« サークル | トップページ | お外でリトミック »

2006年5月31日 (水)

トイレトレーニング

Toire むむむぅ・・・

ようやく次男のトイレトレーニング始めました。

と言っても、私が自ら率先して始めたというわけではありません。

何時も長男のトイレについて来る次男。

でも、今までは座らせると激しく抵抗した次男。こりゃ無理だな~と、今年は様子を見ようかと思いかけていた私。

それが・・・・

3日程前から長男がトイレしていると、自分も自らズボンやオムツを脱ぎたがるように!\(◎o◎)/!

試しに補助便座に座らせて見たところ、ちゃ~んとジッとしております。

「おぉ(゜o゜)!」

進歩です。

今日などは、長男がトイレ終わるのを待って、そのあと自分で“アンパンマン”をセットしているじゃありませんか!

やる気満々です。

とはいえ、まだ1度も成功していませんが(^_^;)

彼がやる気を見せた事ですし、私も協力しなくちゃ。

先ずは、1回でも成功を目指して、面倒くさがらずにちゃんと座らせてあげるゾ ヽ(^o^)丿おー!

 

ランキングにご協力頂けると、嬉しいですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓ この先は、お勧めのトイレトレーニンググッズのご紹介です(*^_^*) ↓

まずは座らせるところから・・・・

アンパンマン おまる おしゃべり付き

うちのおまるはこれ↑

あんぱんまん好きの長男に、私の実家の両親が買ってくれた物。

さあ、今度は次男坊の順番だ!ヽ(^o^)丿

おむつバイバイ5箱セット【バリュー通販】

おむつバイバイ5箱セット

シートがおしっこでぬれると、かわいい動物の絵が浮き出てきます。

税込み 3780円 (送料全国一律600円)

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« サークル | トップページ | お外でリトミック »

コメント

偉いぞ~次男君☆
何だかみんな次々とオムツが取れて・・・羨ましいのと焦りが混ざってママはテンテコマイですう--:
うちの長女は今だオムツがとれそうにないし、また1からスタート状態↓↓↓

上のおむつバイバイかわいい☆長女も好きそうだから使ってみま~す^^*素敵な商品をありがとう^▽^/

投稿: どんちゃん☆ | 2006年5月31日 (水) 11時47分

うちの次男坊も、ムラっ気のある子なんで、この先どうなる事か・・・
まずは一回でもいいから成功するのを目指して、チョコチョコ座らせていきます(*^_^*)
オムツバイバイは、昨年の長男のトイレトレーニングの際に、コッコクラブの読者の声で見かけて、「いいやん!」と思って捜し回った思い出の品です(*^_^*)
でも結局見つけられず、ガッカリ。
が、今年アフェリエイト始めたとたん発見!
こ・・・こんなトコに!(◎-◎;)
でも、今買うと次男が使う間もなく長男に使いきられそうで、現在悩んでいます(*_*)

投稿: いつ→どんちゃん様 | 2006年5月31日 (水) 14時31分

ついに次男君のトイレトレーニングかー。
まだまだ、赤ちゃんのような気がしてたけど、きっとこれから、すごいスピードで子供子供してくるんやろうね。
愛はまだまだ意思疎通がみれないので、もう少しさきやけど、トイレトレーニングむずかしそうやなー。

投稿: あいママ | 2006年5月31日 (水) 20時49分

トイレトレーニング
とってもやる気満々ですね♪
私も応援してるので、
頑張ってね~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月31日 (水) 22時20分

あいぽんはまだ1歳なってないから、今年の夏はまだやね~(^_^;)
来年とれても、まだ早いほうだと思うわ。
トイレトレーニングは、ほんま根気のいる作業だけど、次男本人がやる気をみせてしまったから、ママとしてつきあわなしゃぁないなぁ・・・(>_<)
頑張って、ぐーたらママの重い腰をあげるわ・・・

投稿: いつ→あいママ様 | 2006年5月31日 (水) 23時23分

ほんとに、何故いきなりやる気を出したのか、さっぱり分かりません(?_?)
まだ1歳代だし、本人が嫌がるなら来年でいいじゃない・・・などと思っていた面倒くさがりの私ですが、ここは気合をいれて付き合わねば(>_<)
こんなぐーたらママと、やる気を見せた本人をどうか、応援よろしくお願いします(^_^;)

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年5月31日 (水) 23時25分

偉いなぁ次男君。トイレトレーニングはじめたんですね~
うちの娘は全くやる気ナシ!!
すぐイヤやと言う・・まったく(>_<)
あっ!!リンク貼らせてもらいました。
ぜひうちのも貼ってやって下さい♪

投稿: せぃ | 2006年6月 1日 (木) 02時02分

やる気は何時突然出すか分からないですよ~(^_^;)
うちの次男もママがさそうと絶対{イヤ」としか言わない“イヤイヤ期”絶好調(?)なので、私からはあえて誘わないようにして、次男が脱ぎたがったら「しょうがないな~(しめいしめ( ^)o(^ )・・・)」というスタンスをなるべく取るようにしています(^_^;)
リンクありがとうございます!
さっそく相互にさせて頂きました~ヽ(^o^)丿
これからも、どうぞ仲良くしてください(*^_^*)

投稿: いつ→せぃ様 | 2006年6月 1日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2003003

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング:

« サークル | トップページ | お外でリトミック »