« おもしろグッズ | トップページ | あっち!あっち!(>0<) »

2006年4月21日 (金)

兄弟の性格

Ame

以前コメントでポロンさんにも言われたのですが、兄弟なのに、どうしてこう性格が違うのでしょう。顔は、良く似ているね~と、見ず知らずの人や、よく買い物に行くサティのおばちゃんには言われるのですが、中身はあらゆる面で全く違う。

いっそ面白いぐらいです(^_^;)

例えば、物の食べ方。

長男君は好きな物をチョッとづつ残しておいて、最後の方になるとゆっくりチマチマ食べだすのですが、次男坊は豪快に好きな物からムシャムシャ。飴ちゃんなんかあげると、二人一緒に仲良く食べだしても、一分後にはハッキリと明暗が・・・・・・

ペロペロペロペロいつまで~も舐めている長男くんと、カリカリかじって一瞬で無くなってしまう次男坊。

次男は泣き叫び、長男はこれ見よがしにペロペロペロペロ・・・

もう、飴をあげるのはよそうか・・・・

1クリックお待ちしておりますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« おもしろグッズ | トップページ | あっち!あっち!(>0<) »

コメント

兄弟の性格って、面白いよね。一番上か末っ子か真ん中かによって、面白いぐらい違う。一番上って、なんか性格的な特徴が似てる人が多いような気がするなー。あと、末っ子も。旦那の友人で、私と行動パターンが似てる人がいます。長男です。私の友人で、旦那と行動パターンが似てる人がいます。末っ子です。我が家は一人っ子。なんか、ぽよよーんとしてます。

投稿: かいママ | 2006年4月21日 (金) 10時15分

きっと、これから保育園や幼稚園・小学校に行くうちに友達の影響を受けて少しずつ性格も進化していくんでしょうが、きっとこの幼児期の性格って言うのは、一番根っこになるんでしょうね。
3つ子の魂100までって言うものね。

投稿: いつ→かいママ様 | 2006年4月21日 (金) 12時57分

面白く読ませて頂きました。
うちも全く同じですね・・・・
お菓子のくだりも、長男は味を噛みしめて。
二男はさっさと食べ2つ目を強請る。。。
ダメだと言われると泣き喚き
「コレ良い?」と兄の物を貰おうとする。
二男は図々しい面が多々有る様です(恥)

口癖も恥ずかしながら私のコピーです。。。
長男「もう!○○(弟)はうるさいなぁ。もうお菓子あげへんで!?」
・・・・ちょっと反省。
長男はリズム感が無く図工系が好きですが
二男は2歳にしてリズム感有り!不思議です。
ちなみに私にリズム感はありません。。。

また兄弟の楽しいお話読ませて下さいね。

投稿: ポロン | 2006年4月21日 (金) 16時59分

同じですね~(*^_^*)
私も、長男の言っている事を聞いては、反省させられる事多々ありです。
「はいはい。ごめんごめん。ごめんね~」とか(ーー;)汗
うちも長男図工系大好きです。次男は動く方が好きみたい。
お絵描きとか、次男のこの時期にはもっと長男は集中していたけど、次男は今はクレヨンをポキポキ折る方が楽しい様子(T_T)
でも、共通なのは、玩具で遊ぶ時。
二人とも集中型。
めっちゃシツコイぐらいです。
そんな時に、ちょこっとあ、やっぱり兄弟だね~とか、思うのです(*^_^*)

投稿: いつ→ポロン様 | 2006年4月23日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1486948

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟の性格:

« おもしろグッズ | トップページ | あっち!あっち!(>0<) »