« 色々設定 | トップページ | 交通科学博物館 »

2006年5月28日 (日)

私の両親

Photo_59

私はよく、子供達と一緒にお絵描きをします。

目の前の子供達をモデルにしつつ、クレヨンを奪い合ったり(^_^;)している訳です。

それで、昨日何時ものように長男をモデルに・・・とカキカキしているとフト長男が

「ママ何描いてるの?」

と聞くので

「ポン太だよ~(*^_^*)」と言うと

長男「ばぁば描いて」と。

私 「は?何で?」

長男 「ばぁばにし。」

私 「はい・・・・」

という事で、両親の写真を探し出しカキカキ・・・

途中で両親が遊びに迎えに来てくれたので中断したのですが、考えてみれば両親の絵を描くなんて、小学校の頃に学校で母の日やら父の日の題材に描かされた以来じゃない?と思い、最後まで描いてみることに。

下書きを両親に見せて「どう・・?」と聞いてみたところ「どう?と言われても・・・」と、今ひとつの反応でしたが、折角描いたので、これは両親にプレゼントしようと思います。

彼らも、私のお絵描きをプレゼントされるなんて、私が子どもの頃いらいでしょう。ぷぷぷ( ^)o(^ )

 

皆さんのポチっが励みになっています(*^_^*)

よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

↓ちょこっとお知らせ

何だか、ブログに貼り付ける為にレンタルしてる忍びのアクセスカウンタと、ブログの管理画面のアクセスカウンタの数値が著しく違ってきていたので、一旦管理画面の方に合わせて、数値を変更しました(*^_^*)

数値をいちいちチェックされてる人も少ないと思いますが、とりあえずお知らせを・・・

一応設定の方も、今まで2重カウントの禁止設定にしていたのですが、カウントをOKにしてみました。でも、以前これでも管理画面の方のカウント数と合わなくなったんですよね・・・

う~ん?

他にサイトをされていらっしゃる皆さんは、ブログの方のアクセスカウンタと、レンタルしてる方のアクセスカウンタの数値の折り合いはどうされていますか?

あと、他所のサイトさんのリンクリスト等を見ていて、更新履歴が表示されているのをよく見かけて、あれどうするんだろう(?_?)って思っていて、昨晩チョコッと調べて設定してみました(^_^;)

ブログピープルの方からリンクリストを作成したのですが、ブログピープルに参加していない人のアップ情報なんかは判らないんですよね・・・・

何か裏技的なものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さ~い(>_<)

今回、ブログやHPされてない方には何のことやらの記事でごめんなさい<m(__)m>

|

« 色々設定 | トップページ | 交通科学博物館 »

コメント

お父様とお母様、とってもプレゼントされるんですね♪
きっと喜ばれる事まちいがいなし!!
 
私だったら、大人になってからでも、子供達が絵を描いてくれたら嬉しいなぁ。
でも、いつさんのように、描いてくれるかな?

いつさんの優しさが、いつも絵に表れてますね。
私、子供達の写真は、撮りますが、今度、写真じゃなくて絵も描いてみようと思いました・・・(*^。^*)←とっても絵が下手なんですが、一生懸命描くぞ~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月28日 (日) 13時47分

子供達と一緒にお絵かき♪良いですね~(*^^*)
ウチはまだ小さいので、一緒に絵を描くのは難しそうですが、でもいつかやってみたい事と1つです。
私も絵を描くのは大好きなので、自分の方が夢中になっちゃいそう~~(^^;

それにしても。
両親にプレゼント!素敵です。
両親の絵って、本当に小学生ぐらいから描いていないですよね。
ご両親も嬉しくない事はないと思いますよっ!
今、子供が小さいので想像がつきませんが、数年経って子供が大きくなってもし自分が絵をプレゼントされたら嬉しいなー。と思います★

投稿: くみこ | 2006年5月28日 (日) 13時55分

今日渡しましたよ~(*^_^*)
父の方が数倍若く描いてあるとか、色々文句はは言われましたが、なんだかんだと、思ったより嬉しそうに受け取ってくれたので、私も嬉しかったです。
普段、普段父の日や母の日のプレゼントにすらカードを添えない私なので、めったにあることじゃありませんので~(^_^;)
フェアリーママさんも、是非描いてみてくださいヽ(^o^)丿
楽しいですよ~。
でも私は、フェアリーママさんのブログの写真も、楽しくって大好きですよ。
いつもププ( ^)o(^ )っと笑っちゃう事しばしばです。

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年5月28日 (日) 19時46分

私も、あんまり夢中になると子どもからクレームがくるので、あくまで、“一緒に”子どもと話をしながら描くのが、子どもとお絵描きするコツですよ~(●^o^●)
数年どころか、数十年(^_^;)の時が流れておりますが・・・・それでも、私も、何時か大きくなった子供達にプレゼントされたら嬉しいかも・・・
高校を卒業と絵を描かなくなって、このブログを始めてまたお絵描き始めるまでの間、十数年・・・それでも、指が覚えているものですね~・・・
お絵描きの方向性がまったく変りましたが、それでもやっぱり楽しいですね。お絵描き。

投稿: いつ→くみこ様 | 2006年5月28日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/1962432

この記事へのトラックバック一覧です: 私の両親:

» 花言葉百科@誕生花と花言葉教えます! [花言葉百科@誕生花と花言葉教えます!]
大切な人への贈り物に花言葉を添えて・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 01時00分

« 色々設定 | トップページ | 交通科学博物館 »