« えいごであそぼ | トップページ | パーツ »

2006年4月 4日 (火)

さくら桜☆石ヶ谷公園編

Photo_52 昨日と大差ないお弁当・・・

今日は明石の大久保という所にある、石ヶ谷公園という所に、私の高校の時からの友人Nと、彼女の友人3人、そして私たちという、合計母5人・子ども7人で、お花見に行ってきました。(何故か集まった子ども達は全員選りすぐったかの様に“男の子!”しかも、長男含めて5人全員同い年。次男と同い年の子が1人)何ともピンポイントな集団でした(*^_^*)

桜は明石公園と大差ない、ほぼ蕾状態でしたが、

Photo_49

少し馬を眺めて

(石が谷公園には、乗馬クラブがあります。牛も放牧していた)

Photo_48

同じく花見にやってきていた家族の連れていたワンワンを囲み

嬉しそうになでなでする次男と

Photo_50

次男の影からこっそり手を伸ばす長男

Photo_51 相変わらずだよ(;一_一)

ひとしきり遊んでお弁当を食べた後、公園内にあるアスレチックで汗を流し・・・

最初は友人Nの交友関係のみで集まったため、N以外は初対面という人が私以外にもいて、子供同士も誰?な感じだったのでしょう。何となく子ども達の間にもギコチナイ空気が流れていましたが、帰る頃にはすっかり(ママも含めて)打ち解けていました。(*^_^*)

同い年の男の子ばっかりでこんなに集まった事が無かったので、長男もすごく生き生きしていて、今日は本当に、お友達をこんなに集めてくれた友人Nに感謝ですヽ(^o^)丿

ランキングに参加しています。

応援に1クリックして、ぶろぐむらへ訪れて下さった人数で、私のランキングが決まります。

どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« えいごであそぼ | トップページ | パーツ »

コメント

桜・・・いいなー。まだ今年はどこにも行ってません。6日に今年最初のお花見に行く予定。あとは週末かなー。
昨日、保育所の説明会でした。神戸市の公立は入園式は特にしないそうです。そのせいか、保護者の方々の服装もバラバラ。気合い入れてフォーマルスーツの方がいるかと思えば、ジーンズ(普段着?)の方とか(^^)
今日は慣らし保育の一日目。1時間だけとはいえ、泣かれることを予想していたのですが・・・信じがたいことに泣かなかったのです。帰宅後も普段通り。根に持っているときは目が怒ったまま甘えてくるけど、そんな様子もなし。ちょっと拍子抜けな、保育所第一日でした。明日は2時間預けてみる予定。

投稿: かいママ | 2006年4月 4日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1277682

この記事へのトラックバック一覧です: さくら桜☆石ヶ谷公園編:

« えいごであそぼ | トップページ | パーツ »