« ほっぺ | トップページ | コマ割りマンガUP »

2006年5月15日 (月)

ありさん

Aro

今日の午前中は、アンパンマンのカタカタとお砂場セットを持って公園に向かった私達。

公園に近くの保育所のお友達や、スイミングを教えてくれた公園友達などが沢山公園で遊んでいるのを見るや、足早に元気に仲間入りして、砂場セットで機嫌よく遊び始めた長男。

ふとその彼の目線の先に・・・・・

 

アリが1匹

 

「ままぁ!!!!ありさんが!ありさんがぁあああ  (T ロ T) 」

注意・アリさんは長男に何もしていません。

 私にガッチリしがみ付いて来る長男。

以前からこのブログでも長男の極度の怖がり性について触れてきましたが、こんな感じです。

もう、帰らんばかりのビビリ様に、私もどうしたものかと思い

「ありさんはお友達やで。仲良くしたいって言ってたよ。」

などと言って長男をなだめていると、公園友達のT君が

「とってとって!ヽ(^o^)丿」

突如ありとり大会。

内心の不安を隠しつつ、私もここらでちょっと長男に少しは虫に慣らさせていかなければ・・・という思惑で

「とろうとろう!」

と、盛り上げ・・・・

 

結果・・・・・

大成功!

お友達の威力って言うのは、本当に大変なものなのですよね。

 

ママがどれだけ「大丈夫大丈夫(*^_^*)」言ったところで、お友達の「やろう!やろう!」の一言には全く敵わないのです。

最初は遠巻きに見ていた長男も、お友達がバケツにアリさんを入れて貰って嬉しそうにしているのを見たら、自分も自らバケツを持ってきて「入れて!」と。

入れてあげるとじぃっと見て、嬉しそうに「ありさんいるねぇ」と。

ヽ(^o^)丿やったぁ☆   ←私の心の声

それから、暫くありを取った後、

 

ついに・・・・

 

小さいありさんを手に乗せられた!!!!!

おおおぉぉぉお  (T 0 T)     ←私の心の声

 

普通に虫好きな子どもや、そうでなくても、アリさんぐらいはへ平気な標準的怖がりさんのママさんには分からないかもしれませんが、正直私は、来年の幼稚園を控え、この長男の怖がりは何よりもの心配事の一つでありましたので、この嬉しさはもう、言い表せる物ではありません( 大げさ(^_^;) )

思えば、長男が滑り台に上がれるようになったのも、このT君のおかげでした。(その時の日記はこちら

本当にありがたい事です。

これから先、暖かくなってきたら虫も増えてきて、色々とトラブルもありそうですが、こうやってお友達との交流の中で、少しずつ克服してくれたら良いな・・・・・

 

クリックしていただくとブログムラへ飛びます。

それが私のランキングポイントになります(*^_^*)

ご協力おねがいします。

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓この先はお勧め商品の紹介です(*^_^*)

今日は、お外遊びグッズで。↓

iconicon

アイディア砂場着付きお買い得セット 男の子用 icon

女の子用はピンクです。

税込み1349円。


icon

以前のアウトドア遊具グッズ売れ筋ランキングで1位になっていました。

うちもトイザラスで、長男が砂場デビューした時に砂場着を購入しましたが、その時はこんなセットしたのは無かったように思います。

だって、別々に購入したもの・・・・

あったらこっちにしたのに。残念!

お砂場着は、お外遊び以外にも、うちでは髪をカットする時にも重宝しておりました。

お勧めです(^^)v
icon

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« ほっぺ | トップページ | コマ割りマンガUP »

コメント

かいは、ダンゴムシがお気に入り(T.T)今朝は玄関を出て、「いないー、いないー。」とハッキリと。(たまに、ハッキリとした発音が出るようになりました。)今日は目に付くところにいなかったようです。昨日は道に放そうと走り出して、つまずいて、ぷちっと。車にひかれないように急いで逃げたってことになってます(^^)

投稿: かいママ | 2006年5月15日 (月) 15時51分

おお!やっぱり、保育園に行く事にして正解だったね。
やっぱり、お友達に揉まれた(?)影響かな(*^_^*)
かい君はだんご虫さんが好きなのか~。
昨日旦那の実家の玄関でだんごむしがいて、調味ありげ~に二男の背後から(~_~;)見ていたけど、ありさんの次は、だんごむしさんを触れるようになればいいな。

投稿: いつ→かいママ様 | 2006年5月15日 (月) 15時58分

お~っ!!お仲間が!!
うちのお兄ちゃんズも虫キライなんですよ。
もう ありんこより小さい虫でも大騒ぎデス。
でも 幼稚園では カエルやザリガニ おたまじゃくし
カマキリ バッタ・・・いろいろ取って持って帰ってきてました。
去年はムシキング流行のおかげで
クワガタ飼いましたしね。
素手じゃ触れないけど お友達に取ってもらって
なおかつかごの中から飛び出てこなければ
平気になりましたよ。
小さい虫は あいかわらずですけどね。

投稿: 三男ママ | 2006年5月17日 (水) 01時39分

うちの長男も、この夏に少しでも慣れてくれるといいな。
ママでは効果が無いので、なるべくお友達と虫取りしたりする機会を作ってあげたいです(*^_^*)
でも、小さい虫の方がむしろ苦手ってこともあるんですね。
うちはどっちだろ?

投稿: いつ→三男ママ様 | 2006年5月17日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1805222

この記事へのトラックバック一覧です: ありさん:

« ほっぺ | トップページ | コマ割りマンガUP »