« カルタとり | トップページ | 明石市立天文科学館 »

2006年6月27日 (火)

懲りない次男

_244 あ~(T_T)

我が家の次男君の日課とも言えるべき行動。

それは、テーブルと椅子の間に挟まれて身動き取れなくなり泣き叫ぶです(~_~;)

彼は懲りるという事を知らないようです。

毎日毎日、器用に椅子をよじ登ってテーブルによじ登っては降りようとして椅子にはまっています。

我が家の椅子は回転式なので、危ないからテーブルの奥の方へ突っ込んで固定しているのですが、そのわずかな隙間に嵌って、無理やり下りようとした結果、にっちもさっちもいかなくなるという訳ですが・・・・何度同じ失敗を繰り返せば気が済むのか・・・

長男もちょっと呆れ気味。

「ママ~(>0<)ポン助がまたはまっとるで~!」と知らせてくれ、時には

_243 大丈夫?

一生懸命助けてあげようとする姿が微笑ましいのです(*^_^*)

この椅子、重くて長男には動かせないんですけどね。

最近“お兄ちゃん”する姿がチョコチョコ見られるようになっていて、ママは嬉しいよ~(●^o^●)

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

1クリック下さい~↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« カルタとり | トップページ | 明石市立天文科学館 »

コメント

☆いつさん

 ちびAngel君も、同じ。毎日同じコトで怒られ、ホント懲りないんだよね。まったく・・・学習能力がないんだろうか?

 長男クン、弟思いの優しいお兄ちゃんなんだね。

投稿: Little Angel | 2006年6月27日 (火) 10時03分

こんにちは。ははは、やっぱり挟まるんだーッ!!!「ああ、息子」という笑える本があるのですが、息子というものは、挟まるの大好きみたいですよ(笑) でも、泣き叫ぶのは可愛そうですね。お兄ちゃん優しいなァー。

投稿: やっぴい | 2006年6月27日 (火) 15時44分

☆LittleAngel様
以前は弟思いな部分なんて欠片も感じられなかったのに、最近になって何だかチョッコッと彼の“お兄ちゃん”が垣間見えるようになってきました。
ようやく次男も“家族”として認められたようです(~_~;)

☆やっぴい様
狭いところ好きですよね~。
うちの場合ははさまれるのが好きというか・・・結果としていつも挟まってしまうのですが、それでも、毎日毎日挟まれて・・・懲りると言う事を知らない・・・
お兄ちゃんが優しいのは、ママが頼りにならないから?
何せ、あんまり毎日挟まれるので私も呆れてしまって、次男が挟まって喚きだすと、「ちょっと待ってね~」といって、カメラを用意するようなママですから( ^)o(^ )

投稿: いつ→LittleAngeru様☆やっぴい様 | 2006年6月27日 (火) 22時12分

笑ってはいけませんが次男クンのハマってしまった姿に大爆笑してしまいました(*^。^*)ゴメンネ!でも可愛い~!!
お!\(◎o◎)/!長男クン、お兄ちゃんしてますねぇ。
感心しました。偉いぞ♪長男クン♪

投稿: フェアリーママ | 2006年6月27日 (火) 22時42分

いつさん、コメントありがとうございました。また無断でTBすいません。でも結構おじゃましてるんですよ(笑)。あの絵本、いつさんも表紙をほめてましたよね。

不思議なんだなぁ~。あそこにコメントいただいた人の中で、絵本に詳しい(うるさい)人ほど、あんなちっちゃい表紙をみんなほめるんですよ。いやもちろんすばらしい本なんですけどね。

う~ん、今度また、表紙の印象的な絵本紹介してください!

投稿: VIVA | 2006年6月28日 (水) 00時31分

こんばんは~
また凄いところに嵌っていますね。^^;
子供って柔らかいし、小さいから隙間に履いてしまいますよね。
うちもよくこんな感じでやります。
しかも頭から出ようとして頭がでかいので嵌って泣いてます。
懲りませんよね…
いつになったら覚えるのか?と思いながらいつも息子を抜いてます。

長男君のお兄ちゃん!いいですね~
弟君を大事にしてあげてね。
こんな姿を見ると早くチキもおにいちゃんになってほしいな~とか
思ってしまいます。兄弟愛!素敵です☆

投稿: 栗きんとん | 2006年6月28日 (水) 00時51分

もしかして好んではまってる??
そんなわけないっか~笑
お兄ちゃんの助けようとする姿が微笑ましいですね~

投稿: モコ | 2006年6月28日 (水) 07時25分

メッセありがとうヽ(゚∀゚)ノ
私ブログやめたの~(>___<)
だからあのブログは、今は1番古い日記から表示してるの~
多分半年以内には退会する予定です(´_`。)グスン
次男君面白いね(笑)
将来
大きくなったときに見せたい写真だね~(*´∇`*)

投稿: ピコまま | 2006年6月28日 (水) 09時58分

☆ フェアリーママ様
いえいえ、私も目の前にしてじっくり写真なんて撮っていましたから~(~_~;)
あんまり毎日同じ事をするのでほんと、何時になったら学習するのか・・・・

☆ VIVA様
トラックバックは大歓迎ですよヽ(^o^)丿でも、ついついコメントと比べて確認を忘れがちで、ほんとに申し訳ありません。
私は、小さい頃に読んでもらった絵本で、内容は忘れているのにある1ページだけなぜか記憶に残っている・・・という事が結構あります。
見つけ出そうにも、タイトルすらわからない・・・(~_~;)
いつか見つかるとよいのですが。

☆ 栗きんとん様
チキ君もはまってるんですね~(~_~;)
うちは長男がかなり慎重な子で、1度失敗するとかなりそれに対して用心深くなる子なので、次男があんまり懲りないので、どうなの・・・この子・・・とか思ったりしていました。
そうですか、チキ君もこりませんか。
何だか安心しちゃったりして( ^)o(^ )

☆ モコ様
ほんと、もしかして好んで嵌ってる(?_?)と思わず思っちゃうほど頻繁にはまってますが、結構大泣きなので、それはないんでしょうね~(~_~;)
(>□<;)←こんなかお

☆ ピコまま様
え~!ブログやめられたんですか・・・・!!!
そうでしたか・・・
残念です。
でも、引越しなんですね。
身内向けだけでも続けられると言う事で、ちょっとホッとしました。
だって、ピコままさんのブログ、出産前からずっとつけてらっしゃって、ものすごく成長がわかるものだったので・・・
連絡ありがとうございました。

投稿: いつ→フェアリーママ様☆VIVA様☆栗きんとん様☆モコ様☆ピコママ様 | 2006年6月28日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2392584

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない次男:

« カルタとり | トップページ | 明石市立天文科学館 »