« 懲りない次男 | トップページ | 小ピクニック »

2006年6月28日 (水)

明石市立天文科学館

今日は午前中はリトミック→午後から明石市立天文科学館へ行ってきました。

ついたらちょうどプラネタリウムが始まるところで、滑り込みセーフ(^^)v

『だんだん夜空が暗くなってきて・・・・星が出てきました☆

では、今日は特別に、町の明かりを消してみましょう・・・すると満天の星が~』

などという感じで、今日の夜空の星の位置や、その星座の紹介がされていく中

コショコショ話はしつつも、最初は大人しくしていた子供達。天の川・・・銀河系の話のあたりで限界に(~_~;)

ここまでもっただけでも、私としては驚きでしたが。(もっと、暗くなるところで大騒ぎしたりとかあるかな・・・と思っていたので。)やっぱり、途中退場。

その後展望台へ。

_245_1

窓越しだとあんまりハッキリ写らないですね~(~_~;)

明石海峡大橋。

わかりますか?

電車好きのうちの子ども達は、下の線路に電車が通るたびに大喜びで「でんしゃ~ヽ(^o^)丿でんしゃ~ヽ(^o^)丿」と叫びながら、駆け回っていました。

めっちゃ騒がしかった・・・(すみません)でも、人が少なくってホボ貸切のような感じだったので助かった~(~_~;)

また、子ども達が忘れた頃に連れて行ってあげたいです。

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓この先は商品紹介。

今回はプラネタリウム(*^_^*) ↓

以前お友達の家に遊びに行った時、プラネタリウムを見せて貰った事がありますが。

ビックリした。

子どもをあやす為のホームシアターっぽいものがあるのは知っていたのですが、それが結構本格的なものだというのが、とりあえずビックリしました。

【高精度の家庭用プラネタリウム「スペース800M」 】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

【高精度の家庭用プラネタリウム「スペース800M」 】

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« 懲りない次男 | トップページ | 小ピクニック »

コメント

天文科学館いいですね~。途中まで見れたんだ!すごーい☆
今すんでいるところには、プラネタリウムがないので、まだ娘は未体験です。家庭用プラネタリウム、すごーい!!!ビックリした☆

投稿: やっぴい | 2006年6月29日 (木) 00時16分

ほほう~!
プラネタリウム☆
途中退場でもすごいですよ~!
うちも行きたいナ♪

展望台もいいですね~!
始めてみました!うっすら明石海峡♪
電車も好きですよね!
うちも電車マニアです。

投稿: がっつ | 2006年6月29日 (木) 06時58分

昔行った覚えあるなー。
しかし、息子達はいろんな所に連れてってもらえていいね。
いろんな思い出がきっとできるね。
やっぱ小さいと、お星様より、電車にはしるか。

投稿: あいママ | 2006年6月29日 (木) 09時55分

☆ やっぴい様
小学生の時、学校でこの明石の天文科学館に行ったの覚えてる?
私は案外それが印象に残っているんだけど(*^_^*)
その時は何時か自分が子どもを連れて・・・なんて、想像もつかなかったんだけどね。
是非こっちに帰ってきたとき、プラネタリウム☆体験させてあげてね。
 
☆ がっつ様
ひっそりと、明石海峡大橋を映してみましたが、全体が入りきりませんでした(~_~;)
電車がこんなに好きなら、もっと乗せてあげたい・・・という思いもあるのですが、乗るとややこしいんですよね~・・・
つい車が楽なので車に乗せてしまう。
バスも同じく。

☆ あいママ様
今は子どもがあんまりお金がかからないから、色々連れて行きやすいんだけど、いざ記憶がハッキリ残るぐらい成長したら・・・どうかなぁ(~_~;)
プラネタリウムは、お星様が出ている間はなにやら小声でぶつくさいいつつも一生懸命見ていたんだけど、途中からなんだか銀河がどうの経線がどうの・・・という話になったらやっぱり子どもには無理があるね(~_~;)
小学生からお金かかるから、それまでにまた連れて行ってあげよっかな。

投稿: いつ→やっぴい様☆ガッツ様☆あいママ様 | 2006年6月29日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2418768

この記事へのトラックバック一覧です: 明石市立天文科学館:

« 懲りない次男 | トップページ | 小ピクニック »