« おべんと持ってドコ行こう? | トップページ | 移り気長男 »

2006年6月 5日 (月)

悲鳴をあげるベビーカー

Nec_0055thumb ギシギシ

私はよく、このような使い方をします。

買い物の帰りなどは、手摺のフックにさらに重たい買い物袋が吊り下げられます。

明らかに重量オーバーです。

ベビーカーは悲鳴を上げています。

危険ですね・・・・・。

ちなみに、この乗せ方は義姉(といっても、年下)に長男がまだ現在の次男ぐらいの時に教えて貰ったのですが、流石にここまで大きくなってからは彼女もやってなかったんだろうな・・・・

 

何時も応援ありがとうございますヽ(^o^)丿

今後ともどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

↓ この先は商品しょうかいです。

今回は育児中ママへの便利商品です(*^_^*) ↓

Neoママつれてって!ブラック

二人目が産まれてから、うちもトイザラスで購入した二人乗りようステップ。

ベビーカーの後ろにとりつけて、上の子を立たせて移動するのですが、めっちゃ愛用してました。

多少小回りが効きにくくなったり、油をマメにさしていないとかなり重くなってしまったりという面もありますが、それでもまだ上の子が1歳~2歳代で、まだまだ「抱っこ(>0<)」「おんぶ!(>_<)!」状態なママさんには、絶対お勧め。

流石に長男が3歳ぐらいになると上の子がしっかり歩いてくれるようになったのと、体重が重たくなりすぎたのとで今は使っていませんが、今まですごく役にたってくれました。

取り外しは簡単に出来ます。

 

しかも・・・! ↓

 

LITAF シート2ゴー・サファリ

最近ではこんな座れちゃうタイプのものまで・・・!

これはすごいわ・・・

これは、座っていなくちゃならないわけではなく、下の段に立っている事も可能。

ベビープー たためる!ベビーカー用日よけ

これから日差しが容赦のない季節になってきましたが、赤ちゃんって大抵の子は帽子を嫌がるものですよね。

でも、ベビーカーのフードを下ろしていても、日が差す方向によってはまるで陰をつくらなかったり・・・

ちょっとこんな物を用意してみても邪魔にはならないかも。

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« おべんと持ってドコ行こう? | トップページ | 移り気長男 »

コメント

ふふふ(*^¬^*)
ホントに重量オーバーですね♪

最近ではステップを取り付けてそこに立ってる子供さんもよく、見かけますが、最近では座るタイプの物もでてきたんですか?
知らなかったです。

ウチは4歳違い。
下の子が生まれてB型のベビーカーに乗るころには
長男はベビーカー卒業だったので、必要なかったのですが
ベビーカー押してると
上の子に手を繋いであげられないし、こんなのが
あったら便利ですね♪

でも、いつさんの義姉さんが発案した
この乗り方も、とっても、いい感じですよ~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 5日 (月) 13時59分

うちは年が近いせいか、最初に長男がベビーカーから降ろされた時も、次男に“奪われた”的に思ったらしく、泣き叫んでベビーカーに乗りたがったものでした(~_~;)
最近では次男もトコトコ歩くようになった為、余計に次男だけベビーカーに乗せると、次男だけ“楽”してるように見えるらしいのですね。
公園の行きは文句言わないのに、遊びつかれた帰りは「乗るの~(T■T)」って。
本当はもう次男もベビーカー卒業したいのですが、勝手にあちこちいっちゃう次男が手も繋ぎたがらない子なので、ついベビーカーに頼ってしまうんですよね。
荷物置けるし(~_~;)
今は、子どもの為というよりママの為に使っているようなものですね~。ベビーカー(*^_^*)

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年6月 5日 (月) 20時37分

二人乗ると確かにベビーカーがギシギシ言ってるのが聞こえてきそう。
ステップはやっぱり重量制限ありなんやね。つけると方向転換しにくいかい?
ベビーカーの背もたれがねをあげてグシャっていわんことをいのる。

投稿: あいママ | 2006年6月 5日 (月) 20時38分

方向転換は確かにしにくいなぁ・・・
小回りがきかんくなるねん。
でも、慣れれば上の子の事も確保(^_^;)しとけるから、めっちゃ重宝したわ。
てか、使ってたのよく見てたよね?
記憶にないかなぁ(*^_^*)
ベビーカーがぶっ壊れたら大怪我や(+_+)。
なるべくヒロには歩いて欲しいね。

投稿: いつ→あいママ | 2006年6月 5日 (月) 22時09分

こんばんは☆
いっぱい更新 まとめて読ませていただきましたァ。
たいやきの食べ方や 公園でのちょっとした段差の降り方
なんだかとっても性格が出てるなぁって
クスッと笑えちゃいました☆
ベビーカーのステップ いいですよねぇ☆
欲しかったなぁ あの頃・・・
ステップの存在を知ったのがつい最近でして。
いつさんちのベビーカー 壊れませんように!!
ウチのはもう 壊れてますけど たぶんもう
最後なので 無理無理使っております。

投稿: 三男ママ | 2006年6月 5日 (月) 23時49分

うちも全く同じ使い方してますよ^^:
何せ2才1才の年子でまだまだ2人共ベビーカーが必要で・・・
最近は次女がお話出来るので、長女が前に乗り込むと『どいて~』と押してそこから大喧嘩に!

もぅその度に私は二人にパンチしてますよぅ
親の勝手で年子なのにゴメンよわが子・・・トホホ--:

☆うちにベビーカーには日々感謝☆

投稿: どんちゃん☆ | 2006年6月 6日 (火) 00時16分

次男は、何にも考えずに走って行って、何度かコケテモ懲りずにまた走りに行って・・・
長男は最初から失敗しないように恐る恐る試してみて、ちょっとづつパワーをあげていく・・・
これはもう、性格としかいいようが無いですよね(^_^;)
ママとしては、二人の性格を足して2で割りたいところです(>_<)
ステップは長男が今の次男ぐらいの時ものすごく役にたってくれました(*^_^*)
今も何かあったら・・・と捨てられずにいますが、さすがに無理があるなぁ

投稿: いつ→三男ママ様 | 2006年6月 6日 (火) 21時35分

うちの次男は、二人で乗るほうが好きみたいです(*^_^*)
一人しか乗れないと取り合いになるのに、可笑しいですよね~(^_^;)
一人で乗っているとすぐにベビーカー降りて好きな所に行きたがるくせに、お兄ちゃんと一緒だと、大人しく座ってます(*^_^*)
それでも最近は流石に無理がある・・・と思いつつ、買い物行く時とか割と歩くかもしれない時とかは手放せずにいるんですよね。
ほんとに、☆ベビーカーには日々感謝☆ですね!

投稿: いつ→どんちゃん☆様 | 2006年6月 6日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2065226

この記事へのトラックバック一覧です: 悲鳴をあげるベビーカー:

« おべんと持ってドコ行こう? | トップページ | 移り気長男 »