るのにぃ(`ロ´メ) »

2006年3月25日 (土)

ポルトバンビーニ

私は独身時代、神戸のハーバーランドに程近い、中突堤というところで働いていた事があり、私にとってハーバーは割りと身近な町でした。

でも、その頃は特に特別に思い入れがあるわけでもなく、まあ、綺麗な街。とういだけの感覚でした。

それが、本当の魅力に気付いたのです、つい最近。

ハーバーランドは子連れの街!(勿論カップルも多いですが)

こべっこランドに、赤ちゃん本舗。トイザラス・・・お船が行きかう海・・・

最近の私はすっかりハーバー派。

そして、昨日、阪急に“ポルトバンビーニ”がオープンしたと言う事で、今日は早速、実家の両親と一緒に行ってまいりましたヽ(^o^)丿

ポルトバンビーニは、神戸大学の発達科学部とのコラボレーションで生まれているというだけあって、玩具も遊具も、全て木で出来ており“知育”の香りが致します。

木のボールの詰まったプールに、木のパズルや積み木のコーナー。船の滑り台に、絵本のコーナー・・・・私たちがついた時は、イベントコーナーで親子体操のようなものもやっていたり。色々ありましたが、私が特に良かったなーと思うのは、

これ。

Photo_30 

お絵描きコーナーです。

落書き魔人の長男。大きな画面いっぱいにのびのびお絵描き出来ました。

しかも、この黒板には“チョーク”ではなく“クレヨン”で描くんですよ!チョークだと粉も出るし、それを子どもが吸うと思うと、私は嬉しくない。でも、“クレヨン”だった(*^_^*)

それから、楽器のコーナー。

Photo_31

椅子かと思ったら太鼓だったり、テーブルみたいな木琴だったり・・・楽しい~(#^.^#)

ちなみに、ポルトバンビーニの料金は、今回ば“年間パスポート”がオープン記念価格で500円でした。時間制限もありませんので、一回お昼に出て、また戻ってくるという事も出来るらしいです。

さて、今日私たちはその後、疲れてお腹を減らしたところで、お昼にすることにしました。

お昼は、今日はよく晴れてとっても気持ちがいい天気だったので、阪急の地下でお弁当を買って(もらって)、モザイクをぬけて、岸壁添いで船の行き交うのを眺めながら食べてみました。

Photo_32

食べた後少々通り掛かりのハトをひやかしたりしつつ、走り回り・・・

Photo_33

さすがにくたびれたので、そろそろ“お帰り”にする事に。

今度はパパとも行きたいな。

ランキング参加中です(ランキングは私のサイトから週間で何人ブログ村を訪れたかできまります。)1クリックが励みになります。応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« おすすめ! | トップページ | 握るのにぃ(`ロ´メ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1163273

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトバンビーニ:

« おすすめ! | トップページ | 握るのにぃ(`ロ´メ) »