« トイレトレーニング | トップページ | 播磨中央公園 »

2006年6月 1日 (木)

お外でリトミック

Photo_67

昨日のリトミックは、“お外でたいそう”でした。

中央公園という割と広い公園で、長いローラー滑り台があったり、ちょっとアスレチック的なガタガタ橋があったりと、中々楽しい公園で子どもに人気の公園で行いました。

遊具の他に“魚釣り"や“ダンボール電車”等色々用意してくださっていて、合計10ヶ所。1つクリアするごとに台紙にシールを張ってもらえて、それが全部集まったら最後には、ジュースやシャボン玉のごほうびあり(*^_^*)

私は今まで、こういう“お外イベント”は参加していなかったのですが、次男ももう連れて行けるし・・・という事で、初めての“お外イベント”参加です。

天候にも恵まれて、とっても楽しかった~ヽ(^o^)丿まあ、ちょっと暑かったけどね(^_^;)

 

それにしても、普段男の子を二人連れて歩いているとよく「まあ。男の子が二人(*^_^*) じゃあ、次は女の子頑張って~( ^)o(^ )」と、よく言われるのですが、昨日は流石に「わぁ!二人も大変ねぇ!」としか言われなかった・・・・

自分的には何時もの事なのですが、やっぱりハタから見ると大変そうに見えるのですね。

実際、次男はローラー滑り台ばかりやりたがって隙があれば勝手に行っちゃおうとするので確かに大変だったのですが・・・(しかも、まだまだ危なっかしい部分でもママが手を貸すとすごい怒るんですよね(>_<)怖がり長男はへっぴり腰で「ママ手をつないで~(T_T)」って、ふるえてるのに・・・)

長男は、ママと“一緒”が良い子なので、かなり楽。つまり大変なのは二人いる事じゃなく、次男がママにくっついていてくれない事だ(>ロ<)!

お兄ちゃんの後ばっかりついていく弟君が羨ましい(T_T)

ああ・・・・自由人な次男坊。

・・・・・・

のびのび育ってるな~という事で、良しとしますか(^_^;)

あれ?もしかして、子どもが二人いるから「大変ね~」と言われたのではなく、次男坊がこんなだから「二人も大変ね~」と言われたのかな(?_?)

定かではありませんが・・

 

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« トイレトレーニング | トップページ | 播磨中央公園 »

コメント

こんにちは☆
わぁ♪兄弟おそろいのお洋服だね♪
一緒一緒!!ウチもいつもそうでしたよ。
「大変ねぇ・・・・次は女の子・・・」
よく言われますよねェ。
でも3人目も男の子だと さすがに
つぎは女の子を と言う人は
少なくなりましたァ↓アハハァ☆
ちなみに 三男坊ともなると
さらに自由人パワーアップのもようデス。
もう こわいものなし!!

投稿: 三男ママ | 2006年6月 1日 (木) 13時51分

うちは、旦那のお兄さんのところが男・男・女の三人兄弟で、上の二人のお揃いのお洋服のお下がりを貰えたりする事もあって、結構お揃いが充実しているんですよね(*^_^*)
お揃いがあると、やっぱりそっちを着せたくなるしで、「いっつもお揃いね~」とかも、よく言われるのです。
でも、流石に大きくなったら本人達が嫌がるかもなので、ママが決めれる今だけの楽しみと言う事で(●^o^●)

やっぱり3人目ともなると、さらに自由人度はアップしますか!
てんてこまいだ( ^)o(^ )
でも、三男ママさんのサイトを覗くといっつも楽しそう!
たまに旦那に「三人目いっちゃう?」と聞くと、旦那は「もういい・・・」との事。
そりゃそうか。子どもが産まれる度に旦那のおこずかいがカットされてりゃね~( ^)o(^ )

投稿: いつ→三男ママ様 | 2006年6月 1日 (木) 14時33分

こんにちは~
お外でのサークル?みたいなもの?に参加したんですね~ 
やっぱり男の子二人連れてるだけで大変って思われるんじゃないかな?私は一人だけど、「男の子は育てにくいって言うよね~」とかよく言われますよ~ 別に泣き叫んでるわけでもなく、おとなしく抱っこされてても・・・ 二人目、欲しいように思うけどまた次も男だったら・・・とちょっと考えてしまう私です・・・。 でもお揃いの服着て可愛いな~!

投稿: モコ | 2006年6月 1日 (木) 17時09分

私は女の子を育てた事がありませんが、お友達の長男と同じ学年の女の子が、弟君も次男と同じ学年で、彼女があまりにも良い子でショックを受けた事が・・・
皆が皆、彼女のような女の子とは限らない(意地悪は女の子の方が強烈とかも聞いたりするので)けれど、弟君の世話をせっせと焼いたり、泣いたら上手にあやしたりしているのを見たら、長男と同じ学年なんてありえない~(T_T)と思ったですよ・・・

投稿: いつ→モコ様 | 2006年6月 1日 (木) 21時01分

2人お揃いの洋服いいね~☆
ちなみにうちもぉソロです^^*

やっぱり男の子いいな~☆
女2人年子だから『次は男の子頑張って!』と言われますよううちも!!
頑張りたいけど今のところ頑張れませ―ん状態です--:

お外でリトミックいいですね~のびのびした感じが伝わってきます♪

投稿: どんちゃん☆ | 2006年6月 1日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2022872

この記事へのトラックバック一覧です: お外でリトミック:

« トイレトレーニング | トップページ | 播磨中央公園 »