« 明石市立天文科学館 | トップページ | 小ピクニック 追加 »

2006年6月29日 (木)

小ピクニック

今日はママ友と区内にある、ちょっと広めの公園に行ってきましたヽ(^o^)丿

彼女は近所の公園で知り合ったお友達で、今はプールも一緒なのですが、今日・明日とプールがお休みだと言う事を確認していなかった私。彼女が誘ってくれなかったら、うっかりプールに行っているところだったわ・・・(~_~;)

私は初めて行きましたが、綺麗で広々とした公園で、人も少なく、なかなかの穴場☆

彼女は、うちの子達と同じ学年になる兄弟が二人と、あと上に小学生の女の子がいる3児のママで、とってもチャッキリした、パワフルママで、抜け道探しとか、穴場探しは私はまったく敵わないです(*^_^*)

_256

長いローラー滑り台は、やっぱり大人気!

Photo_91

Usiro_1

_272

クッションの効いたシーソーは小さな子でも安心☆

_274

ブランコや砂場も多かったけど、全体的に滑り台が多かったかな?

急なものから、小さい子でも安心なものまで・・・・

_263

虫取りもしたけれど、まだバッタが小さすぎて隙間から出てきちゃう(*^_^*)

息吹台というところの、東だったか西だったかの公園なのですが、人の助手席に乗っていると道をさっぱり認識できない私。詳しい場所はわかりませんが、綺麗で、子どもがはだしになっても安心な感じで、とってもよかったですよ。

お弁当も持っていっていたので、遊んで、食べて、帰ってぐっすりお昼寝。理想的なパターンです( ^)o(^ )

なかなか有意義な小ピクニックでした♪

 

ランキング参加中です。

励ましに1クリック頂けると嬉しいです。

よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 明石市立天文科学館 | トップページ | 小ピクニック 追加 »

コメント

よさそうなところですね!!滑り台がたくさんあるのは、子供が喜びますね♪ローラー滑り台は、すべり過ぎたらお尻がいたくなるやつがあるよね!?笑

投稿: やっぴい | 2006年6月29日 (木) 22時08分

いいですね~!
キモチよさそう♪
こんなステキな公園があるって羨ましい~♪

ローラー滑り台は滑るとお尻が痒くなるのは私だけ?!

投稿: がっつ | 2006年6月30日 (金) 03時56分

☆ やっぴい様
そうそう。お尻痛くなるよね~( ^)o(^ )
でも、子ども達は気にも止めず何度も何度も滑ってましたよ。
子どもって、なんであんなに滑り台好きなのかな?
でも、私は小さい頃ブランコの方が断然大好きだったけど、やっぱり男の子だから?

☆ がっつ様
ほんと、こんな公園があるなんて、全く知らなかった私。
もう一度子どもを連れて行ってあげたいけど、彼女は抜け道派でヒョイヒョイ運転していったので、道が全く記憶に残らなかった(~_~;)
ローラー滑り台、ママ達はお尻が痛くなるって分かっているので一緒には滑らなかったけど、子ども達は一生懸命何度も何度も滑ってましたよ。
でも、痛い痛い言わなかった・・・体が軽いから、ママより負担が少ないのかな?

投稿: いつ→やっぴい様☆がっつ様 | 2006年6月30日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2428771

この記事へのトラックバック一覧です: 小ピクニック:

« 明石市立天文科学館 | トップページ | 小ピクニック 追加 »