« お好み焼き | トップページ | ライオンとウサギ »

2006年3月30日 (木)

イズミヤ神戸玉津店

Photo_30

今日は、イズミヤ神戸玉津店がプレオープンという事で、友達と見に行ってきました。

先ずは2階から。

ユニクロを覗いて風船を貰い。

子どもの広場で少し子どもを遊ばせ、風船を貰い・・・・

子の時点で子どもが二人いるうちでは、風船が4つに。

とにかくあちこちあちこちで、風船を配っておりました。

その後、1階へ下りて、フードコートでお昼にする事になり・・・

天井のそこかしこに散乱する風船たち。

皆手を離しちゃうよね・・・

最近“ちゃんと”ガスが入っている風船って、少ないじゃないですか?ガスの量が調整してあって、もち手が重りになるようになっていたり、全くガスなしで、棒つきキャンディの風船版みたいになっていたり・・・

“風船”って、飛んでいっちゃうもの。って、知らない子どももいたりするかもしれない。

何だか、それを実証しているかのような、天井の風船の量でした。

別にだからどうだっていう話でもないのですが・・・・

久しぶりに“ガス”パンパンの風船を貰ったなー。と思って。私の好きな風船。

うちはフードコートに着くよりずっと前に次男が手を離してしまい。無事にうちへ連れて帰れたのは1つだけでした。

イズミヤは、普通にイズミヤでしたが、帰りに子どもが二人とも寝てしまい、次男を抱っこしながら眠る長男をカートに乗せて往生している私を見て、駐車場の人(?)が、車までカートを引いて下さり、すごく助かりました(*^_^*)

ランキング参加中です。

1クリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

私信 かいママへ。

かいくんも風邪ひきさんだったんだね!

子どもが病気すると精神的にも肉体的にも辛いね(;_;)

元気になったら、また遊んでね。

|

« お好み焼き | トップページ | ライオンとウサギ »

コメント

私も行ってました。行く前に、「今日は初めて行くスーパーだからね。いい子でママのそばを離れないでね。」と、よーく言い聞かせていたせいか、まったくぐずらず楽に買い物ができました。ついアイスクリームをカゴに入れてしまったので、早々に退散したけどね。(だってハーゲンダッツが3割引)
昼頃にマルアイに行ったんだけど、特売のチーズがかなり残ってました。これから近所のスーパーの勢力図はどうなるんでしょ。イズミヤでは男前豆腐を見なかったから、サティにもがんばってほしいなあ・・・。

投稿: かいママ | 2006年3月31日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1217782

この記事へのトラックバック一覧です: イズミヤ神戸玉津店:

« お好み焼き | トップページ | ライオンとウサギ »