« 今日は雨 | トップページ | 今日の公園 »

2006年3月 1日 (水)

スイートポテトパイ(もどき)

スイートポテトパイ(もどき)

今日は、雨降りでお出かけがなかったためか、子供達の昼寝もすぐに覚めてしまい、午後もやっぱり暇を持て余す事になりました。

そこで、冷凍庫の中で忘れさられている、以前大量にさつま芋を頂いた際に蒸かして蜂蜜を加えたのをマッシュしたものと、市販のパイシートを思い出し、思い立って子供たちと一緒にパイを焼くことにしました。

と言っても、オーブンで焼くのは面倒そうだし、パイを焼く為のお皿もない私は、“フライパンでクッキングシート焼き”(^^ゞで挑戦です。

作り方はまさしく、フライパンの上にクッキングシートを敷き、パイシート・温め直して一応マッシュし直したサツマイモを順にせたら、後は焼くだけという、ただそれだけの事です。

それだけの事で子供達は大喜びです。

雨の日は、こういうのもなかなか良いものですね。

簡単に子供と作れるお菓子とか、研究しとこうかな(*^_^*)雨の日レシピ。

|

« 今日は雨 | トップページ | 今日の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/885682

この記事へのトラックバック一覧です: スイートポテトパイ(もどき):

« 今日は雨 | トップページ | 今日の公園 »