« いたれりつくせり | トップページ | 滑り台 »

2006年6月19日 (月)

父の日

昨日は私の実家の方へ“父の日”のプレゼントをお届けに行ってきました。

と言っても、ここでまたしても

お昼を(写真取れば良かった!長男の要望でアンパンマンホットケーキを目当てにココスへ行ったのですが、チョコペンがついてきて自分でアンパンマンの顔を描いたのですが・・・( ^)o(^ )傑作の出来でした)おごって貰って・・・・・

長男が昼寝した隙に次男を父に押しつけて、私は長男と一緒に別部屋でゴロゴロ・・・・(次男もいつの間にか昼寝してましたが)

おやつを出して貰って・・・・

イズミヤでアンパンマンに乗せて貰って・・・・

Anpanman

Hikouki

↑ ついでに飛行機も・・・・・

夕飯食べさせて貰って・・・・

お風呂貰って・・・・

帰宅。

・・・・・・

おや・・・・(?_?)

 

 

ランキングに参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ

 

ちなみに、私が父の日のプレゼントに添えるカードとして用意したのは↓こちら。

_210

お手てべたべた~♪

_214

表紙は長男作。

_216

二人の手形でした~ヽ(^o^)丿

以前お友達がそういうのを何時もあげてる~♪と話しているのを聞いて、それはいいかも(*^_^*)と、まねっこしてみました。

上が長男の手形で、下が次男。

長男は思いっきり指を開くのに、次男は(?_?)この小指は一体・・・・

 

 

↓ この先はお勧め商品紹介。

今回は、車内グッズで・・・・・(*^_^*) ↓

先日コメントいただいた中で、“ベビーが後ろ向きで車に乗っているので一生懸命ママの顔を見ようとして泣いている”という話があって、そういえばうちの次男もそんな時期があったな~・・・としみじみ思い出したりして、あの頃の便利グッズを振り返ってみました。

長男の時はむしろ、あんまり静かなので、この子生きているの?と、こちらが長男の顔が見えなくて不安で、必死でこんな鏡をセットしていたな~(~_~;)

でも、結構子どもの顔が見えるように鏡の向きをセッティングするのは大変でした。ぶきっちょだから・・・?

私の時は、車やさん関係を探し回ったので、シンプルなただのミラーだったのですが、おもちゃ屋さん関係で探せばこんなに可愛いミラーもあったんですね↓

ママみて、ミラー (レッド)

ママみて、ミラー (ブラウン)

 

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« いたれりつくせり | トップページ | 滑り台 »

コメント

孫の日のような一日だね!? 笑
手形はいいね~。プレゼントって悩むよね。

投稿: やっぴい | 2006年6月19日 (月) 14時40分

至れり尽くせりの「父の日」でしたね♪
我が家はすっかり忘れていました・・・・。
母屋に普通に子供を遊びに行かせ帰ってきました。
そして今朝「昨日は父の日でしたね~」という
TVの話題で知る事となりました。
そう言えば義父が不満そうな顔してたっけ・・・

ていうか私の父はあなたじゃないし(爆)
なーんてね・・・。

公文のドリル、我が家にも有ります。
それよりも色を塗ったり、切ったり破いたりするドリルの方が
2人ともお気に召してる様です・・・・・。

投稿: ポロン | 2006年6月19日 (月) 14時53分

イズミヤに行ってたの?
どこのイズミヤ?私たちも西神戸カナートに行っていたのだが・・・
もしかして??と思った・・・違うイズミヤかな?

車内のママ見てミラー参考にしてみてみま~す。
今日、初のベビースイミングに行ってきたのよん!
行きは泣かなかったけど、帰りはしきりに振り返り・・・結局泣きました。あ~

投稿: モコ | 2006年6月19日 (月) 16時10分

子供の手形いいですね~☆
今度私も真似させてもらっちゃお☆

今日はお揃いの服じゃないのね・・・2人で乗り物いいですね♪
うちの2人は怖がって降りてしまい、結局最後は私1人で乗ってます--:怪しい人だよまったく。。。

投稿: どんちゃん☆ | 2006年6月19日 (月) 18時31分

☆やっぴい様
ほんとだ。まるで孫の日だね
旦那の実家に行っても大概な私ですが、実家に行くとさらにこれに“ぐーたら”が加わるもので、始末におえませんね(~_~;)

☆ポロン様
ポロンさんの所は、毎日が“父の日”のような物じゃないですが・・・なんてね。(+_+)爆
公文のドリルは(学研とか含めると)うちもこれで4冊目ぐらいかも・・・
最初はとにかく読めるようになる為に・・・今は“書ける”を目指しているのですが、ミミズがのたくってます(~_~;)
ビリビリアンパンマンも大好きでしたが、あれは勿体ない使い方だった~・・・(T_T)次々次々やりたがって、1ページ1ページの使い方がめちゃくちゃ適当で・・・
くうう・・・

☆モコ様
イズミヤ神戸玉津店だよ~ヽ(^o^)丿
土曜日に行ったイトーヨーカドーの方がカナート近いかな?
カナートも楽しいよね(●^o^●)
輸入商品が豊富だから、珍しい食材とか見てて楽しい!
子ども達がもちっと大人しくついて来てくれたら言う事ないのですが(~_~;)
ミラー参考になったなら良かったです(*^_^*)
家の鏡で代用出来そうなら一度試してみてもと思います。

☆どんちゃん☆様
この子どもの手形。
私的に結構ヒットです(*^_^*)
毎回同じカードでも、集めれば子どもの成長記録に・・・
おぉ☆
それにしても、ママ一人でのっている乗り物・・・・あやしい~( ^)o(^ )大爆笑!


投稿: いつ→やっぴい様☆ポロン様☆モコ様☆どんちゃん☆様 | 2006年6月19日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2277662

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« いたれりつくせり | トップページ | 滑り台 »