« お掃除!お掃除! | トップページ | コマ割り漫画UP »

2006年3月12日 (日)

姫路動物園

姫路動物園

今日は、旦那の用事で姫路に行く用事があったので、ついでに姫路城の中にある、姫路市立動物園に行ってきました。

とっても小さな動物園ですが、小さな子供が“動物園”で連想するであろう“ゾウさん”“キリンさん”“カバさん”“ライオンさん”“クマさん”など、主要な動物はしっかりおさえてあり、子供にとっては、十分満足出来る、立派な動物園です。

いえ、むしろ、あまり大きすぎる動物園よりも、コンパクトにまとまっているぶん、小さな子供も歩き疲れず、自分の足でトコトコあちこち歩き回りたくなるような、そんな動物園です。現に、うちの1歳8カ月になる息子は、嬉しそうにトコトコトコトコ(*^_^*) 柵から柵へと嬉しそうに渡り歩いていました。 (長男は残念ながら、乗り物の方に興味が・・・)

子供の目の高さでも、ほとんどの動物がしっかり見える柵。 それに、何より、動物が近い!

子供を抱えて右往左往し、檻の前に立つたびに、子供を抱き抱えてあげる必要がないので、小さな子供を連れたパパやママには大助かりです。

料金も、大人200円と、気軽に入りやすい金額で、とってもお得!

なのに何故でしょうか・・・ 日曜日だというのに、この人の少なさは・・・ 確かに本日天候はいまひとつでしたが、姫路城の方は人の流れが絶え間ないじゃないですか。 いえ、そもそも、私は結婚する前から、ひそかにお気に入りのデートスポットとして、何度か旦那と足を運んでおりましたが、一度として賑わっている様子を見たことがありません( ̄□ ̄;)

何故でしょうか。 私的には、こんなに癒しスボットなのに・・・ 今までは、単に、旦那の休日の関係で、平日しか行ったことがないからと思っていましたが・・・

どうか、私の孫の代になっても、連れていってあげられますように・・・(>_<)

|

« お掃除!お掃除! | トップページ | コマ割り漫画UP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1008624

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路動物園:

« お掃除!お掃除! | トップページ | コマ割り漫画UP »