« 肩と首 | トップページ | 汗っかき »

2006年6月15日 (木)

つかまえた!

最近我が家の兄弟達は、二人でよく追いかけっこをしています。

といっても、今までは家の中をグルグル走り回っていただけなのですが、昨日は長男が「捕まえた!」を始めて・・・

しばらくたたみ1畳ぐらいの周りを二人でグルグルグルグル走り回って、時たま長男が「捕まえた!」といって次男を後ろからギュッと抱きしめ、二人でキャッキャ言っているのを、微笑ましいなぁ(*^_^*)と思って眺めていました。

すると次男が突然・・・

Tukamaeta

自分で自分を捕まえていました・・・(~_~;)

次男のその行動も可笑しかったのですが、その時の長男の「え!?」という顔にさらに大受け( ^)o(^ )

爆笑してしまって、次男に「なぁに~?」と聞かれてしまいました。

( ^)o(^ )ぷぷぷぷ

 

何時もご協力ありがとうございます!

今後とも、応援どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 肩と首 | トップページ | 汗っかき »

コメント

いつさんの日記を読んでいると、いつかウチの子もこうやって2人で遊んでくれるようになるのかしら~~♪?と、待ち遠しくなっちゃいます。

それにしても、次男くん可愛いですね~(*^^*)
ビックリしちゃうお兄ちゃんも可愛い!

投稿: くみこ | 2006年6月15日 (木) 16時32分

自分を捕まえるなんて、おちゃめな次男君★
兄弟がいるっていいですね!
うちはまだ1人なので、1人で遊んでる姿は
なんか、かわいそうになってくる時もあります。

絵がクレヨンで書いたみたな感じですね!
今の絵描きソフトって、そんなこともできるんだぁ~。
すごいなぁ。

投稿: あとむ | 2006年6月15日 (木) 21時30分

☆ くみこ様
うちも、ごくごく最近になってようやく、二人で遊ぶようになってきましたよ。
これまでは、例え遊んでも一瞬後には次男が泣き叫んでいましたから、何時もヒヤヒヤしながら見守っていました(^_^;)
今でも勿論目は離せないのですが、やっぱり、次男が多少なりともしゃべれるようになってきたのが大きかったみたいですね。

☆ あとむ様
うちは年があまり離れていなくて、長男がまだ“あかちゃんあかちゃん”していた頃に次男を産んだので、ずっと、長男がかわいそうかなぁ・・・(>__<)
パソコンのスペック的に、そういうの入れるとハングアップしそうで怖いですが・・・・

投稿: いつ→くみこ様 あとむ様 | 2006年6月15日 (木) 22時31分

自分をつかまえちゃうんですか?
面白いことを思いつきますね~\(◎o◎)/!
大人は、コレだから頭が固いんですよね。
私も見習って、物事を色んな方面から考えられるようになりたいなぁっておもいます。でもでも、追いかけっこしてて、自分を捕まえちゃうなんて、ホントにユニークで可愛い~(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月15日 (木) 22時46分

ほんと、子どもって大人には思いもつかない事しますね(~_~;)
自分の尻尾と追いかけっこするワンワンみたいですよね・・・ぷぷ( ^)o(^ )
次はいったい、どんな事して笑わせてくれるんだろう
楽しみ~(*^_^*)

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年6月16日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2219265

この記事へのトラックバック一覧です: つかまえた!:

« 肩と首 | トップページ | 汗っかき »