« COSTCO (コストコ) | トップページ | トイレトレーニング »

2006年5月30日 (火)

サークル

私は割りと、色んな集まりに参加しています。(私がというより、子どもがですね)

リトミック

英会話

スイミング

その他、育児サークルにも、何やかやと参加中。

こうやってあげていくと、我ながら「うおっ」と思うのですが、別にお稽古マニアでも何でもありません。

何となく色々面白そう!と参加していくうちに数が増えてきた・・・という感じです。

 

が、ここにきてさらに・・・

上に連ねたのは全て、オフラインでの実生活の中での関わりな訳ですが実は、それ以外にも

オンの育児サークルにも参加!

よく、色んな人のブログ等を覗いていると、『オフ会したよ~ヽ(^o^)丿』なるカキコを見かけるのですが、皆楽しそうだなぁ・・・それにしても、オフ会をしようというお友達とは皆、何所で出会っているんだろうか・・・(?_?)など、ずっと素朴な疑問だったのですが、

判りました。

それは・・・・

コミュニティ

そうか・・・・!これか!

育児コミュニティなんか、参加してみるとそれは沢山の色んなママさん達が、子育ての悩みを相談しあったり、時には愚痴ったり、笑いあったり・・・た・・・・楽しい(*^_^*)

で、私が参加しているコミュニティの中で、育児サークルを作ろうという声掛けが。

これは!

\(◎o◎)/!

参加。

しちゃいました(*^_^*)

 

で、そのサークルが何を行うかというと

回覧ノート

はい。郵送です。

インターネット上で知り合った人たちが、なんともまたアナログな・・・

( ^)3(^ )ぷぷぷ

まあ、それがまたいいのですが。

何だか交換日記みたいですよ。

そんなノート回すの、小学生の時ぶりだってば。

 

そして、とうとうそのノートが昨日手元に届きましたヽ(^o^)丿

皆とっても可愛く書いてる~ >(>▽<)<

どうしよう!どうしよう!

(ちょっとテンション上がりすぎ?)

でも、実際に回ってきたら、どうしようなんて言っている場合ではないわ。早く書いて回さなきゃですものね。

ランキングにどうかご協力お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓ この先は商品紹介です(*^_^*) ↓

こうかんノート PoP’nReCoRu-ポップンレコル- Toy こうかんノート PoP’nReCoRu-ポップンレコル-

販売元:トミー
発売日:2005/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今の子どもたちの交換ノートって、すごいね~。

時代が違う・・・・

|

« COSTCO (コストコ) | トップページ | トイレトレーニング »

コメント

いつもコメントありがとうございます。
なんとか心穏やかな?日々を過ごしております。
6月に入れば忙しさは増すのですが・・・・。

私は日・祝しか休めない為
そういうたぐいのサークル(オフ会)などに参加出来ません。
回覧ノートサークルも一時期 参加してましたが
私の2つ前の人がノート止めちゃって・・・・。
あえなく自然消滅した記憶が~。
今は専ら保育園の担任と連絡帳を通じて
交換日記状態です(笑)

投稿: ポロン | 2006年5月30日 (火) 14時17分

ポロンさんは、何だかとてつもなくお忙しそうで、お体でもこわされやしないかと、ひやひやすることしばしばです。
あまりご無理なさいませんよう・・・
回覧ノート二人前でストップですか!
怖い・・・
自分がそれをしでかさないように、今からちょっとカキカキします(^_^;)

投稿: いつ→ポロン様 | 2006年5月30日 (火) 14時29分

色々と参加してるんですねぇ☆
私は息子に水泳だけはさせたいなぁって思ってるんですよね。
水着も購入したのでボチボチ体験レッスンから始めようと考え中ですよ。私が2歳から水泳を習ってたせいもあるんですけど泳げて欲しいなぁって思ってるんですよね。
回覧ノート、楽しそうですね。
郵送で送るって言うのが素敵!!私も交換日記って小学校がピークだったなぁ、懐かしい☆

投稿: ほまれ | 2006年5月30日 (火) 15時05分

さっそく覗きにきちゃいました☆

リトミックと英語に興味ありで子供にもさせてみたくて何個か見学に行ってみたものの決まらず・・・お勧めがあったら教えて下さ~い^^*

それとコストコ!私も大好きで週①ペースで行ってるよ♪
試食しながらちび達とフラフラしてます♪
卵が多くて安くてお得です☆

投稿: どんちゃん☆ | 2006年5月30日 (火) 18時01分

いっぱい習い事されてて
ママさんもとっても楽しそう~(*^▽^*)

ウチは、2人ともサッカー1つだけなんですよ。。。(^_^;)
ウチの子達は、どうも頭を使うことに慣れていないようで。。。
これで良いのか5年生!って感じでしょう?

いつもの素敵な絵をたくさん描いて回されたら、
とっても素敵だと思います~(*^¬^*)


投稿: フェアリーママ | 2006年5月30日 (火) 22時51分

私の場合は、まったく逆ですね(^_^;)
自分が泳ぎが不得意で難儀したので、子どもはせめて・・・というのがありまして。
回覧ノートホント、自分でもこの年でまたこんな機会に恵まれるなんて思ってもませんでした。
たのしい~(*^_^*)

投稿: いつ→ほまれ様 | 2006年5月30日 (火) 23時21分

どんちゃんさんも、コストコ好きなんですね!
でも、週1とは、恐れ入りました\(◎o◎)/!
卵がお勧めだったんですね!
次に行ったら要チェックです(*^_^*)うちは旦那のお弁当毎日玉子焼き入れていたりして、消費量が激しいんですよ。
以前シーフードピザとかも、母が買ってきたのを分けて貰った事がありましたが、あれも美味しかったなぁ・・・
もうちょい近ければ、私も自分が会員に入りたいぐらい楽しかったです(●^o^●)

英会話は私は子どもが産まれたら絶対に通わす!って決めていたのですが、賛否両論ですよね~。特に年配の方にとっては、「日本語をおろそかに・・・」という話が絶対出てくる。
「週1でバイリンガルなんて無理」とか・・・
べつにバイリンガルにしたいとか思っているわけでなく、心が柔らかい内から英語に触れさせてあげたいって思ってるだけなんだけど、結構アレルギー反応のような反応をおこされる方もいらっしゃいます。
プール行ってますって言ったら、必ず「プールは良いよ~」ってなるのに。
リトミックも楽しいですよ(●^o^●)
親子体操なので、親子で触れ合う今だけの楽しみが味わえます。
長男が幼稚園に通うようになっても、次男は続けてあげたいです。

投稿: いつ→どんちゃん☆様 | 2006年5月30日 (火) 23時25分

プールは引っ越したら行けなくなってしまうし(今の所ほど安いプールは他に見当たらないのです・・・)リトミックは幼稚園に行くまでなので、どちらも今年一杯かなぁと思いますが、それまでめいいっぱい一緒に楽しみたいです(*^_^*)
小学校にあがったら、野球とかサッカーとか、団体競技もいいなぁと思いますが、その頃になると子供達が自分のやりたい事をやらせてあげないといけないのでしょうね。
一体何に興味をもつのかなぁ・・・(?_?)
ノート、お絵描きカキカキしてみますね(●^o^●)♪

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年5月30日 (火) 23時29分

こんにちは♪
遊びに来ましたーーっ!
ノートに書く内容決まりましたか?ママ友のノート楽しそうですね。
私もママ友ほしいです(^^♪ 
色々話をしてストレスも発散になるし楽しいですよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿: popo | 2006年5月30日 (火) 23時37分

遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)
ノート、現在半分ぐらい書き進みました。
私でストップさせてはなら(>_<)と、カキカキしてます(*^_^*)
ママ友って、大事ですよね。
オンでも、オフでも話せる相手があるっていうのは、とっても支えになりますよよね。私も話すことがストレス発散!
popoさん、是非また遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔させて下さ~いヽ(^o^)丿

投稿: いつ→popo様 | 2006年5月30日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1989631

この記事へのトラックバック一覧です: サークル:

« COSTCO (コストコ) | トップページ | トイレトレーニング »