« コマ割りマンガUP | トップページ | 体力勝負 »

2006年5月17日 (水)

夜中のおトイレ

Photo_54

昨日の夜中の出来事です。

12時を過ぎたかどうかという時間でしょうか、すっかり夢の中の住人のはずの長男が何やらうなされていました。

(?_?)何だろうか、起こしたほうがいいのかな?と思ってみていると、突如起き上がり「トイレ!トイレ!」と、ママのベットへ。(ママはまだベットにはいないよ~)

慌てて長男をトイレへ・・・・・

でも、長男、起きているのかと思いきや、どうやら未だ、半覚醒(?)状態の様。何だか目は閉まっているし、足元はおぼつきません。

夢か?

と思ったのですが、トイレの夢を見ると言う事は、間違いなくもよおしているに違いないと、トイレまでとりあえず担いで行き、ズボンを下ろしてトイレの前に立たせて見ました。

すると・・・・

出るわ出るわ(^_^;)

トイレの最中もグラグラ揺れておりましたが。

で、その後。

何事も無かったかのように(?)再び長男、夢の中へ。

お漏らししなくて良かった・・・・(^_^)

最近失敗が無くなっていたので、もういいかなぁと思って、夜中にこっそりおむつをはかせるのを止めていたんですよね。

やれやれ。

でも、寝ぼけながらも、必死でトイレを探していた長男。

もう、大丈夫だね。ヽ(^o^)丿

 

ランキング参加中です(*^_^*)

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓ この先はトイレトレーニンググッズのご紹介です(*^_^*) ↓

実は、次男坊のトイレトレーニング、全然始めてません。

何となく、彼の様子を見る限り、この夏は無理かも・・・?なんて思っちゃう。

だって、長男の時は、夏に何にもはかさず家で遊ばせていると流石にトイレに行きたがったのだけど、次男、勝手に自分で服を脱いで(マイブーム)そのへんでしてるんだもん(T_T)

トイレにおにいちゃんについて入ってくるのは好きだけど、立たせたり座らせたりすると嫌がるんですよね・・・・

まだ1歳代というのもあるけれど、なかなか私のやるきも搾り出せず・・・(+_+) いけない・いけない。家計のためにも、そんな事言っている場合じゃないわ。

まずは座らせるところから始めなくちゃ・・・・・

アンパンマン おまる おしゃべり付き

うちのおまるはこれ↑

あんぱんまん好きの長男に、私の実家の両親が買ってくれた物。

今年もこれからはじめるか~。

長男はおまるとして使うより、トイレの補助便座にしたほうが成功したんだけど、次男はどうかなぁ・・・・

おむつバイバイ5箱セット【バリュー通販】

おむつバイバイ5箱セット

シートがおしっこでぬれると、かわいい動物の絵が浮き出てきます。

税込み 3780円 (送料全国一律600円)

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« コマ割りマンガUP | トップページ | 体力勝負 »

コメント

何故だろう?コメントが上手く、投稿できないです~。
あれ?PCの調子が悪いのかな?

トイレ、同じです~~~♪
トイレしながら、ゆ~らゆ~らしてますよね!

見てて、とっても楽しいです♪
梅雨になったら、狙ったようにお漏らししちゃうので、
困ります~。

投稿: フェアリーママ | 2006年5月17日 (水) 10時13分

ゆらゆらしながらおしっこしてるの、確かに見ててすごく面白かったです(*^_^*)
ちなみに、朝起きて夜中の事を聞いてみたら(?_?)って顔されたです。
覚えてないのね(^_^;)
梅雨の時期はお漏らしされるとお布団乾かなくて困っちゃいますよね。
今日も雨。
最近雨ばかりなので、今までは雨の日は車まで子どもを連れて行くのが面倒で、育児サークルとかはお休みしてましたが、今はもう、雨でもカッパ着せて連れ出してます(^_^;)

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年5月17日 (水) 13時52分

夢の中でトイレ探す長男ちゃん可愛いですね~
男の子はトイレトレーニング大変だよっていわれたんだけど・・・
うちはまだ先の話だけど、うまく進まなかったどーしよ。
なんとかなるかな?次男ちゃんのマイブーム面白すぎ~

投稿: モコ | 2006年5月18日 (木) 06時35分

トイレトレーニングは、多分男のこの方が簡単かも(私は男の子しか育てた事ないから確実ではありませんが)
男の子の方が機能的に、おしっこを溜めやすいのと、あと、立ってさせられるので、女の子みたいに座らせないといけないって事がないから。
外でトイレ連れて行くのは多分男の子の方が簡単だよ!
ズボン足首まで下ろすだけで全部脱がせなくていいので、楽チン。
そのへんは便利です(*^_^*)
私の知っている限りは、口達者なおしゃまな女の子の方が、おむつが取れるのが遅い傾向が・・・
ママの「おしっこ言ってね」という台詞に
「分かってるわよ!」って応えてる女の子が要注意だ!(^_^;)

投稿: いつ→モコ様 | 2006年5月18日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1826861

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のおトイレ:

« コマ割りマンガUP | トップページ | 体力勝負 »