« ポルトバンビーニ | トップページ | 助かった? »

2006年3月26日 (日)

握るのにぃ(`ロ´メ)

Photo_34

お手伝いに限らず、文字の練習やお絵描き等、子供に何かしてほしいなぁと思った時、一つだけ気を付けている事があります。

それは“無理強いしない”事。

ついつい気を入れすぎて失敗しちゃうこともあるのですが・・・(;^_^A

今日は長男が遊びに熱中していて「握らない〜」と言うので、次男と二人で握る事になりました。

そして、さぁ、出来たぞ〜(^^)vというところで、長男「握るのにぃ(`ロ´メ)」とプリプリ怒りだして。結局“にぎにぎ”した訳ですが。

今回に限らず、こういう事はよくあります。

何かに熱中している時は、他の事に気が向かない。でも、他で何か始まるとそっちが気になりだして・・・という事でしょうね。

そう思うと、なかなか可愛らしいもの・・・

この忙しいのに〜(`´)なんていうのは、子供には関係ないサ・・・。

ランキングご協力お願いします!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ポルトバンビーニ | トップページ | 助かった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1167821

この記事へのトラックバック一覧です: 握るのにぃ(`ロ´メ):

« ポルトバンビーニ | トップページ | 助かった? »