« おすすめサイトさん 第8弾 | トップページ | 裸!? »

2006年5月23日 (火)

ワッフル

今日は久しぶりに1日家にこもっています。

というのも、本当ならスイミングに行きたかったのですが、以前次男坊が擦りむいた所を、このぐらいなら・・・・とあまり気に止めていなかったら化膿してしまって・・・(>_<)昨日病院に行ったら、1週間はプールやめときましょうと。

じゃあ、公園に・・・と思っても、今日は雨。

買い物・・・・は、現在給料日前の節約モードで、おあずけ。

 

(>0<)あ~・・・つまらない。

 

そこで。

お昼を久しぶりに子供達に手伝ってもらって何かしてみるか~(*^_^*)

と、言う事で↓

Photo_95何が出来るかなぁ

Photo_96 あっ!手に!

ママ取って~(>_<)

Photo_97 ジュゥ・・・

Photo_98 完成☆

↑はい。ワッフルでした~(*^_^*)

とはいっても、バターも牛乳もなかったので正しくはワッフルとは言えませんが(^_^;)

ちょこっとマゼマゼするだけでも、子どもは“自分が作った!”ってすごく嬉しそうな顔をするんですよね。

おやつのようなお昼になってしまいましたが、ま、いっか。

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓ この先は、お勧め商品のご紹介。

今回はワッフルつながりで (*^_^*) ↓

EUPA マルチサンドメーカー TSK-2012P3 Kitchen EUPA マルチサンドメーカー TSK-2012P3

販売元:EUPA
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うちのワッフルメーカーもそうですが、どうせ買うならワッフルだけでなく、ホットサンドや焼きおにぎりも出来るにこしたことはないですよね。

私はワッフルとホットサンドはしたことがあるのですが、焼きおにぎりだけはまだ使った事がないので、次は今度旦那が休みの日に焼きおにぎりしてみようかな。

ビタントニオ・たいやき&ワッフルメーカー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

↑ こんなのもあった!

ビタントニオ・たいやき&ワッフルメーカー

た・・・たいやき~(?_?)

そりゃ、作り方はは同じようなものでしょうが・・・

|

« おすすめサイトさん 第8弾 | トップページ | 裸!? »

コメント

次男坊くん大丈夫ですか?
元気いっぱい遊んだからケガしちゃったかな?

プールもいけなくて残念!

でもワッフル作り楽しそうですね。
私もワッフル機欲しくなってきた‥。
というか、うまそうです(ヨダレが‥)

買おうかしら。

投稿: あとむ | 2006年5月23日 (火) 15時10分

ワッフルを焼く機械をお持ちなのですね!
形もキレイで美味しそうに焼けるのね~。
欲しい~☆
たいやき!?もいいな♪

投稿: MIYUママ | 2006年5月23日 (火) 16時11分

パンを作ったり、ワッフル作ったり・・・
器用なんですね~ 私もたまにパン作りするけど・・・ほーむベーカリーでするんでほとんど機械まかせですよね~
パンやワッフル作り教えて欲しいわ~
子供たちも色々体験できて毎日楽しいでしょうね!

投稿: モコ | 2006年5月23日 (火) 18時23分

次男坊の怪我は、台所の水場に椅子を持ってきて、私が洗い物をしているのを覗き込もうとしたところ、椅子から転がり落ちたんですよね・・・
でも、薄皮一枚が小指の爪ほどめくれただけだったので、血も出なかったので油断しました(>_<)
子どもの怪我は、小さくてもちゃんと消毒しなくちゃダメですね。
反省。

投稿: いつ→あとむ様 | 2006年5月23日 (火) 20時26分

私はワッフルメーカーがずっと欲しくて、旦那に買っていい~(?_?)と強請ったところ、「どうせすぐ使わんようになるやろうが。」とか言われていたのを、根性で(?)強請り続け(^_^;)
結果粘り勝ち!
で、何度か作って次男坊が産まれてからしばらくお蔵入りしていたのですが、今回再び引っ張り出してきました(*^_^*)
“たいやき”も面白そうですよね!
ワッフルもタイヤキもただの“型”の問題だと思うのですが、タイヤキメーカー!?って・・・
見つけたとき自分的大受け。ぷぷ( ^)o(^ )
流石にもうワッフルメーカーがあるので、これは旦那の許可がおりなさそうですが・・・

投稿: いつ→MIYUママ様 | 2006年5月23日 (火) 20時34分

いやいやいやいやいや!!!
モコさん!大勘違いでございます~(~_~;)
パンは箱入りの、キット(?)になっているやつだった上に、発酵を知らずに大失敗。
ワッフルはホットケーキミックスで、しかもバターも牛乳もなかったので、単にワッフル型で焼いた牛乳抜きホットケーキもどきでございます(>__<)
いやはや(汗)

投稿: いつ→モコ様 | 2006年5月23日 (火) 20時42分

ワッフル焼く専用の機械なんですね。すご~い。
子供と比較すると、もんのすごい大きな
ワッフルができたように見えますね!!
(レス見てないかもしれないので、こちらで。
うちのブログでURLかくとき、URL欄じゃなくて
タイトル欄に入れちゃってますよ!
もう一個上の入力欄になります。)

投稿: カナ | 2006年5月23日 (火) 23時07分

はじめまして!タイトルにひかれて、あそびにきました。
私は、ブログをはじめたばかりで、がんばるママを
紹介してます。ママ元気せらぴ~とつけました。
まだ小さいのに、お手伝い、かわいいですね!
わが子は、まだ赤ちゃんなので、早くそんな日がくると
うれしいです。

投稿: みゆき | 2006年5月23日 (火) 23時14分

子供って喜びますよねェ☆
簡単でも 大満足なお昼ご飯になりましたね。
それにしても たいやきも作れるのがあるんだぁ♪
それはとっても惹かれる・・・

ちょっと前の記事の次男くんのイヤイヤ期。
今がいちばん大変な時ですねー。
うちのちびさん1才2ヶ月 すでにその兆候がァ。
お互い 深呼吸して頑張りましょうね!!

投稿: 三男ママ | 2006年5月24日 (水) 01時12分

いつさん、こんばんは。こちらではハジメマシテですね♪
ワッフルとぉってもおいしそう!
私も『ワッフルメイカーを買うぞー』という時期もありましたが今となっては・・・そんな余裕すらありません。(笑)
でも、いつさんのブログを拝見してたら、ふんふんナルホド。時期が来れば一緒に作れるのかー。
私もダンナを口説き落として買ってもらおう。ふふ(笑)
またちょこちょこ遊びに来ますんで、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: SHIN | 2006年5月24日 (水) 01時41分

初めまして!ミクの育児ブログコミュから飛んで参りました。
がっつと申します。4月で3歳と1歳になった男の子のママです。
お家にワッフルメーカーがあるなんてステキです☆
うちもたこ焼き機で何か作ろうかなあ…。
良かったら遊びに来てくださいね!

投稿: がっつ | 2006年5月24日 (水) 08時07分

遊びに来てくださってありがとうヽ(^o^)丿
カナさんのブログ何時も楽しませて頂いています!
が・・・・コメントした時いっつも・・はい。
まちがっちゃうんです~(>__<)
それはそうと、今は個室!なんですね!
ビックリ。今度旦那に休みを貰ったら行ってみようかな(*^_^*)

投稿: いつ→カナ様 | 2006年5月24日 (水) 09時43分

私もこのブログは今年の2月の末に始めたばかりなのですが、楽しくてドンドン更新している内に記事だけは数多くなってまいりました(*^_^*)
でも、この“ワッフル”ネタでは、何故か今までに無く沢山のコメントを頂きまして、ビックリです。
どんなおいしいワッフルの紹介だろうと思われた方は、ビックリでしょうね。
今度する時は、ちゃんとバターも牛乳も用意しようっと(^_^;)
みゆきさんのブログ拝見させて頂きましたよ。
参考にさせて頂きます~(*^_^*)
今度はコメントも残させて頂きますね。
これを機会に、今後ともどうぞよろしくお付き合い下さい。

投稿: いつ→みゆき様 | 2006年5月24日 (水) 09時50分

私の頭には“魔の三歳”というのがあって、3歳児が一番難しいお年頃・・・って思っていたんですよね。
従兄弟達を見ていても実際3歳の時が一番癇癪おこしていたし、長男を見る限り、あ~、やっぱり魔の三歳かぁ・・・というのがあって。
でも、次男が1歳半頃から、ものすご~く自我が芽生えてきて、それは喜ばしいのですが、自分の要求が通らないと、何所からこんなパワーが(T_T)ってほどの勢いで癇癪を起こすんですよね。
まさに、地団太を踏む(^_^;)
なんで~(T_T)って思っていたのですが、三男君もだったのですね!
何だか気が楽になりました~。
うちの次男、牛乳嫌いで全然飲んでくれないので(変わりにヨーグルトかあげてますが)カルシウム不足!?とか悩みました。
深呼吸。深呼吸。
ありがとうございました(*^_^*)

投稿: いつ→三男ママ様 | 2006年5月24日 (水) 09時55分

遊びに来てくれてありがとうですヽ(^o^)丿
うちも、最近になってようやく、子どもと一緒に出来る事が増えてきました。
旦那が一緒の時にはホットプレートを出してみたり・・・
たこ焼きをしてみたり。
といっても、うちの子ども達はタコ嫌いなので、タコなしたこ焼き・・・( ^)o(^ )ぷぷ
SHINさんのベビーも、ちょっと大きくなったら是非させてあげて下さいヽ(^o^)丿
ママ的には自分で一人でパパってやっちゃった方が楽な事もありますが、余裕のある時は楽しいです(*^_^*)

投稿: いつ→SHIN様 | 2006年5月24日 (水) 10時01分

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございますヽ(^o^)丿
がっつさんの所とは、長男次男共に同い年なんですね!
しかも兄弟仲間だわ!
ブログ遊びに行かせて頂きましたよ( ^)o(^ )たのし~ですね。
たこやきも楽しいですよね!
うちは結婚する時に持ってきたホットプレートに付属のたこ焼きプレートがあって、それがまた馬鹿でかくて、大量に出来てしまう為、あんまり使えない~(?_?)と思っていましたが、現在。
大食いに成長した二人の息子のおかげ(?)で、使える!
その後購入した小さなたこ焼き機の方が今となっては使えない・・・(^_^;)

投稿: いつ→がっつ様 | 2006年5月24日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1908335

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフル:

« おすすめサイトさん 第8弾 | トップページ | 裸!? »