« 裸!? | トップページ | お薬ちょ~だい! »

2006年5月25日 (木)

リモコン

自分の中で、“間違い”が定着してしまって、どうしてもそこから抜け出せないという事はありませんか?

私の中では、この“リモコン”がそうです。

 

今日の出来事

 

朝旦那が仕事に行くのを見送った後、テレビのチャンネルをNHKに変えようとしたところ“リモコン”が、長男の足元に。

私  「ちょっと、それ取って~」

長男 「?」

私  「それそれ。“チャンネル”

長男 「・・・・」

長男動いてくれません。

私  「も~。コレでしょ。」

しょうがないので私が動いたところ・・・・

長男 「ママ、それ“チャンネル”ちゃうで。“リモコン”やで。」

私  「・・・・・(※= 0 =※)」

3歳児にいい間違いを訂正されてしまった・・・・

 

実はこのやりとり、私と旦那の間では頻繁にある(つまり頻繁に訂正されている)事なのですが、なかなか直らないんですよね(~_~;)

しかし、長男に訂正されてしまうとは・・・

いや、訂正されて良かった。私のいい間違いでそのまま長男の頭の中にインプットされては可愛そうです物ね(^^ゞ

 

何時も応援ありがとうございます。

私はこのブログを始めるにあたって、当面の目標においていた事がありまして・・・・それは、

① 毎日更新

  →はい。頑張っております。皆様がコメントを残してくださったりして、反応してくれる人がいるという事は、私に大変なやりがいを与えてくれております。

いつもコメント下さる皆様に感謝!感謝ヽ(^o^)丿

➁ 友達百人出来るかな♪

   何と、最近チョコチョコとですが、アクセスカウンタが1日で100を越えた数字を刻んでいる日が出てまいりました。

勿論、同じ人が複数回覗いてくださっている事も多いでしょうが、それでも、それだけ覗いて下さっている人がいるという事は、何て喜ばしいことでしょう!(TロT)感激。

これからは、数字の動きのみでなく“相互リンク”で、本当に“友達100人出来るかな♪”を目指して頑張ります。

皆様、よろしくお付き合い下さい<m(__)m>

③ ブログ村の育児ランキングで50番以内に入る。

ランキングは水物ですので、今日入ったからといって、明日・明後日が保障されるものではありませんが、皆様のご協力のおかげで、ここ1週間ほど50位以内に留まらせて頂いております。

今朝現在では、ブログ村の育児ランキングで、28位に置いて頂いておりました。ヽ(^o^)丿

改めて御礼申し上げます。

どれも、皆様のご協力なくしては成り立たないものばかりが目標になっておりますので、このブログを通じて皆様との交流が生まれた事が、私にとっては大変な幸運です。

今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログへ

↑ ポチッと是非、私のランキングをご確認下さい。

1週間後は解らないですので、今のうちに・・・(*^_^*)

|

« 裸!? | トップページ | お薬ちょ~だい! »

コメント

はじめまして、BlogBoxというブログ検索エンジン・ランキングサイトでございます。
現在、Blogboxではベータ版のためブログ登録者様が非常に少ない状態になっております。
当サイトのランキングに参加するとあなたのブログがサムネイル画像付きで紹介されます。
ランキングに参加しなくてもブログはご登録いただけますので、
よろしければブログのご紹介をしていただけませんでしょうか。
なにとぞ、ご検討よろしくお願いいたします。
■BlogBox
ブログの検索エンジン・ランキングサイト
http://blogbox.jp/

投稿: BlogBox | 2006年5月25日 (木) 15時16分

私も昔、リモコンのこと、「テンテンピー」って言ってました(^△^;)
母が子供にわかりやすく教えるのに、そう、教えたのですが、リモコンって言うのに時間がかかりました(^△^;)
信号の事も、「ぴこぴこ」って行ってました(^▽^;)
ちゃんと言うようになったのは中学ぐらいです(^△^;)
頭では分かっていても、つい口から出てしまう事もたまにあります( ̄ロ ̄;)

投稿: ピコまま | 2006年5月25日 (木) 17時22分

て、テンテレピーにぴこぴこですか。
( ^)o(^ )
私的にかなりツボなネーミングです。
私も、頭ではわかってるんですよ。ほんとに。
リ・モ・コ・ン
でも口から出てくるのは何故か“チャンネル”なんですよね。
何故(?_?)

投稿: いつ→ピコまま様 | 2006年5月25日 (木) 20時05分

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
遊びに来ました☆
私も『リモコン』ではなく『ピッピ取ってぇ』と言ってましたね(^◇^;)
『テレビのピッピ』『クーラーのピッピ』『ビデオのピッピ』・・・・
ムスコにはちゃんと『リモコン』って教えてあげなきゃ``r(^^;)
家族内で通じても他所様の家にいって『ピッピ』じゃねぇ(_ _。)

これからも遊びにきますね♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今後ともヨロシクヨロシクです♪

友達100人出来るかな♪叶うといいですねぇ

投稿: HARU★MAMA | 2006年5月25日 (木) 22時11分

あ~~~(^_^;)
私も今まで『テレビのチャンネル』って言ってました。
それも、いつもです!
だから、子供達も『チャンネル』って定着しちゃってます。
どうしよう~~~(((p(>o
どうぞよろしくお願いします。

投稿: フェアリーママ | 2006年5月25日 (木) 22時27分

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
同じ男の子のママ同士、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

先ほど、今更ながらに自分のコメントがHARU☆MAMAさんにあてたコメントとずれている事に気付きました。
あれ?とお思いになられていたら本当に申し訳ありません(>_<)

こんなうっかりな私ですが、どうぞ今後ともよろしくおねがいします

投稿: いつ→HARU☆MAMA様 | 2006年5月25日 (木) 22時38分

何となく思い出してみると、私の身近に「チャンネル、チャンネル」言っていた人間がいましたよ~!
それは・・・父です。
でも、意味が通じるから違和感がなかったんですよね。旦那と結婚するまでは(^_^;)
フェアリーママさんの所のお子様方も、きっと、間違いが解っていつつ、口から「チャンネル」思わず出るでしょうね~(*^_^*)でも、問題なし!意味は通じてますから~

フェアリーママさんがリンクして下さるなんて、とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
だって、だって、私はフェアリーママさんのサイトを知ったその瞬間にすでに勝手ながらリンクさせて頂いていたのです・・・MY癒しスポット(*^_^*)
ご連絡もせず申し訳ありませんでした

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年5月25日 (木) 22時47分

うちもリアルタイムな内容のやり取りが本日ありました。
『それ!』『リモコン!』『チャンネル!』で、持ってきたのは
TV欄(なぜに?)
リンクさせていただいていいですかあ~!
ランキング上位ですね!応援してま~す☆ぽち♪

投稿: がっつ | 2006年5月25日 (木) 22時49分

こんばんはぁ~
mixiのHAGコミュから遊びに来ましたぁ♪

うちも息子が大きくなって訂正かけられないように気をつけなくちゃなぁ~
旦那とはわかってるから良いものの子供にまで真似されちゃまずいですもんねぇ。。。
私はよく「ティッシュ」のことを「ちりし」と言ってしまって笑いをとってますが一度覚えてしまうと中々戻せないんです。。。

また、遊びに来ますねぇ☆

投稿: ほまれ | 2006年5月25日 (木) 23時55分

コメントに関しては、たびたび皆様を驚かせてしまっているようで、申し訳ありません。
実はトラックバックのほうに割りと18禁っぽい、どうもちょっと、私のサイトから経由で人様の目に触れる事はさけたいなぁと感じるものが大量に1度にトラックバックされてくる事が時々ありまして・・・
私が1度目を通してから反映させていただく事にしたらば、コメントの設定もいっしょに変わってしまったのです(>_<)
なので、あれ?ちゃんと送れたかしら?と不安に思われることもあるとは思いますが、どうかご容赦下さい。
ご迷惑おかけします。

がっつさんのサイト早速リンクさせて頂きましたヽ(^o^)丿
宜しければ、相互していただけると嬉しいです(*^_^*)
サイトのほうにも、またちょくちょくお邪魔させて頂きますね!

投稿: いつ→がっつ様 | 2006年5月26日 (金) 09時36分

ようこそ!
遊びに来てくださってありがとうございますヽ(^o^)丿
私はブログも今年2月から。ハグもミクもさらに最近からの参加なのですが、コミュって楽しいね~(*^_^*)
ほまれさんを探してみよ~っと(^^♪
“ちりし”!小学生頃そう言っていた事もあったかも!
めっちゃ懐かしい響き・・・・
1度その言葉が定着すると、なかなか戻らないよね~
でも、別に“ちりし”でも間違いではない(よね?)し、笑ってもらえるならそれも良し!ですよ(*^_^*)
白い目で見られたらつらいけどね。
また是非遊びに来てくださいね!

投稿: いつ→ほまれ様 | 2006年5月26日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1930474

この記事へのトラックバック一覧です: リモコン:

« 裸!? | トップページ | お薬ちょ~だい! »