« 父の日 | トップページ | 枕 »

2006年6月20日 (火)

滑り台

昨日の公園では、長男・次男共にちょっと成長☆

次男は、今までなかなか上れなかった、ポールの部分をよじ登れるように!

_233 えいや!

今まではすぐにママを振り返って、「ママ~ヽ(^o^)丿」と、ママの助けを要求していたのに、昨日はそんな素振りを全く見せずサッサと勝手に登って行ってしまった・・・ママは(゜o゜)ポカ~ン

それに触発されたのか、今度は長男が

_234 ワッセワッセ!

逆登り。

これまでは靴を履いていたら滑って上手によじ登れなかったのですが、あっという間に登っていってしまった・・・・

今までは、お友達がしているのを見ても、ちょっと足が滑っただけで「出来ない~(=3=)・・・」の一点張りだったのに・・・

二人ともどうした風の吹き回し!?

でも、ママは嬉しいよ~(●^o^●)

今日はプール。

この調子で、少しは何かしら進展してくれれば良いのだけれど、さすがにそれは、欲張りかな~( ^)o(^ )

 

ランキングにご協力お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 父の日 | トップページ | 枕 »

コメント

>いつさん

 子供って、徐々にじゃなく急にできちゃうことって多いね。
ちびAngel君も、あっと言う間に「補助なし自転車」乗れるようになっちゃいました。拍子抜けしちゃうよぉ。

 長男クン・次男君のこれからの成長が楽しみだねぇ。

投稿: Little Angel | 2006年6月20日 (火) 10時01分

日々成長やね。
そうかー、長男君もいったか。こわがりさんもすこしずつ克服やね。なんといってもおにーちゃんやもんね。
怪我せんようにきーつけてな。

投稿: あいママ | 2006年6月20日 (火) 11時11分

☆ LittleAngel様
補助なし自転車!すごいじゃないですか~!
うちは自転車どころか三輪車も持っていなくって、“こぐ”という行為をしたことがない為、ちょっとお友達の自転車を借りても全然前に進まない・・・(~_~;)
でも、そろそろ自転車ぐらい買ってあげようかなぁと思っているのですがね。

☆あいママ様
小さな事やけど、まあ、少しずつ克服していければね~・・・
いいかな(*^_^*)
焦る気は無いんだけど、長男はおっとりしてるうえに早いきさんだから、やっぱり内心ヒヤヒヤする事もあるからさ。
まあ、ぼちぼち・・・

投稿: いつ→LittleAngel様☆あいママ様 | 2006年6月20日 (火) 13時03分

出来ること増えると嬉よね。反面危ないなぁ~と思うけども。
うちも自転車ないんだよ。周りが乗っていても、まだほしいとも乗りたいとも言わないから要望待ちです。まだ三輪車でよいらしい。自転車すぐ買い替えになるしね~。

投稿: やっぴい | 2006年6月20日 (火) 14時23分

ん~♪
ほんの短期間で子供って成長しますよね。

親離れが早いのか?
子離れが早いのか?

調和が取れるとメキメキ力を発揮してくれそうです♪

投稿: がっつ | 2006年6月20日 (火) 15時08分

☆やっぴい様
うちは三輪車もないんだよね~(~_~;)
でも今更三輪車を買うのはね・・・遅すぎたというか。
自転車買ったら、練習三昧だヽ(^o^)丿

☆がっつ様
親離れ☆子離れ どっちも簡単ではないですよね。
私も子どもに親離れして欲しいと思いつつも、自分も子離れなかなか出来てないな~と思うことが度々ありますし(~_~;)
でも、きっと少しだけ後ろに引いて見守ってあげる事が、子どものためなんだろうな・・・・
難しいけどね。つい手を出しちゃって・・・

投稿: いつ→やっぴい様☆がっつ様 | 2006年6月20日 (火) 20時53分

嬉しい成長ですね(*^。^*)
こうやって
少しずつ、自分の事が、段々できるようになって
それから、困ってる人の事までできるようになって
段々、パパママから、一人立ちしていくんですね。
嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・。
でもでも、やっぱり、嬉しいですよね!
昨日まで出来なかった事ができるようになる!って
素敵です(*^。^*)私も、大人だけど、(いや、オバチャンだけど)何でも、挑戦していく、長男クン、次男クンを見習わなくっちゃ!

投稿: フェアリーママ | 2006年6月20日 (火) 21時44分

子どもの成長は、嬉しいものですよね。
うちの長男は、一歩踏み出すのにとても勇気の要する子なので、もう、出来そうな事でも足がガクガクしちゃってたりするんで、自分で自信を持ってくれないとどうにもならないんですよね(~_~;)
小さなことですが、この“出来た!”が、長男に一つ自信をつけさせてくれたなら良いのですが。

投稿: いつ→ファリーママ様 | 2006年6月21日 (水) 13時10分

こんにちは☆
子供達が 高いところに登り始めると
私はいつも ウンテイやジャングルジムの下で
落っこちやしないかと ハラハラしっぱなしでした。
でも そういう体験も大事ですよね☆

投稿: 三男ママ | 2006年6月21日 (水) 15時54分

ほんと、ヒヤヒヤ☆ハラハラして、いつでもキャッチ出来るように待機しているのですが、ジャングルジムとかで上へ!上へ!と行かれたら、もうハラハラ見守っているしかないですよね(~_~;)
ジャングルジムのある公園が案外なくって、うちの子たちはジャングルジムに登ったことがないのですが、幼稚園の園庭開放とかにいけばあるかな?
今日本当は行く予定が、雨で中止でした。
先週も雨で中止。
まだ1度も行けていません(~_~;)

投稿: いつ→三男ママ様 | 2006年6月22日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2287963

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り台:

» プール開き [結婚・子育て・仕事:アメリカ ニュージャージー州より]
結婚・子育て:アメリカニュージャージー州より [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 01時25分

« 父の日 | トップページ | 枕 »