« つかまえた! | トップページ | 一緒に~(T_T) »

2006年6月16日 (金)

汗っかき

Ase

うちの長男君は、かなりの汗っかき。

昨日は雨で湿度が高い事もあってか、着替えても着替えても直にシャツが汗でビッショリに(=_=;)

走り回るから、折角寝る前にお風呂にいれてすっきりさせても、滝のように汗が・・・

着替えさせて寝かせても、夜中またぐっしょり・・・

すでに背中が汗もになりかかっている長男(T_T)どうしたものか・・・

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« つかまえた! | トップページ | 一緒に~(T_T) »

コメント

汗かきますよね~。
うちも動いているからなのか大変な事になってます…。
首元が特に凄いので拭いても着替えさせても大変なことに…

暑いのは髪の毛か!
と思い襟足を軽くカットしました^^
でも汗はかくのです。うらやましいですが、これから夏が大変そうですね。

投稿: 栗きんとん | 2006年6月16日 (金) 00時17分

うちのお兄ちゃんズも ものすごい汗っかきですよ。
長男なんて あまりにもひどいので
幼稚園時代 先生にひとりだけ タコさんのような
ねじりはちまきを させられておりました。
先生いわく「滝のように汗が出て お顔に垂れてくるのが
かわいそうなので・・・」って。
今日も お風呂上がりのように
髪の毛 びっしょびしょでした。
ホント こまったもんです。

投稿: 三男ママ | 2006年6月16日 (金) 01時16分

>いつさん

 ホント、どうして子供ってあんなに汗っかきなんでしょう。若い(笑)から、新陳代謝が活発なのはわかるけど・・・。
 パパが、ちびAngel君を「坊主頭」にしようとしてます。これだけは、なんとしてでも阻止しなければ・・・。

投稿: Little Angel | 2006年6月16日 (金) 09時34分

汗かき君大変ですねお着替えが・・・。寝入りばなにものすごく汗をかくから着替えさせてているわ、という汗かき息子をお持ちのママがいました。娘は暑がりです。手足が年中汗で湿っぽく、すぐ靴下、服を暑がって脱ぎます。2、3歳児の頃の脱ぎっぷりは近所で有名でした~

投稿: やっぴい | 2006年6月16日 (金) 11時09分

☆ 栗きんとん様
ほんと、最近着替えさせても着替えさせてもおっつきません(T_T)
でも、体調が悪くてこれから熱が出る!という発熱直前に突然汗をかかなくなるんですよね。
なので、彼の汗は体調のバロメーターとして役に立つ事もあるのです(゜o゜)

☆ 三男ママ様
ね・・・捻りはちまき・・( ^)o(^ )
その手があったか~
うちも額から首周りにかけてが特に汗をかいて、汗が目にはいったりするので、どうにかならないかと思っていたんですよね(^_^;)
でも、我が子が一人捻りはちまきしてる姿を見て、ママは唖然・・・でしょうね(^_^;)

☆ LittleAngel様
本当は私はまるぼうずにしたいんですよ~(>__<)

投稿: いつ→栗きんとん様☆三男ママ様☆LittleAngel様☆やっぴい様 | 2006年6月16日 (金) 12時57分

なんか背中にいれとくガーゼみたいなの売ってなかったっけ。
汗かいたらそれだけずるっとひっこぬくやつ。
愛もすごい汗をかいてる。
起きたらかみのけぐしょぐしょ、かわいてチリチリになっとる。

投稿: あいママ | 2006年6月16日 (金) 21時05分

子供ってすごい汗かいてますよね。
私もびっくりするときが・・・熱でもあるの?って疑ってしまうときも・・・ この時期、着替えても着替えても洗濯がたまって仕方ないわ~

投稿: モコ | 2006年6月16日 (金) 21時52分

子供は汗っかきですもんね~。
これからの季節、お洗濯も大変\(◎o◎)/!

それに水分補給もこまめにしないと、子供って、楽しいからそのまま遊んじゃうんですよね(^_^;)

ウチの次男は、髪の毛を、短く刈っちゃいました。
少しでも、涼しいかと・・・でも
地肌がテカテカ光ってるので、汗かいてるんでしょうね。
どうしたもんでしょうかね~(+o+)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月16日 (金) 22時50分

☆ あいママ様
ガーゼでは全く役に立たないから、タオルハンカチを背中に敷いてるねんけど、真夏になると、方までぐっしょりになるからそれすら無駄に・・(T_T)
結果着替えさせるのが1番楽に・・・・

☆ モコ様
うちの場合は、熱があると汗かき長男がピタッと汗をかかなくなるので、汗をかいていないと不安になったりするんですよ(^_^;)
ホントに、着替えがどれだけあっても足らないよ~(T_T)
服が薄いのと暑さで直に洗濯物が乾くのが救い・・・

☆ フェアリーママ様
ほんと、お茶も消費量が日に日に増えて、今では1日2回も沸かしてますよ~(^_^;)
冷やす間もなく減っていく・・・
公園に連れて行くときもお茶は欠かせませんしね。
うちもはやくまた髪を切ってあげなくちゃ!

投稿: いつ→あいママ様☆モコ様☆フェアリーママ様 | 2006年6月16日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2236079

この記事へのトラックバック一覧です: 汗っかき:

« つかまえた! | トップページ | 一緒に~(T_T) »