« 映画鑑賞! | トップページ | ドリンク・スープ »

2006年5月12日 (金)

大掃除

今日は朝から大掃除。

というのも、今日は英会話の日で、思いつきで、そうだ!帰りに英会話のお友達を是非、家に寄ってみて!って誘ってみようヽ(^o^)丿って思ったのですが・・・・・

ふと。

この家は、人様をお招きできるような環境ではない! (+o+)

と。思いまして。

今更気付くな!という話ですが・・・・

そういうわけで、今日は朝からず~っと、掃除。掃除。掃除・・・・

毎日必ずするのは掃除機ぐらいで、恥ずかしながらあまりにも放置していたもので、お友達に「来て~」というには、磨かねばならないところばっかり。

そして、1度掃除しようと思うと徹底的に掃除しないと掃除した気にならないのが私。押入れの中まで気になりだし、子どもの玩具の整理にまで手を付けてしまい・・・・事態はまるで年末大掃除。カーテンまで洗濯してしまった。

最終的には、見えないところばっかり重点的に掃除してしまった、なんとも要領の悪い人間です。

英会話に行く体力が残っていないのではないかと思うほど、掃除に没頭しておりました(T_T)

2時半に英会話に行く頃にはもう、ヘトヘトのグッタリでしたが、今日はまた外人の先生が来てくださる日で、ママも一緒する事が出来たので、久しぶりに子どもの英会話に一緒出来て、楽しくって、疲れが飛んでしまいました(*^_^*)

そして、予定通り英会話のお友達をおうちに誘ってみたら、帰り道という事もあり(?)遊んで行ってくれたので、おしゃべりも一杯出来て、大満足の1日でしたヽ(^o^)丿

元気も一杯!

教訓 (私の場合) ↓

掃除する気になるには、先ずお友達をお招きする事だ!(^_^;)

ランキングにご協力下さい!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

↓は、商品紹介。

今回は、便利掃除グッズで。

プロも使うクリーンクロス(3色組)

洗剤を使わず、水で濡らして固く絞るだけ!

キッチンの油汚れから、ガラス・鏡・家具などの汚れまでスッキリ。

電化製品などはそのまま拭くだけでOK。

拭き掃除って、普通に雑巾がけで汚れを落とそうとするとかなり気合がいるし、洗剤に頼ると、うちは小さな子どももいるので、何度も雑巾を濯いだり、手間がかかるのよね。

上の商品を見つけた私の感想はただ一言。

マジですか?

ガンモッパー【美楽ゼーション(美容・健康・ダイエット・酸素・サウナ・防災・グルメなど話題商品1500商品)】 ンモッパー

コレ1本で、水拭きから仕上げまで!

立ったまま楽々拭き掃除。

プロの窓拭き ウインドウォッシャーセット【美楽ゼーション(美容・健康・ダイエット・酸素・サウナ・防災・グルメなど話題商品1500商品)】

プロの窓拭き ウインドウォッシャーセット

ビルの清掃さんが、窓を磨いている姿でよく見かけるこの、T字の掃除道具。

らくらく綺麗に磨かれていく様子は、家で必死で雑巾握り締めている自分とはえらくかけ離れて・・・・

ロングピカイチ120 2本組【美楽ゼーション(美容・健康・ダイエット・酸素・サウナ・防災・グルメなど話題商品1500商品)】

ロングピカイチ120 2本組

4ミクロンの超微粒研磨剤でピカピカに

普段気にしなくても、イザ隅々まで掃除しようと思うと、トースターのとにかく頑固なこの汚れが気になります・・・・

 

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« 映画鑑賞! | トップページ | ドリンク・スープ »

コメント

いつさん、コメントありがとうございました。いつさんのブログ、どんどん立派になってますね。おじゃまするたびに、『子育てブログ』というやつクリックしてますよ(笑)。
それはそうと、また絵本でも書籍でもおひまな時にご紹介下さい。失礼します。

投稿: VIVA | 2006年5月13日 (土) 18時10分

今はまだまだ、試行錯誤中のブログなので、あっちをいじってみたりこっちをいじってみたり、忙しないブログだなぁと思いますが、いつもクリックして下さっているのですね。ありがたいです(*^_^*)
私も、VIVAさんのサイトに伺った時は、必ずポチポチしておきますねヽ(^o^)丿
トラックバックのお誘いありがたいです。
本当は、1冊書いて見たいなぁと思う雑誌があったので、では、思い切って明日ご紹介させて頂ければと思います。

投稿: いつ→VIVA様 | 2006年5月13日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1774769

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 映画鑑賞! | トップページ | ドリンク・スープ »