« 旦那が風邪でダウン | トップページ | おすすめサイトさん 第8弾 »

2006年5月22日 (月)

コンニャクゼリー グレープ味

Photo_56

以前の日記にも書きましたが、うちの次男君は、1歳半頃からかなりイヤイヤが激しい。

階段自分で降りなきゃイヤ!(私が手を貸そうとすると「イヤ!」と振りほどき、急いでいるからと無理やり抱き上げると激しい抵抗の末、大騒ぎになり、また上からやり直す事になったり(T_T))

ズボンも自分で履かなきゃイヤ!(でも、それは上着だよ~(T_T)という事もしばしばあるので、それとなく彼の前にはズボンのみ用意するのが肝心)

当然、ご飯は自分で食べなきゃイヤ!(食べ汚しはこの際もう気にしませんが、たまに摘み食いの時は、直接口にほうりこんで上げたい事もあるのよね~・・・でも、先ず自分が手に持ってから口に入れなきゃダメ)

その他まあ、あげだすときりが無いぐらい毎日がそんな感じなのですが・・・・

今朝もう、勘弁して~(T_T)という事件が。

実は次男君現在、擦りむいたところが化膿してきていたので、朝一番に病院に行って軟膏を貰ってきたのです。

で、病院に行って、特に痛いこともされずにアメちゃん貰ってご機嫌で帰ってきた我が子達。

まず長男が「お茶!」

というので、入れてあげ・・・・次男君にも入れてあげると「ちゃう!」と・・・

また次男君の『ちゃう!』が始まった(+_+)と思いつつ、入れたお茶を1度捨てコップを持たせてあげるとまたちゃう!」と・・・(何時もなら、自分がコップを持っているところにお茶を入れてあげると喜ぶのですが・・・)

何度やり直しても彼の意に添わないらしく、だんだんと彼の癇癪も激しくなってきて、もう、地団駄踏んで怒ってます。

私ももう

「じゃあ、何なのよ(>ロ<)」

と怒りモード。

居間に戻っても、次男が必死で私の手を引いて台所へ。

でも、お茶じゃないってことは、さてはおやつを請求してるな・・・ははぁ~ん・・・て、事で、冷蔵庫OPEN

で、彼おお気に入りの

こんにゃくゼリーを「はい。」

まだ怒り治まらず

じゃあ、こっちか?って事で、

アンパンマンチーズを「はい。」

ダメみたい

もうね、彼の癇癪は尋常ではありません。(T_T)

私だって、もう、他に思い当たる物ないよ~(>_<)と、つい

「一体、どうしろってのよ~

(=ロ=)」と、ブチ切れモード・・・・

と。。。

その時、昨日の風邪がまだ辛く、今日は結局会社をお休みする事になった旦那がのそりと起きてきて・・・・

おもむろに冷蔵庫を開けて・・・・

「はい」

次男ニッコリ(*^0^*)キャッ

はあぁぁ!???

さて、旦那が次男に渡した物、それは・・・・・

こんにゃくゼリー

“グレープ味”

 

(ーロー;)!!

 

脱力・・・・(=_=)

早くもっと喋れるようになって・・・・・

 

ランキングン参加中です!

よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

↓ この先は、お勧め商品紹介。

今回は当然(?)こんにゃくゼリー(*^_^*) ↓

うちは次男も長男もかなり大食君。

「おやつ!おやつ!」と請求も激しいです。

で、常時ストックしているのがこんにゃくゼリー。

あげても(私の)ストレスになりにくいんで・・・・(^_^;)

常時ストックしているのは、カップ(?)の蒟蒻ゼリーですが、↓も、買い物に行った時に子どもがおやつ買って~と言い出した時に「じゃあ、これは?」と勧めるこんにゃくゼリー。

ばら売りしているのしか見たことが無かったけれど、問屋さんでは当然パック売りですね(*^_^*)

こんにゃくゼリー棒 【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

こんにゃくゼリー棒

こんにゃくゼリー棒 ナタデココゼリー【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

こんにゃくゼリー棒ナタデココ

こんにゃくゼリー棒 ヨーグルトゼリー【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

こんにゃくゼリー棒ヨーグルト

 

食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店 より。

 

 

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« 旦那が風邪でダウン | トップページ | おすすめサイトさん 第8弾 »

コメント

なかなかきついもんがあるねー。次男君がすねるのはたまにみるけど癇癪はまだないなー。
愛はいまでも気にくわへんかったら、ギャーって泣いてるから、今からイヤイヤが怖い。
ファイトや。

投稿: あいママ | 2006年5月22日 (月) 21時19分

早速遊びに来ました。
いつさんはペイントで描いているんですか?カラフルで優しい感じの絵が良いな~と思いました。
早く話せるようになれば、怒らなくても済むことも多くなるのでしょうね。それにしてもパパさん、スゴイですね。いわゆる以心伝心。拍手ものです。

投稿: ei2 | 2006年5月22日 (月) 21時56分

喋ってくれないから分からないですよね~
喋れない本人もかわいそうだけど・・・
うちもそんな日がやってくるのね~
コンニャクゼリーグレープ味がお好きなのね・・・

投稿: モコ | 2006年5月22日 (月) 21時59分

ほんとにねぇ・・・
きつい物があるよ~・・・
でも、彼に妥協という文字はないのだ(>_<)
くう・・・

投稿: いつ→あいママ様 | 2006年5月22日 (月) 22時49分

ei2さんがうちのサイトに来てくださるなんて!
(※>0__<)
ありがとうございました。
あ、あと、ちなみに私はPCで描くときは“ペイント”です。
バレバレですね(^_^;)
ペンタブどころかマウスもないので、ノートのタッチパッドを使って指でちまちま書いております。
アナログの方が多いですが、その場合は、主に筆ペンにクレヨンです。(100均で買った子どものクレヨンを横から奪って描いたりして「ママ返して~!」とか言われてます(^_^;))
目標は“お金をかけずに絵をかく事”
と、そうこういっているうちに、本文もかくやの長文に・・・・
失礼いたしました。

投稿: いつ→ei2様 | 2006年5月22日 (月) 23時06分

そうなんですよ!
こんにゃくゼリーまでは推測出来ても、まさか味にまでこだわりをみせるなんて・・・・
なかなか侮れない(T_T)
もうすぐグレープ味がなくなるので、果たしてどうなることか・・・・

投稿: いつ→モコ様 | 2006年5月22日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1892250

この記事へのトラックバック一覧です: コンニャクゼリー グレープ味:

« 旦那が風邪でダウン | トップページ | おすすめサイトさん 第8弾 »