« 痛い? | トップページ | おべんと持ってドコ行こう? »

2006年6月 3日 (土)

長男しっぽで次男は頭

昨日長男の英会話の帰り、つい誘惑に勝てずタイヤキを購入。

私が「つぶあん、3個下さ~い( ^)o(^ )」というと、

長男がポツリと「(+_+)パパ働いとんのに・・・」

グサァッ(>ロ<;)ぁぁぁああっっつ

私 「スミマセン・・・やっぱり4つ下さい(T0T)」

と、4つに変更。

・・・・・

それはさておき。

さあ食べようかという段階になって私の頭を過ぎったのは、昔たいやきを何所から食べるかで性格判断とかやったっけかなぁ・・・

と言う事。

その判断の結果がどうだったカなどはさっぱり忘れ去っているくせに、妙にうちの子達はどこから食べる気だ~(?_?)と気になりだし、じ~(@_@)っと観察。

結果  ↓

Taiyaki_h 黙々。

Taiyaki_n 豪快!

長男はしっぽからで、次男は頭から。

だからどうだっていう話でもないのですが、私的にメチャクチャ納得のいく結果だったのでした (^_^;)

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 痛い? | トップページ | おべんと持ってドコ行こう? »

コメント

長男やさしーね(*´∀`)
パパの分もねーかわないとねー(^△^;)
毎日働いてるもんねー(^▽^;)
なかなかしっかりしてるね(^△^;)
タイヤキの性格判断の結果分からないんだ~(;´Д`)
私は次男君と一緒で頭からだな~☆
長男君と、次男君は性格反対って感じなの??

投稿: ピコまま | 2006年6月 3日 (土) 10時16分

おぉ~(*^▽^*)
お2人の性格が、チラっと見えたような・・・

次男君の、豪快な食べっぷり!
将来大物になりそうです。
長男君の黙々と食べる、しぐさ・・・
何でもじっくり考えて
行動する派かな?

パパさんは、どこから食べるのかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 3日 (土) 13時04分

そうなんですよ。
二人は兄弟で、顔もよく似ているって言われるのですが、性格は正反対なんです。
長男は怖がりの慎重派で、何でも「出来ない~」と言ってはママに手伝って貰いたがるのですが、次男は逆に怖いぐらい向こう見ずな事があって、ママに手出しをされるのが大嫌い。
せめて、階段登り降りぐらいはママと手を繋いで欲しい・・・(T_T)

投稿: いつ→ピコママ様 | 2006年6月 3日 (土) 22時02分

私も、じ~っと観察していたところ、次男があまりにも豪快にカブリついたので、あっけにとられてしまいました(~_~;)
長男はたしかに“良く言えば”じっくり考える派でしょうか。
怖がりとも言いますが(^_^;)
 
パパは、以前の記憶では確かしっぽからだったような気がするのですが、昨日は私に半分割ってくれたので、分からずじまい・・・
次の機会にはチェック!チェック!ヽ(^o^)丿
ちなみに、私は頭からです(^_^;)

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年6月 3日 (土) 22時07分

パパ働いてるのに・・・ には長男さんのパパ思いなとこが!
パパも幸せですね~
にしてもタイヤキの食べ方も兄弟全然違うんですね~
いつさんはどこから食べたのかしら??

投稿: モコ | 2006年6月 4日 (日) 11時22分

食べはじめる場所もですが、食べ方も全く違う兄弟ですね(^_^;)
同じなのは、どちらもよく食べるって所でしょうか。

ちなみに私は、深く考えず普通に頭からかじってますね~。
早食いです。

投稿: いつ→モコ様 | 2006年6月 4日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2041337

この記事へのトラックバック一覧です: 長男しっぽで次男は頭:

« 痛い? | トップページ | おべんと持ってドコ行こう? »