« お久しぶりのスイミング | トップページ | 田植え »

2006年6月 7日 (水)

あげないよ(>0<)!

Photo_71

もうすぐパパの誕生日です。

なので、それに向けてパパに、子供達からのプレゼントをゲットしてやろうと目論んで、最近何かしら子どもとコソコソやっている私。

今までの経験上、沢山作らせてその中から良い物を選ぼうとすると、結局はどれも雑な扱いになるので、

「コレは特別なお絵描きだからね。

1枚だけあげるから、

大事~に作ってね」と言って聞かせてから始めます。

普段使わせない“特別クレヨン”を提供して。

 

そうして出来上がった中の1枚が上の作品です。

最近は、小さく切った紙にお絵描きをして、それをさらに別の紙にノリで貼り付けると言う作業が気に入っている長男ですが、自分の好きなものばかりを描いて貼り付けたので、この作品が完成したときは特に満足そうでした。

満足すぎて、いざ私が

「じゃあ、これパパにあげようね~(*^_^*)」と言って、貰おうとすると

長男 「いやぁぁぁ!あげへんよ~(TロT)!ポン太のんやねんからぁああ!!」と泣き出す始末。

頑張って作った自分の作品に、“思い入れ”というものが芽生えてきたらしいです。

思えば、紙を渦巻状にぐるぐると切り抜いていくのがブームだった時も、切り終わった紙など私が捨てようとすると「それゴミちゃうで!(>ロ<)!」とお叱りがあったものですが、それでも「これ上手に切れているからママに頂戴~(*^0^*)」など言うと喜んでプレゼントしてくれたのに。

その他の作品も、最初に「パパへプレゼントする特別なお絵描きよ~(*^_^*)」といって聞かせてから描いているというのに、ママが貰おうとすると激怒。

「じゃあ、パパ箱(旦那の私物入れ)に入れておこうよ♪」と言っても、頑として聞き入れず、作品を持って離しません。

仕方がないので、長男用封筒と、次男用封筒を用意し、その中に長男次男の作品をストックし、本人に管理させてあげる事にしましたが(あわよくば、その封筒を誕生日当日にでもパパにプレゼントする気になって貰えないものかと・・・)

・・・・さて、どうなります事やら。

パパは無事、子供達からのプレゼントをゲット出来るのでしょうか(^_^;)?

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓ この先は、お勧めの商品紹介。

今回は、魚食べさせ隊で (*^_^*) ↓

iconicon

骨までおいしい魚詰合 icon

以前ハイヒールモモコが出ていた番組で紹介されていたこの、骨までおいしい魚。発見!

骨が無いわけでなく、とにかく、骨が柔らかく食べられちゃうらしい!

番組では、子どもに食べされるのにめっちゃ助かる~という意見とか、こんな物を与えていたら、本当の魚を知らずに育つんじゃ?など、意見が色々出ていた記憶がありますが、私的には、骨までシッカリ栄養を取らせられるのと、うちの長男はチョッとした小骨でも嫌がって吐き出す子なので、めっちゃ気になっていた一品です。

見つけた~!(゜o゜)

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« お久しぶりのスイミング | トップページ | 田植え »

コメント

>いつさん

 もうすぐ「父の日」ですね。ちびAngel君も、幼稚園でパパへのプレゼントを作っているようですが、教えてくれません。「母の日」には、ママの顔を描いてくれました。パパも楽しみにしてます。

 子供からのプレゼント、どんなに小さいものでも嬉しいですね。でも、時々どうしたらいいか困ってしまう物もありますけどね。

投稿: Little Angel | 2006年6月 7日 (水) 09時56分

こんにちは、先日はブログの方にコメント有難う御座いました^^遊びには来てたんですが、ご挨拶が遅れてすみません。

息子くんの作品への思いいれ凄いですね~。うちではお絵かきに興味を持ってくれず、そういう思いいれを少しでも持って欲しいと願ってる所なので、ちょっと羨ましいです。
そんなに一生懸命描いた作品なら、お父さんもプレゼントされたら、さぞ嬉しいでしょうね~^^

ではでは、また遊びに来ます^^

投稿: ぷぅ | 2006年6月 7日 (水) 11時54分

パパさんゲットできるでしょうか??
思い入れが出来るなんてすごい成長だよね~
何かを作るとかっていいですよね。
パパにあげて欲しいな~

投稿: モコ | 2006年6月 7日 (水) 15時04分

誕生日もうすぐやったんやね。
パパにって書いてもらっても、いあややー、あげへんってなったら、たじたじやもんねー。
当日、どうなることやら。

投稿: あいママ | 2006年6月 7日 (水) 21時20分

☆ Little Angel様
父の日もそうですが、その前に我が家には旦那の誕生日がやってくるんですよね(^_^;)
プレゼントを渡してくれなかったら、ケーキも子供達と作る(デコレーションのみ)予定なので、それで我慢してもらうか~(^_^;)
父の日プレゼントは、今日リトミックで父の日用のお絵描きをしたので、とりあえずそれを確保(*^_^*)

☆ ぷぅ様
最後まで描きあがったら思い入れもあるのですが、うちの子の場合は思うようにかけないとすぐに「できない・・(=_=)」と不機嫌になって、途中放棄する事も多いので、出来なくてもいいからせめて最後まで完成させてくれよ~と、何時も思うのですが・・・
まだまだ出来ないで当たり前の年齢なのに、妙に完璧主義というか・・・

☆ モコ様
確かに、すごい成長ですよね。
“大事にする”っていう事を覚えたって事です物ね。
そう考えれば嬉しい限りですが・・・パパはプレゼントをゲット出来るのかどうかは、当日にならないと私にもわからないのだ。。。

☆ あいママ様
誕生日は10日なんだけど、仕事だし、旦那は帰りが何時も遅いから、明日旦那は休みなので、明日皆でお祝いしようねって言ってるんだけど・・・
無理強いして渡してもらっても仕方が無いから、明日の長男の様子が怖いわ~(=_=)

投稿: いつ | 2006年6月 7日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2089273

この記事へのトラックバック一覧です: あげないよ(>0<)!:

« お久しぶりのスイミング | トップページ | 田植え »