« 最近の悩みの種 | トップページ | バイバイ! »

2006年6月23日 (金)

寝言一家

Negoto

我が家は皆、かなり寝言をハッキリクッキリ大声で言います。

何を言っているのか、ハッキリクッキリしっかり聞き取れるので、何度聞いても戸惑ってしまいます。

最初は旦那だけだったのが、長男そして、いまや次男まで・・・・

遺伝ですか?

何時も応援ありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 最近の悩みの種 | トップページ | バイバイ! »

コメント

ウチの旦那の寝言もすごいです。数年前のネタですが、『ペンギンが~』『オレンジ色のベスト着て・・・行進してる・・・』・・・シュールです。『眠いよー!眠いよー!』寝てます。しかもこれは1回や2回じゃありません。寝姿がそっくりな息子が心配です。ちなみに、寝顔は私そっくりだそうです。半目あけて寝るのです。

投稿: かいママ | 2006年6月23日 (金) 10時22分

きっと遺伝だよ、遺伝!!笑 3人ともって、すごいね~★面白い。聞いてみたいなぁ~!

投稿: やっぴい | 2006年6月23日 (金) 12時11分

明らかにそれは「遺伝」ですね・・・・。
私も寝言も言いますしウロウロもします。
息子2人もしっかりDNAを受け継いでくれてます。
先日は長男が「もう!要らないってばー」と言えば
二男はムクッと起き兄の枕を取り上げ・・・
私は「2人ともいい加減にしなさい!」と叱り・・・

3人とも寝ています。
見ていた夫は笑いを通り越し
「もっと伝えるべきDNA情報が有るはずやのに
 こんな情報だけ正確に伝わるとは・・・」と嘆いてました(笑)

投稿: ポロン | 2006年6月23日 (金) 15時27分

☆かいママ様
うちの旦那の場合は、仕事の寝言が圧倒的に多いですよ(~_~;)
毎日遅くまで働いて、眠ってまで仕事に追われるなんて可愛そうな旦那・・・(T_T)

☆やっぴい様
やっぱり、遺伝かなぁ
あんまりハッキリ大きな声で言うので、私に話かけられたのかと
思って、つい返事をしそうになります。
特に子ども達は、「ママ~○▽□・・・」と、まずママを呼ぶ事が多いので。。。(~_~;)

☆ポロン様
ぷぷぷ( ^)o(^ )何だか、ちゃんと皆で会話が(?)成立しているみたいなやり取りですね~。
見ていた旦那さんは、きっと唖然・・・だね。

投稿: いつ→かいママ☆やっぴい様☆ポロン様 | 2006年6月23日 (金) 22時45分

うちも次女の寝言が・・・
次女の寝言は決まってアイスを食べた日に。。。
クスクス♪と笑い声の後に『甘い甘い~』とニコニコしながら又眠りの世界へ・・・☆

かわいい寝言だからよしとしよう^^*

投稿: どんちゃん☆ | 2006年6月23日 (金) 22時52分

あはは~(*^▽^*)
こんな所まで、遺伝しちゃうんですねぇ♪
子どもさん達、寝言で、まず『ママ~』って呼ぶ所が、可愛いですね~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

投稿: フェアリーママ | 2006年6月23日 (金) 23時54分

☆どんちゃん☆様
くすくす笑い可愛いですね~(●^o^●)
そんな寝言ならいくらでも聞いていたいですね。
うちは主に、「まだ食べるの~(=0=)」とか、「ママ!それ取って!」とかでしょうか・・・
「ママ!~して」というのが何気に多いので、起きているのか錯覚してしまいます(~_~;)

☆フェアリーママ様
「ママ~!」と言われると、思わず「お茶か?トイレか?」って思って覗いてみるとピクリともせず寝てたりして、あぁ、寝言か~(~_~;)と判るんですよね。
すごく大きな声でママを呼ぶので、ほんと起きてるのと変わらないんですよ。
たまには「パパ~!」と言ってパパをビックリさせてやって欲しいです(●^o^●)

投稿: いつ→どんちゃん☆様☆フェアリーママ様 | 2006年6月24日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2336908

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言一家:

« 最近の悩みの種 | トップページ | バイバイ! »