« 面倒くさがり長男 | トップページ | あおくんときいろちゃん »

2006年4月24日 (月)

神戸農場公園・ワイン場

昨日は実家の両親と一緒に

神戸農業公園・ワイン場

に行ってきました。

以前は有料だった農場公園も、今は無料になって、ちょっと散歩がてらに子供を遊びに連れていきやすくなりました。

久しぶりに行ってみると、軽食屋さんがオープンしていたり(以前は少々値段の張るレストランしかなかった)、バーベキュー広場が、材料持ち込みOKになっていたり(利用料金はありですが)なかなか、良くなったなぁという感想です(*^_^*)

先ずは子供たちが中庭(?)で、レトロなパンダの乗り物に乗せてもらい・・・

P1_1 P2_1

無料のワインの試飲をクイクイ

P9_1

一番お酒好きな父は残念ながら車の運転の為試飲できないのをものともせず、次々試飲する母と私

P4_1 P5_1

タンポポや、紫の花がたくさん咲いていて、のどか〜な空気の中、昔の農家の家を見に行って

P7_1 P6_1

戻ってみるとビンゴ大会が始まる所でした。

残念ながらビンゴは総スカでしたが(枚数的に3、4人に1人が当たる見込みと言われていたのに、五人全員外れる悲しいくじ運(T_T)・・・)

P3_2

ついでにもう一回試飲して帰りました(^3^)

子供の広場と言う公園もあって、滑り台とかで子供も遊ばせてあげることが出来、バーベキューも持ち込みOKになったし(ここは屋根もあって不足の自体(雨とか)でも安心)設備も整っているので、これからの季節、薦めのスポットです(^O^)

クリック頂けると、励みになります。

よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

↓この先はちょこっとお勧め商品のご紹介。

トイレトレーニングを考えるパパ、ママへ・・・・

こんな商品探して欲しいというコメント、大歓迎。

おむつバイバイ5箱セット【バリュー通販】

バリュー通販

おむつバイバイ5箱セット

シートがおしっこでぬれると、かわいい動物の絵が浮き出てきます。

税込み 3780円 (送料全国一律600円)

これ見つけた時はもう、あった~!って叫んでしまいました。

というのも、長男のトイレトレーニングの時に、某育児雑誌の読者の声で、お勧めとして紹介されていたのですが、コレならトイレに行くのが楽しくなるかも!と、早速トイ○ラスや、西○屋・近所の薬局かったっぱしから探しまくっても見つからなかったのですね(T_T)

コレを読者の声で見つけた某育児雑誌の通販にすらのってなかった・・・

(勿論、今はどうか分からないですが。月日が経っておりますので)

そうこうしている内に、長男はいとこ達にトイレに連れて行ってもらったのがキッカケでトイレに行くようになって・・・結局使わずでしたが。

そろそろ次男坊のトイレトレーニングの季節ですので、試してみようかな。(現在、トイレには興味あるのですが、立たせてみると嫌がり、座らせてみると嫌がり・・・なんで?トイレ大好きなのに)

でも、長男に使い尽くされそうで怖いですが・・・

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« 面倒くさがり長男 | トップページ | あおくんときいろちゃん »

コメント

また勝手にTBさせていただきました。すみません。にもかかわらず、コメントを頂戴し、リンクまで貼っていただき恐縮です。私のブログの方でもそうさせていただきます。

それにしても楽しそうな一日をお過ごしのようで、お子さんたちには忘れられない一日でしょうね。神戸に近ければぜひ寄ってみたい場所で、ワインがあるのもなんとも魅力的(笑)。ディズニーランドに見習わせたい!失礼しました。

投稿: VIVA | 2006年4月24日 (月) 14時34分

初めまして!HAGHAGから遊びに来ました
くるみと言います。

うちにも8月で3歳になる息子が居て、トイレトレageで
準備万端なんですが、本格的には全然やっておりませんヾ(´▽`;)ゝ

上の子の時に使ったものを使いまわしですが
今はいいものが色々あるんですね!

良かったら、また遊びに来させて下さい!

投稿: くるみ | 2006年4月24日 (月) 18時22分

遊びに来てくれてありがとうございます!
私もブログお邪魔させていただきました(*^_^*)
可愛いブログですね!
コメントさせて頂こうかと思いましたが、もしかして受け付けていらっしゃらないのかな?
こちらにてお礼申し上げますヽ(^o^)丿
私も、また遊びに行かせて下さいね!

投稿: いつ→くるみ様 | 2006年4月24日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1517976

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸農場公園・ワイン場:

« 面倒くさがり長男 | トップページ | あおくんときいろちゃん »