« 移り気長男 | トップページ | あげないよ(>0<)! »

2006年6月 6日 (火)

お久しぶりのスイミング

66おべんと持って・・・

今日は久しぶりのスイミングでした。

先々週は、長男の傷口が化膿していてお休み。

先週は子どもが鼻をたらしていたのでお休み。

と、あまりにもお休みが続いていた為、安いとはいえ、いくらなんでもこれは勿体なすぎる(>_<)と、今日は絶対プールだ!と決めていました。

長男は、暫くお休みしていた為か何だか「え~・・・(ーー;)」って感じ。でしたが、ママがお弁当を用意しているのを見ると途端にやる気をだす現金者(^_^;)

プールも入ってしまえばやっぱり楽しいらしく、前半は大ハシャギ。後半はくたびれるのか、ちょっとグズグズな何時ものパターンでしたが、お友達が楽しそうに水中にダイブするのを見て、次男が。恐らく“思わず”でしょう(^_^;)プールサイドに座った状態から、ドボン!と・・・嬉しそうに・・・

勿論沈みましたが・・・(^_^;)

すぐに拾い上げたので水も飲まなかったのでしょう。泣きもせず、ただキョトンとしてました。

自ら飛び込んでくれたのはそれっきりでしたが、やっぱりお友達が楽しそうにしていたら、自分も!って思うんですね~子どもって。

“怖くないよ~”ではなく、何事も、“楽しそうよ~”がポイントなんだな。と、再認識した今日のプールでした(^_^;)

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

リリニルス★キッズBOYS水着パンツ★Traveler's Tag

リリニルス★スイムキャップ★Traveler's Tag

リリニルス★ベビーグレコ水着★Traveler's Tag

男の子も女の子も、スイミングでよく見かけるのは、↑このタイプの水着。

今やパンツタイプの方が少数派なんですね~。

ベビーに通ってるかな?もちっとおにいちゃん、お姉ちゃんでは違ってくるのかしら・・・?

リリニルス★キッズ水着ボードショーツ★Dandelion

リリニルス★キッズ半袖Tシャツ★Dandelion

リリニルス★スイムキャップ★Dandelion

“赤すぐキッズ”でよく取り上げられているリリニルスは。

“お揃い”物が多数用意されているので、コーディネートが楽しくなるメーカーですね(*^_^*)。

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« 移り気長男 | トップページ | あげないよ(>0<)! »

コメント

久し振りのスイミング 行ったら行ったで
楽しかったみたいですね。
「怖くないよ~」ではなく「楽しそうよ~」
その通りですよね。
ウチの長男はけっきょく水嫌いのまま
スイミングやめちゃいましたけど・・・
1年間通って できたのは
『一瞬だけ 潜れる』のみでしたョ・・・
ポン助ポン太くん 頑張ってね~☆

投稿: 三男ママ | 2006年6月 6日 (火) 14時36分

久々だったんですね~
やっぱり入ってしまえば楽しいんだ!!
お弁当もあってとっても楽しいだろうな~
プールに行ってその場で食べるの?
どこかに移動して食べるのかな?
私はまだ、見学に行ったっきりで、水着も買ったのにまだ行ってないです~泣

投稿: モコ | 2006年6月 6日 (火) 21時07分

長男君もスイミング通っていたんですね。
1年かけて“一瞬だけもぐれる”は、一応現在の私の目標ですよ~(^_^;)
あとは、“力を抜いて浮く”でしょうか。今は二人ともママの首絞め状態ですので(=_=)
現在のところは、「ヒヨコがね~♪お庭でピョコピョコかくれんぼう~♪」の歌を歌いながら、「だ、だ、だ~れがみつかったた~♪」で、ママと一緒に沈む練習をするのですが、毎度毎度大泣きです(>_<)

投稿: いつ→三男ママ様 | 2006年6月 6日 (火) 21時11分

まだまだ慣れないプール通いのうえ、久しぶりだったので右往左往してしまいました(^_^;)
お弁当は3階に上がって観覧席のような所で食べるか、1階のフロントの所で食べるかなのですが、3階に上がったらもう空きスペースがなくってスゴスゴ降りてきて1階で食べました。
現在は近場でお弁当食べれそうな公園とかを探し中なのです。
家まで帰ってると、車で寝てしまってお昼が変な次男になったり、さらにどちらかだけが寝てしまっているとややこしいので、食べさせてから帰りたんですよね。

投稿: いつ→モコ様 | 2006年6月 6日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2098419

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりのスイミング:

» 8歳で初めての一人旅 [もぐらの節約ガーデニング]
わが子が8歳で初めて一人で飛行機に乗りました。キッズサポートといって子供一人でも到着地にお迎えに来てる人のところまで係りの方が連れていってくれるシステムを使ってみました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 13時49分

« 移り気長男 | トップページ | あげないよ(>0<)! »