« あっち!あっち!(>0<) | トップページ | 神戸農場公園・ワイン場 »

2006年4月23日 (日)

面倒くさがり長男

最近長男が、本当に甘えたっ子&、面倒くさがりっ子。

昨日は出かける用事が無く、結局ちょっと近所に買い物に出ただけで、ずっと家にいたので、お絵描きをしたり絵本を読んだりして過ごしていたのですが、何かというと・・・

「ママ描いて」

で、結局長男が描いた物は

Issyoni

これだけ。

しかも、これも半分は私が描いたもの。

あんまり長男がママにばかり描かせるので、「じゃあ、交代に描いていこう」と言って、順番に描いたのですが、結局長男途中で飽きて、ここまで。

は~(+_+)

あんなにお絵描き好きだったのになぁ。

今はハサミでチョキチョキなら喜んで何時までもやってます。

毎日家中紙くずだらけです(;一_)

興味がこっちに移ったって事?

それから今朝。

服を着替えさせる時、今までは何となく自分で着ようとしていたのに、何か、ひっくり返って足放り出して「はい~」とか言っちゃってます(T_T)

次男だって最近は自分で着たがるのに・・・

今更赤ちゃん帰りって感じでもないですよ。

彼の態度は、どちらかというと、面倒くさがりって気配が・・・・

面倒くさがりに関しては、私も人のことを言えた義理ではなく、旦那もかなり面倒くさがりです。

二人の間に出来た子が、面倒くさがりになったからといって、文句を言える訳もありませんが・・・

ランキング参加中です。

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

↓この先は、チョッコッとアフェリエイト。

お子様がトイレトレーニングを始めるママへお勧めの情報です(*^_^*)↓

昨日と同じですが。

シーズン単位で入れ替え予定。

その間追加はして行きます~(*^_^*)現在収集中!

もし、こんなの探して~というのがあれば、お気軽にコメント下さい。

おむつバイバイ5箱セット【バリュー通販】

バリュー通販

おむつバイバイ5箱セット

シートがおしっこでぬれると、かわいい動物の絵が浮き出てきます。

税込み 3780円 (送料全国一律600円)

これ見つけた時はもう、あった~!って叫んでしまいました。

というのも、長男のトイレトレーニングの時に、某育児雑誌の読者の声で、お勧めとして紹介されていたのですが、コレならトイレに行くのが楽しくなるかも!と、早速トイ○ラスや、西○屋・近所の薬局かったっぱしから探しまくっても見つからなかったのですね(T_T)

コレを読者の声で見つけた某育児雑誌の通販にすらのってなかった・・・

(勿論、今はどうか分からないですが。月日が経っておりますので)

そうこうしている内に、長男はいとこ達にトイレに連れて行ってもらったのがキッカケでトイレに行くようになって・・・結局使わずでしたが。

そろそろ次男坊のトイレトレーニングの季節ですので、試してみようかな。(現在、トイレには興味あるのですが、立たせてみると嫌がり、座らせてみると嫌がり・・・なんで?トイレ大好きなのに)

でも、長男に使い尽くされそうで怖いですが・・・

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     雑貨

     子供

     イベント

|

« あっち!あっち!(>0<) | トップページ | 神戸農場公園・ワイン場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1506089

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒くさがり長男:

» 『からすのゆうびんきょく』いなつぐかつら [本を読もう!!VIVA読書!]
このブログをはじめて少したった頃、思いがけず、ある方から絵本のTBをいただき、『そうだ月に1冊か2冊、絵本のことも備忘録としてこのブログに載せてみたい』と思いました。もちろん他人に自信をもって薦められるほど絵本の知識はありませんが、記憶をたどりながら探してみると良い絵本はたくさんありますね。 本書の著者、もうかなりのご高齢のはずですが“いなつぐ かつら”さんの絵本をご存知の方が多ければ多いほどう�... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 23時08分

« あっち!あっち!(>0<) | トップページ | 神戸農場公園・ワイン場 »