« かくれんぼ | トップページ | 人形劇? »

2006年3月 7日 (火)

色塗り

Photo_13 Photo_14

色塗りって難しい・・・・

このブログを、絵日記風にしていきたいなと思ってから、日々お絵描きに勤しんで参りましたが、やはり私にとって一番のネックは色塗りです。

これまでは、チマチマとペイントで色塗りをしてきましたが、何とも時間がかかりすぎ・・・子供が寝入ってからの時間をそれにあてている私としましては、これではとてももたない・・・・

そこで、手塗りに踏み切る事に。

上は、ブログを始めて最初に、子供の造形部屋の表紙にしようと描いてみたものの、色塗りで頓挫して、何となくほうりっぱなしにしていたものに、今回練習がてら色塗りに挑戦してみたものです。

クレヨンです。はい。子供のをこっそり借りました。

下手くそですが、クレヨンが一番、私がこうしたいなーと、漠然とですが考えているブログの雰囲気に合っているきがして(*^_^*)

これは、早速子供の造形部屋の表紙に移しました。

子供の絵の成長ともども、私の絵日記も、どうぞ暖かく見守ってやってくださいませ<(_ _)>

|

« かくれんぼ | トップページ | 人形劇? »

コメント

絵を描いたり、子供の写真をいじったりしてると、タブレットが欲しくなるよねー。ペイントソフトは、ペイントショップを使ってます。(私は、値段の割にできることが多いから便利だと思う。)タブレットは、古いのが接続できなくなったので、新しいのが欲しいなー。妹と弟がデザイナーをしてるんで、デザイン関係の道具情報は豊富♪私も画材を買うのが好きなので、色々持ってるよ。でも、100色色鉛筆はもったいないので隠してある。無印良品の36色色鉛筆は息子専用にしたけど、半分ぐらいなくされたなー(^_^)

投稿: かいママ | 2006年3月 8日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/951720

この記事へのトラックバック一覧です: 色塗り:

« かくれんぼ | トップページ | 人形劇? »