« コマ割り漫画UP | トップページ | 夜泣きっ子 »

2006年3月13日 (月)

イカナゴの釘煮

イカナゴの釘煮

今日は実家で、イカナゴの釘煮に挑戦しました。

これまでは貰う一方だったのですが、今年は初めて、“お手伝い”です。

所々で、母の怒りの鉄槌を貰いながら(*_*)、たきあげましたのが、上の写真です。

私の住んでいる地域では、この時期は、回り中がイカナゴをたきだします。 私も先週一度一人で挑戦してみようと、イカナゴを買いにいったのですが、とっくに売り切れており、昼からも入る予定だけれど、それが何時になるのかは分からないとの、店の人の言葉に、断念した程です。

今では、以前はイカナゴの入ってこなかった地方の方まで、イカナゴが出回っていると聞きます。

配送設備の改善にともなって、何時か、全国津々浦々、この時期にはイカナゴをたく日もやってくるのでしょうかね(*^_^*)

そしたら、その地域独特にまた、イカナゴの味がうまるてきたりして、楽しいのではないかと思うのですが(o^o^o)

|

« コマ割り漫画UP | トップページ | 夜泣きっ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1019605

この記事へのトラックバック一覧です: イカナゴの釘煮:

« コマ割り漫画UP | トップページ | 夜泣きっ子 »