« 文字の練習 | トップページ | さくら桜☆日岡山公園編 »

2006年4月 7日 (金)

さくら桜☆近所の公園編

今日は、次男の肌のカサカサが気になり、朝から皮膚科に連れて行ってきたのですが、あまりにも気持ちが良い天気なのでこのまま家になんて帰れるものか!\(-o-)/と思い、散歩がてら少し近所の公園に回って帰ることにしました。

公園では案の定小学生達が沢山遊んでいたので、少しブランコでももせたら直ぐに帰ろうか・・・と思いかけた時、公園仲間のママさんとその子ども達がやってきて砂場で遊びだしたので、それならうちもすこし遊ばせようか・・・と腰をおろして遊び始めたその時。

小学生達が遊んでいたボールが飛んできて、彼女の娘にヒット!

あわわ・・・やっぱり危ないな~引き上げようかな・・・と私が思ったその時。

「危ないでしょうが!

小さい子も遊んでるねんで!

違う事するか、ちゃんと

向き考えなさいよ!!!」

彼女はバッシっと物言います。

ぉおおおおお!\(◎o◎)/!(私の心の声)

私なんかは、そう思ってもなかなか言えず。公園の横のグランドが工事中で使えないから、小学生達も思いっきり遊ぶ場所に困っているんだろうし・・・春休みの間の我慢だ・・・なんて思うと尚更に、及び腰。

でも考えてみれば、うちなんかは、車もあって、あっちが駄目ならこっちに行くか~と、結構身軽に気軽に動ける身ですが、なかにはこの近所の公園しかない人もいる(だろう)訳で・・・・

大きな小学生と小さな幼児の公園内での共存って、難しいけれど、彼女の言うとおり、ボール遊びするにしても最低限のルールを身につけてくれれば、今よりもっと“まし”にはなると思うのですね。

でも、大抵の大人は私と同じくことなかれ主義というか・・・

色んな事、教えられないまま大きくなっていっている様な気がする。

今回怒られた小学生達は、公園で遊んどったら怖いおばちゃんがおって怒られた~・・・ぐらいにしか思わないかもしれない。

でも、学校の先生に怒られるのとも、家の中でママに叱られるのとも訳が違う、大事な経験させてもらったんだよ・・・・と、私は思います。

何だかタイトルと全く関係のない内容になってしまった(^_^;)

ちなみに、その近所の公園の桜は、なかなか良い感じに開いてきておりました。

Photo_61

ランキング参加中です。

応援に1クリックいただけると励みになりますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 文字の練習 | トップページ | さくら桜☆日岡山公園編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1320733

この記事へのトラックバック一覧です: さくら桜☆近所の公園編:

« 文字の練習 | トップページ | さくら桜☆日岡山公園編 »