« 旦那の実家へ。 | トップページ | 便利グッズ »

2006年5月 1日 (月)

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ

ブログをされている皆さん、それに、これからブログをやってみたいなぁ等お考えの皆さん。

素朴な疑問ですが、現在あまたあるブログサービスの中で、自分が“これ”と思われる決め手はなんでしょうか?

私は、ブログを始めようヽ(^o^)丿って思ったときに、まず一番最初にした事は、いわゆる“有名ブロガーさん”のブログを巡回しまくり、ブログっていったいどんな物なのか・・・?と言う事を、いろいろ見て回ると言う事でした。

HP並に凝ったものから、シンプルな物まで、あんまり沢山ありすぎて目が回りそうでしたが、結局“女王”眞鍋かおりさんの、飾らないシンプルなブログに惹かれて、彼女のブログからココログに飛んで、ブログを始めた・・・そして今に至るわけです。私の場合は。

まあそんな、私がココログに決めた訳はさておき。

それ以来、私はしょっちゅう眞鍋かおりさんのブログをチェックし、もう、彼女のブログ大好き好き人間になってしまった訳なのですが。

そんな真鍋さんのブログに、先日、彼女の考案された一人遊び“中学時代嫌いだった人間の消息を、ネットで検索して探し当てる”というものが載っておりまして。

(それ以前にも“過去好きだった人間の消息を検索して探し当てる一人同窓会”という遊びもあったのですが)

また、くだらない事やってはるなぁ・・・ははは(~_~;)等と思いつつも、でも、今どうしているんだろう?とは、現在交流がなければ、ふと思ったりもするわけで・・・・

ちょっとね。

試してみました。

そして

・・・

驚愕(?)の事実!

 

名前を

憶えて

い・な・い(゜o゜)

 

出来ないじゃん。

 

そもそも私は結構人の名前を憶えるの苦手です。

まあ、名前以外も、何かと“憶える”って、苦手です。

「ほら。あれさ~」

とか、よく使います・・・・

で、ハタと気付いた訳です。

 

私って

真鍋さんのブログによく出てくる・・・・

A氏!?

 

私って・・・

 

ごめんなさいA氏。

あなたの事もう笑いません(T_T)

何その一人遊び?A氏って誰?とお思いの方はコチラをクリックどうぞ↓

リンク: 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ.

ランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 旦那の実家へ。 | トップページ | 便利グッズ »

コメント

ブログを選んだ理由・・・。
あんまり深く考えなかったけど、知ってる人が使っていたところっていうだけかしら!?

知ってる人の名前、検索したことあるある!
昔の彼氏とか・・・ね。
でも、見つけられなかったよ。

投稿: MIYUママ | 2006年5月 1日 (月) 16時27分

はじめまして。
昨日明石公園へ行ったので
『明石公園』で検索して回ってきました。

親戚、兄弟の名前で検索してもおもしろいですよ。
実はそれで、兄のHPを発見しました。
ドギモ抜かれました。
これからも覗かせていただきますね。

投稿: よーこ | 2006年5月 1日 (月) 18時00分

結構皆してみているものなんですね~(゜o゜)
私は結構、ホントにA氏で、あだ名とか、苗字だけとかは思い出せてもフルネームが思い出せなかったり・・・漢字がどうだったか思い出せなかったり・・・
検索するには、タンスの奥にしまわれている卒業アルバムとかを引っ張り出さなくちゃ・・・(>_<)
あっ、でも、消息が分かっている友達の名前なら検索出来る・・・・か?

投稿: いつ→MIYUママ様 | 2006年5月 1日 (月) 23時09分

お兄さんのHPがヒットしてしまいましたか!
それは、HP持っている事を知らなければ、ドギモを抜かれるでしょうね!(゜o゜)
私は試しに旦那の名前で検索してみましたヽ(^o^)丿
同姓同名の、小学生の男の子が陸上で頑張っていましたよ(*^_^*)

私もブログお邪魔させていただいて、コメントさせて頂いたのですが、2重投稿になってしまいました。
スミマセン。
一方は削除してやって下さい(>_<)

投稿: いつ→よーこ様 | 2006年5月 1日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1635091

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ:

« 旦那の実家へ。 | トップページ | 便利グッズ »