« 耳と手! | トップページ | コマワリ漫画UP »

2006年3月17日 (金)

恐怖の公園

Photo

雨上がりの、いまひとつすっきりしない空模様の為か、お友達は誰も来ておらず、「お友達いないねー」などと言いながらも、持参の雑巾で滑り台の水溜まりを拭き、機嫌よく遊びはじめました。

すると、そこに一人の老夫人が。 最初、後ろのベンチでひっそり座っているだけだったので、さして気に留めず遊んでおりました。

それが、そのうちこちらへ近づく気配に気付き、お話したいのかな?と、振り向くと・・・・何とも暗ーい表情でこちらをジーッと見ているのですね・・・

「・・・・」

何となく私も固まってしまい、人見知りしない長男も私の後ろへ。

しばらくすると夫人は、ベンチに戻ったり、公園から出て何故か垣根の影にたたずんだり・・・

「そろそろ帰ろうか」 と私が言うのに、長男は「嫌!もっとあそぶ!」と、滑り台に走っていってしまうので、人には色々事情があるさ・・・と、気を取り直し、もう少しだけ、この居心地の悪さを我慢する事に。

するとそこに、自転車に乗った、高校生ぐらいの男の子が・・・ 何となく柄の悪い表情に私がヒヤリ・・・とすると、おもむろに、新しく出来たカバの遊具の上に、

唾をペッて・・・・

私が仰天していると、ニヤ〜っと意地の悪〜い笑いを浮かべて去っていきました。

何よ!何よ!なんなのよ〜!!!!!!

勿論私は嫌がる子供たちを引きずって、即効家に帰りました。

今はもう、すっかりお天気も回復して、暖かい日差しが気持ち良さそうですが・・・・今日はもうイイです

ランキング参加中。ポチッと1クリックしていただけると、嬉しいです。お願いします。

m(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 耳と手! | トップページ | コマワリ漫画UP »

コメント

公園に変な人が来るとムカつくよね(-_-メ)そーいや、最近不審者も増えてるとか。2丁目の寮に不審者が侵入・・・知ってた?(1丁目では回覧が回ってます。)
でも、外に向かう地域の目が不審者を減らす力になるそうです。・・・でも、変な人とは年齢問わず関わりたくないよね(-_-)これから春休みにはいるから、公園が荒れるかもー。大きくなったら公園がワンダーランドだった頃を忘れるのかなー。
かいは木曜日に発熱。金曜日に下がったので、私の通院(風邪から結膜炎になった)に同行させて、終わったら児童館。・・・ら、興奮したのが悪かったのか、夕方からまた発熱・・・。最近、風邪をひいても回復が早いので、油断したわ。

投稿: かいママ | 2006年3月18日 (土) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1067462

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の公園:

« 耳と手! | トップページ | コマワリ漫画UP »