« 田植え | トップページ | おめでとう パパ(*^_^*) »

2006年6月 8日 (木)

昨日の田んぼ

昨日の田んぼ、あんまり子供達が喜んでいたので、写真を記念にUP(*^_^*)

リトミックの後にもよって、お昼を一緒にお弁当食べたりしたんだよ。

Photo_72

Photo_73

カエルさん~\(◎▽◎)/!

嬉しそうに見ていたわりには、私がつかんで「ほらヽ(^o^)丿」と言うと逃げ出す長男・・・(^_^;)

Photo_74

チョコッとおいもほりもさせて貰ったよ(*^_^*)

次男も一生懸命両手一杯に抱えて嬉しそうでした。

 

あ~、楽しかった。ヽ(※^o^※)丿

義父さん、義母さん、パパは、お疲れ様でした(*^_^*)

 

ランキングにご協力お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 田植え | トップページ | おめでとう パパ(*^_^*) »

コメント

こんにちは。超お久しぶりです。って誰?って思ってるでしょ~「スズ」です。わかる???ちなみに「やっぴぃ」は子供にそう呼ばれている呼び名です。今週実はここに遊びに来てました。Pちゃんに教えてもらって。
今は転勤族で福島県在住です。自然がいっぱ~いの、田舎在住です。
可愛い息子様達ですね♪
カエル可愛い☆うちの娘も生き物大好きです。
ミミズもダンゴ虫も平気なお嬢ですよ。
私にも4歳4ヶ月の娘と生後4ヶ月の息子がおります。
それに、可愛いブログですね!!素敵☆
またコメント入れるね~!!

投稿: やっぴぃ | 2006年6月 8日 (木) 10時57分

>いつさん

 田植えなんて、この辺りではなかなか見られなくなりました。田んぼが、いつの間にかマンションになってたりします。
自然に触れながら、情操豊かな子育て・・・いいですね。

 先日、ちびAngel君の幼稚園から稲の苗?を1本貰ってきました。上手に育てれば、秋に収穫できる(10~15粒らしい・・・)ようです。今、ペットボトルに土と研ぎ汁を入れて、観察中です。

投稿: LIttle Angel | 2006年6月 8日 (木) 11時49分

初めまして
この絵可愛いですね

自然がいっぱいですね
カエルなんて見たの小学校振りかな
泣き声は聞こえるけどね
うちの子供達にもみせてやりたーぃ

投稿: のんちゃん | 2006年6月 8日 (木) 11時57分

こんにちは。「すず」です。わかるかな?
可愛い元気な息子様たちだね!!
田んぼでカエルちゃんみつけて楽しそう☆
我が家は、プランターで果実や野菜を育てていますが、子供も楽しそうです。
園で芋苗植えをして帰宅した日から「お家でもお芋植えたい。」といわれています(・・;)

投稿: やっぴぃ | 2006年6月 8日 (木) 20時06分

のどかー、な感じだねー。
なんか自分たちの昔がおもいだされるねー。加古川のおばーちゃんちにいったときはかならずっていうほど、田んぼやら用水路やらでなんかつかまえて遊んだね。
しかし、あいかわらずカエル手でつかまえられるんやねー。
がまはあかんけど、ミドリはOKなんやったっけ。

投稿: あいママ | 2006年6月 8日 (木) 21時27分

☆ やっぴぃ様
スズ!?
スズって、あの、小・中一緒だった、やす○さん?
p・・・て事は、来月出産予定のあのp!?
わぁ・・・久しぶり~!
元気!?ってか、元気そうだねヽ(^o^)丿
今は、随分遠くにいるんだね~。でも、同じ2児のママになっていたんだね。
懐かしいわぁ・・・(*^_^*)pとは今でも交流があったんだね。
彼女は相変わらず人脈深いわ~。
また遊びに来てね!

☆ Little Angel様
私も、田植えなんて見たのは旦那と結婚して初めてでした(*^_^*)
旦那は私のまるっきり未知の世界の分野(?)の人でしたので、日々驚かされる事ばかり(青年団で祭りがどうの・・・消防団で走法がどうの)でしたが、流石に付き合いも10年程になってくると慣れました・・・というか、染まりつつある?
ペットボトルのお米、楽しそうですね(●^o^●)
私も余った稲を貰ってそういう風に育ててみればよかったな~

☆ のんちゃん様
遊びに来てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿
泣き声が聞こえるって事は、近くに田んぼがあるんでしょうか?
旦那が見つけてくれたのが、こんなに可愛いアマガエルで良かった・・・(●^o^●)
ガマだったらば、別の結果が訪れていたかも・・・
また遊びに来てくださいね!
私も遊びに行かせて貰います~ヽ(^o^)丿

☆ あいママ様
ほんとに、のどか~やったわぁ・・・
昼寝したら気持ち良さそうだったけど、皆働いていたんで流石にそれは出来なかったや(*^_^*)
アマガエルは平気やで~。めっちゃかわいいやんヽ(^o^)丿
昔は夏休みの旅におばあちゃんの家でカエルとかザリガニとか素手で取りまくってたのに、いつの間にかガマは無理に・・・(^_^;)

投稿: いつ | 2006年6月 8日 (木) 22時29分

いいですね~^^
田植えって大好きです。

実家の方は田んぼがあるのですが私の住んでいるところにはもう田んぼイヤ木がありません…。
とても残念です。

田んぼがあるところは水も風も綺麗だしなにより夏がいいですよね~。夏は苦手なのですが木々があるところは夏でも大好きです。
いつさんの所のような場所を息子にも見せてあげたいですよ。

投稿: 栗きんとん | 2006年6月 9日 (金) 00時47分

☆ 栗きんとん様

木もないんですね!
私の神戸の、しかも育ちは須磨なので、山!山!山!の環境だったもので、木すらない町というのは、正直想像もつきませんが・・・(>_<)
私はやっぱり緑が落ち着きますが、旦那自身は花粉症なので(しかも、稲!)辛そうです(^_^;)
実家に帰った折には、息子さんにも是非良い空気を吸わせてあげて下さいねヽ(^o^)丿

投稿: いつ | 2006年6月 9日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2118206

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の田んぼ:

« 田植え | トップページ | おめでとう パパ(*^_^*) »