« 昨日の田んぼ | トップページ | 旦那バトン☆ »

2006年6月 9日 (金)

おめでとう パパ(*^_^*)

明日は旦那の誕生日。

でも、明日はお仕事休めそうにないので、お休みを取れた昨日、子供達とパパの誕生日会をしました(*^_^*)。

といっても、ケーキを作って子供達のプレゼントを渡しただけですが・・・・

先ずは、朝起きてパパにプレゼント↓

Papa2

ひらがなよりもカタカナの方がやっぱり書きやすいみたい。

“パパ”上手に書けました~(*^_^*)

↑長男作。

前回の事件(?)で、心配しておりましたが、ちゃんと渡せた~(^_^;)

しかも、あんまりにもアッサリ渡すので、肩透かし~。

まさか、単にママに渡すのが嫌だったのでしょうか?

ママ、信用されてない!?(=ロ=;)

 

続いて、次男↓

Guruguru

相変わらず“ぐるぐる”ですが、上出来だよ♪

パパが、「何を描いてくれたのかな~(●^o^●)」と聞くと

次男「☆○▽△※※・・・」

意味不明。

でも、一応描く時は「ぱぱ~・・・ぱぱ~・・・」って言っていたよ。

単に長男につられただけかもしれませんが(^_^;)

それから、夕方にパパがちょっと出かけた隙に、ケーキ作りに挑戦!

といっても、スポンジは購入しちゃいました(^_^;)

デコレーションのみ挑戦です(*^_^*)

Photo_75

↑次男、思いっきりグリグリしてます(T_T)

Photo_76

飾りつけは、定番のイチゴと、パパの大好きなパイナップルで♪

Photo_77

「はっぴ ばぁすで~♪」ちゃんと歌えたよヽ(^o^)丿

パパは、とっても喜んでくれました。

良かった~(*^_^*)

 

10日当日も、子どもが寝たら二人でもう一回お祝いしようね☆

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 昨日の田んぼ | トップページ | 旦那バトン☆ »

コメント

>いつさん

 パパさん、Happy Birthday!

 家族みんなでお祝いってイイですねぇ。デコレーション、子供達も楽しんだようですね。
 
 ちびAngel君は、ケーキが苦手(でも、一応自分でデコレーションするんですけど・・・生クリームだけ残してます。)なのでフルーツゼリーでお祝いしてます。最近では、お手伝い(ゼラチンを溶かしたり、型に入れたり)をしてくれます。どのフルーツを入れるかの決定権は、ちびAngel君がもってます。(笑)

投稿: Little Angel | 2006年6月 9日 (金) 08時18分

コミュニティでお世話になっています ともです☆

とても素敵なお誕生会だったようですね(^^)
お子さん達と一緒にわいわいケーキ作り楽しそうですね♪♪
お菓子作りはさっぱりな私ですが、市販のスポンジを利用すれば
私にも何とか出来そうー☆
何より子どもと一緒に作るのって凄く思い出になりますね(^^)
よしこれから我が家も来月の誕生日に向けて練習だ(笑)!

投稿: とも | 2006年6月 9日 (金) 08時23分

パパの誕生日パーティ無事すんだんですね!
いいなぁ~パパがうらやましい。
我が家の娘は自分の誕生日が待ち遠しいようです。「もうすぐ?」ってきくんだけど1月生まれのあなたは、来年だよ~。
私たち夫婦は、誕生日が3日違いなので、
ここ数年は外食。
娘は園で母の日のプレゼントをつくっていたとき
「今作ってるからね~今度持って帰るからね~♪」
と目を輝かせながらこっそり(?)教えてくれました。

投稿: やっぴぃ | 2006年6月 9日 (金) 09時58分

旦那さまおめでとう~&うちの旦那さまも誕生日なのだ~
一緒なんでびっくり!!
旦那さまプレゼントあっさりゲットできたんですね~
ケーキ作りも楽しそう!うちも一緒にやってみよ~
まだまだ先の話だけど・・・笑
男の子でも喜んでやってくれるんですね!
自分たちで作ったってことでまたまた達成感など感情が芽生えるし、作るっていいよね~

投稿: モコ | 2006年6月 9日 (金) 17時03分

パパさん お誕生日おめでとーっ!!
プレゼント ちゃんと渡せてよかったね。
ケーキのデコレーションも完璧☆

そうそう この間 うちのパパさんがお誕生日の時
思ったんだけど・・・
ケーキつくってるところを 写真に撮ろうと必死な
ママの姿も けっこうすごいよね。
私なんて 椅子の上に乗ったり テーブルに足乗っけたり・・・
頑張って写真撮ったママさんも お疲れさまでした!!

投稿: 三男ママ | 2006年6月 9日 (金) 19時17分

☆ Little Angel様
ケーキが苦手!
生クリームが苦手という事なんですね~。
でも、デコレーションは手伝ってくれるというところが、何だか可愛いですね(*^_^*)
お誕生日とか、チーズケーキでお祝いとかになるのかな

☆ とも様
私も、電子レンジでチンの簡単スポンジにするか、市販にするか迷いましたが、チンして冷ましている時間を子供達が耐えられないだろうとふんで市販にしました(*^_^*)
なにせ、二人とも大の食いしん坊ですから。
昨日は、旦那が帰ってくるまで大人しく待てたのは奇跡です。
やっぱり、「ぱぱに~」という思いがあったんでしょうね(*^_^*)
嬉しいせいちょうです。

☆ やっぴぃ様
うちの場合は、次は次男の誕生日(7月)なのですが、ここが問題!
次男と壮絶な争いが展開されそうで怖い・・・(T_T)
おっと、その前に“父の日”が・・・

☆ モコ様
すごい!旦那の誕生日が同じなんて( ^)o(^ )ぷぷぷ。
すごい偶然!面白いね!
明日お祝いするのかな(*^_^*)
私も、明日は子どもが寝てからこっそり二人でお酒でも飲もうかと計画中(●^o^●)


☆ 三男ママ様
考えれば、ほんとに、写真必死でとってる自分の姿も笑えますね~( ^)o(^ )ぷぷ
今回も、次男が生クリームを“力いっぱい”スポンジにグリグリするのを「ぎゃ~(>0<:)優しく!優しく!」とか言いつつ、手出しせず写真に夢中になってました(^_^;)
でも、それも楽しい思いでになりますよね。
それにしても、ほんと、プレゼント渡してくれて良かった・・・(●^o^●)

投稿: いつ | 2006年6月 9日 (金) 21時26分

お誕生おめでとうございます^^

絵のプレゼントとても旦那様喜んでくれたのでは?
しかもケーキもみんなで作って素敵な誕生日ですね^^
毎年毎年みんなでお祝いができると素敵ですよね~。

うちも旦那が来月誕生日なのでなにかお祝いをしたいですが、
まだ息子が小さいから~でもケーキを作ってみたいと思います。
時間と息子の気力しだいでww。

おめでとうございました~。

投稿: 栗きんとん | 2006年6月 9日 (金) 23時39分

☆☆☆いつパパお誕生日おめでとうございます☆☆☆

子供達からのプレゼント嬉しいだろうね~♪
すんなり渡してくれて良かった×②

今夜子供達が寝た後に、また2人だけの誕生日が素敵なものになりますように☆☆☆ラブラブじゃ~ん^^*ヒュー

投稿: どんちゃん☆ | 2006年6月10日 (土) 01時03分

☆ 栗きんとん様
絵のプレゼント旦那はとっても喜んでくれました(*^_^*)
でも、喜んでもらった子ども達はもっと喜んでいたので、私も大満足(●^o^●)
もうちょっと大きくなったら、簡単な“工作”プレゼントとかももくろんでいるのですが、流石にまだ難しいな~・・・
小さいお子さんのママさんなんかは、私の友達で“子供の手形”をプレゼントしている人もいましたよ(*^_^*)
それも楽しそうですよね!
栗きんとんさんは絵がとっても上手いから、ちょちょっとそれをママが加工しても楽しいかも~(●^o^●)
ていうか、次の“父の日”に、それやってみようかな・・・

☆ どんちゃん☆様
ほんと、すんなり渡してくれて良かったよ~(>_<)
泣き叫ぶ長男の図という、最悪の展開も想像していましたので(^_^;)
やれやれ~
付き合いが長いので、ラブラブ~なんてものでもないのですが、まあ、私もそれにかこつけてビールの一杯も飲みたいゾ( ^)o(^ )

投稿: いつ | 2006年6月10日 (土) 14時27分

わあ!パパさんお誕生日おめでとう♪
子ども達からのプレゼントとっても素敵です。
ケーキも心がこもっていてホントに美味しそうですネ!

投稿: MIYUママ | 2006年6月10日 (土) 23時08分

☆ MIYUママ様
ありがとうございます~(*^_^*)
MIYUママさんの所を参考にさせていただきましたヽ(^o^)丿
でも、スポンジは買っちゃいましたけど(^_^;)
子どもたちも、いつもなら摘み食いが忙しいのに、今回は“パパの特別ケーキ”って分かっていたのかな?
一生懸命完成させて、パパが帰ってくるまで我儘言わずに待てました
私にとっては、それが一番すごかった~(*^_^*)

投稿: いつ | 2006年6月11日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2131168

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう パパ(*^_^*):

« 昨日の田んぼ | トップページ | 旦那バトン☆ »