« ドライヤー | トップページ | 旦那が風邪でダウン »

2006年5月20日 (土)

神戸総合運動公園

今日は私の実家の両親と共に、子供達を連れて神戸総合運動公園まで行って来ました。

お目当てはコレ↓

Photo_91 長~い滑り台

これをお目当てにやってきたものの、目の前にしてハタと気付いたのは・・・・当然滑る為にはあがらなければならないわけで・・・

ゲゲ(ーロー)!!

それでもせっかく此処まで来たのだからと父と共に子どもを連れてヨイサヨイサと登っていく道すがら・・・・生い茂る草木。

長男「怖いね~(+_+)」

どうにか登り終え、さあ、滑り始めたら・・・・

滑りません・・・・(T_T)雨上がりで空気がしけっていたからかなぁ?

そして途中・・・・

長男「ありさんが~!行けないよぉ!わぁん(T_T)」

少しアリさんが平気になったとはいえ、滑り台の上に居座られては轢いて行く事も出来ず、立ち上がろうとする長男(危ないよ!(>_<))

どうにか私が後ろから払いのけ・・・・

長男は気付いていませんでしたが、手すりに、け・・・・毛虫が(;0;)

私一人ならこのままササっと通り過ぎてしまったのですが、後ろから次男を連れた父が滑ってくることを思うと・・・・何とか手の届く草を引きちぎり、それで払い落としました(T_T)

疲れた・・・・

とにかく、行った季節が悪かったのよ(>_<)

結局2回滑ろうという気にはならず、子どもの広場(だったかな)の方へ行ってみようと駅の前を通ったところ

Photo_92電車!

子ども達は釘付け。

Photo_94 帰らないよ~。

此処が一番楽しめたようです(^_^;)

総合運動公園の駅横の橋の上からは、地下鉄のみならず、実は新幹線の線路と交差しているので、新幹線まで見れる電車好きっ子にはお勧めのスポットだったのです。

橋の上から割と間近に眺められるというのも、結構ポイント高し。

私達が行った時もすでに別の父子連れが釘付けになっておりました(*^_^*)

最初の目的とは違いましたが、結局子ども達は満足出来たようなので、私も満足ヽ(^o^)丿

 

クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓ この先は、うちの子供のお気に入りプラレール ↓

プラレール 500系 ベーシックセット Toy プラレール 500系 ベーシックセット

販売元:トミー
発売日:2002/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これは長男の誕生日に旦那の実家の両親が買ってくれた、おじいちゃんおばあちゃんの家で遊べる特別な玩具(^_^;)

電車の玩具とかを家に置いておくと、私がノイローゼになりそうなぐらいず~っとそれを動かしっぱなしにするので、なるべく電車物などは置いておかせて貰うようにしているのだ。

|

« ドライヤー | トップページ | 旦那が風邪でダウン »

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ♪
コメント有難うございます(^ー^)
HAGHAGしてらっしゃるんですか?
私は最近mixiばかりで(^◇^;)
HAG2は開いておりません(T_T)
久しぶりに開いてみようかなぁ・・・

ナカナカ面白そうな滑り台ですねぇ(*▼▽▼*)♪
私が興味示しちゃいました♪
おチビチャン面白いですね~
『アリさん』って言うのはあのアリですか?
苦手だったのですか?( ̄m ̄〃)可愛いですねぇ
男の子ってやっぱり電車が好きなんですかね(  ̄ー ̄)*
ウチもムスコに見せてあげたいです☆
また遊びにきますね!

投稿: HARU★MAMA | 2006年5月21日 (日) 00時12分

コメントありがとうございます(o^-^o)
神戸総合運動公園って昔私が小さい時に行った事があるかも☆大阪に住んでたから・・・場所とかおぼえて無いけど、長いスベリダイを覚えてて、写真見た瞬間記憶がよみがえりました(*´∀`)
それにしても、毛虫とか( ̄ロ ̄;)子供と一緒に遊ぶと乗り越えないといけない物がいっぱい出てきそうですね(;´Д`)だから母は強しって言うのかな?

投稿: ピコまま | 2006年5月21日 (日) 00時24分

ちょっと体調崩してたんですが 元気になりましたので
さっそく遊びにきました♪
くるっぴー トリビア見ましたよー!!うらやましい☆
滑り台 ホントに長いねェ。またまたありさん登場で
お兄ちゃん びっくりしちゃったけど いるの知ってて
ひいていく子より ずっと素敵よ♪
プラレール うちにもいっぱいあるけど
夜中に何かの拍子に新幹線の電源がオン!!
ガーガーおもちゃ箱で空回りして ドキッとしちゃいます。

投稿: 三男ママ | 2006年5月21日 (日) 02時02分

ブログに遊びに来てくれてありがとう!!さっそく私もお邪魔しに来ました。
いつさんのお子さんも電車好きなんですね。うちも電車が大好きです。公園から電車や新幹線が見えるなんて、きっとうちの子も釘付けになっちゃいます。うちがいつも行く公園も駅が近くてフェンス越しに電車が見れるので、踏み切りの音が鳴り出すと子供たちはフェンスに張り付いてますよ。
電車のおもちゃも大好きでいろいろ持ってますが、プラレールだけは集めだすとキリがなくてオソロシイので絶対に買わないようにしてます(^_^;)

また遊びに来ますね!これからもよろしく♪

投稿: みぷー | 2006年5月21日 (日) 13時47分

滑り台、えらい目にあいましたね~
私は虫がダメなんで・・・ でも子の為なら母強し~なんですよね。最近、蚊を見ると刺されちゃかわいそうと「バチン」です。前までは出来なかった・・・笑
男の子はやっぱり乗り物好きですよね~

投稿: モコ | 2006年5月21日 (日) 15時52分

HARU☆MAMA様
MIXIも楽しいですが、私はHAGHAG大好きですよ☆
なんか、サイト全体がママさんの集いという感じで、あったかい雰囲気がするし(*^_^*)私の知る限りマナーのある方ばっかりなので、コミュニティも参加しやすいです。
是非HAGHAGも続けてくださ~い!


 
ピコまま様
私も総合運動公園って、すごく久しぶりでした(*^_^*)
その前きたのは、結婚前に友達と野球見に行った時かな。まだオリックスでイチローがいた頃の話です。
ピコままさんはもっと昔の記憶ですね。
懐かしいなぁと神戸を思い出していただけたなら、(私は神戸生まれの神戸育ちなので・・・)嬉しいです。
 

 


三男ママ様
具合悪そうだなぁと、ブログ見て心配しておりました。
まだ完治はされていないんですよね?
次男君と三男君は大丈夫そうですか?
家庭内の感染を防ぐのは、なかなか難しいですよね。
うちも今旦那が風邪で子どもにうつるのが心配でヒヤヒヤしています・・・(+_+)
よくお世話になる小児科にウイルス撃退の空気清浄機とか置いてるけど、それでも他のこの病気貰って帰っちゃったりするし、やぱり同じ部屋にいたら予防は無理か~・・・


みぷー様
こちらこそ、さっそく遊びに来てくださってありがとうございますヽ(^o^)丿
電車大好きで、集めだしたらきりがないというより、遊びだしたら終わりがないので、電車の玩具を家に持って帰れないです(^_^;)
何で飽きないんだろう?
ぐるぐる回ってるだけなのに・・・・
 

 


モコ様
ほんと、エライ目にあいましたよ~滑り台(T_T)
私も自分に、葉っぱを使ってとはいえ、毛虫を叩き落とす度胸があるなんて、新発見です(^_^;)
私も虫苦手な方なのに、子どもを怯えさせてはいけないと思って、平気なふりをするのがちょっと上手くなりましたし。
でも、今日旦那の実家でせみの抜け殻を見つけてしまった時は思わす「ぎゃ!!!」と叫んで尻餅ついてしまった(+_+)
とっさにはやっぱり地が出ますよね~・・・(>_<)

投稿: いつ→HARU☆MAMA様・ピコまま様・三男ママ様・みぷー様・モコ様 | 2006年5月21日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1871076

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸総合運動公園:

« ドライヤー | トップページ | 旦那が風邪でダウン »