« 素通り次男 | トップページ | 痛くないヽ(^o^)丿 »

2006年4月16日 (日)

痛い!痛い!痛い!

Photo_77

長男が三輪車で転んで、下唇を噛んでしまいました・・・・(*_*)

全然見せてくれないので、昼寝した隙に覗いてみると・・・・予想以上の深さです(>_<)

食いしん坊で大食いの長男が、大好きなパンもジュースも、ヨーグルトも食べられず。食べたいけど食べられず・・・大泣き。

私が「ちょっとお昼寝でもしてみよか?起きたら少しはマシになっとるかもしれへんし・・・な?」と言うのに、何時もなら「寝ないよ〜」と逃げ出す長男が、スゴスゴと布団に丸まって・・・

(T_T)

果たして、起きたら少しはましになっているものかどうか・・・

結果、全然でした。

大好きなバナナを見て、食べる食べる言うので、傷に当たらないように小さく切ってあげても、結局口もつけず。

夕飯。

もう、おなかはペコペコだったのでしょう。大好きな竹輪を恐る恐る齧り・・・

この時傷にバッチリあたっていて、ヒヤリとしたのですが、長男「痛くない・・・」と言い、竹輪ばかりをパクパク。

続いてコンニャク。「痛くない・・・」

そして、

おにぎりに、茶碗蒸し。

口もつけずに「痛い。嫌。いらない。」

彼の根拠が分かりません。

竹輪は傷口にバッチリ当たる齧り方をしても痛くなくて、茶碗蒸しとおにぎりは口もつけずに痛い?

ただ、とにかく気持ちが不安定なのだろうと、無理強いはせず、じゃあ、やめとこうか・・・と諦めかけたところ、旦那が帰宅。

旦那が勧めると、恐る恐るパクリ。

「痛くない・・・・」

そこからは茶碗蒸しを間食し、食事終了。

多分、傷自体はもう、あまり痛んでいないのではないかなぁと、思います。

ただ、最初に食事をした時に本当に傷が痛んで、そのショックが大きすぎた・・・・

ただでさえ怖がりの長男の事ですから・・・・

夜寝る前、長男には、ひたすら

「ゆっくり寝て、朝起きたらもう痛くなくなっているからね。そうしたら、お昼に食べれなかったアンパンマンのパン食べようね♪」

としつこい程刷り込み・・・・・

今はスヤスヤ眠りにつきましたが・・・・さて、明日の朝には何時もの調子を取り戻してくれていると良いのですが・・・・(+_+)

ランキングに参加中です。

1クリック頂けると嬉しいですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 素通り次男 | トップページ | 痛くないヽ(^o^)丿 »

コメント

お久しぶりです!
大変な怪我でしたね!我が家も唇を私の不注意で怪我させたことがあり、その時を思い出しました。顔って腫れも出血もひどいから、子供もびっくりするし、それから痛みを連想するんでしょうね。食べれないって子供にとっては一大事! Hくんにとってはもっと!かな(^_^!)早く完治することを祈ってます。

お酒バトンなるものをお知り合いの方から頂きました。よかったら…(*^o^*)子育てからはかなりかけ離れますが(^_^!)ブログのネタにでもしていただけるとうれしいです。
Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
Q5.好きな銘柄は?
Q6.最近飲んだ店は?
Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
Q8.ジョッキを渡す5人

投稿: お気楽ママ | 2006年4月19日 (水) 00時05分

久しぶり!
口は痛みはもう完全にないようなんだけど、見た感じなんだか口内炎みたいになっていて、見ている私はいたいたしいよ(;_;)

投稿: いつ→お気楽ママ | 2006年4月19日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1430624

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い!痛い!痛い!:

« 素通り次男 | トップページ | 痛くないヽ(^o^)丿 »