« バイバイ! | トップページ | カルタとり »

2006年6月25日 (日)

トイレトレーニング 2

以前日記で(以前の日記はこちらから)次男のトイレトレーニングを始めた事を報告しましたが、今回はその後の経過報告です。

相変わらず、やる気だけは満々の次男。

お兄ちゃんがトイレへ行くと後を必ず付いて行き、お兄ちゃんが終わった後“アンパンマン”をすかさずセット。

ズボンを一生懸命下ろし、器用に自力で座ります。(長男はトイレで出来るようになっても、自分で座れるようになるのはもっと遅くて、長い事ママが座らせてあげなきゃならなかったので、これには感心感心(●^o^●))

でも・・・・・・・

出ません。

「(=3=)出な~い・・・」と悲しそうに何時も便座から降りておりました。

空回り次男。

だったのですが・・・・・

昨日!

初成功!\(◎o◎)/!

Photo_89

おや・・・・?

成功と言えるのかどうか・・・

でも、とりあえず“トイレでする”という事が出来た~(●^o^●)

 

実は昨日は、私の実家で遊んでいる最中、う○ちをしたらしく、オムツを引っ張り引っ張り「っちした~(=_=) っちした~(=_=)」と私の元へやってきたので、とりあえずオムツを替えてやろうとしたところ、次男自らおトイレへ。

内心、もう出ちゃったんだから今から座ってもさ~(~_~;)と思いつつも、意思を通してあげないと癇癪が激しいのでとりあえず立たせてあげました。

すると・・・

ち~・・・・

 

まさか出ると思っていなかったので、かなり適当な立たせ方をしていた私。

当然ち~・・・の行く末は・・・

「ああああああ!!!\(◎□◎)/!」

 

大声で叫んでしまいました(~_~;)

衝撃半分・嬉しさ半分とういところでしょか。

次男のち~・・・は、ママの叫び声に驚いて止まっちゃったよ(T_T)

ゴメン。

 

という事で、我が家の次男君のトイレ初成功は、こんな感じでした。

ママが悪かった・・・・m(__)m

 

ランキングにご協力、どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓この先は商品紹介。

やっぱりここはトイレトレーニンググッズでしょう(*^_^*) ↓

次男お気に入りのアンパンマン。

自らセットして座ってみたり、外して立ってみたり・・・

現在彼なりに、自分のしやすい体勢を模索している模様。

頑張れ~ヽ(^o^)丿

アンパンマン おまる おしゃべり付き

おむつバイバイ5箱セット【バリュー通販】

おむつバイバイ5箱セット

シートがおしっこでぬれると、かわいい動物の絵が浮き出てきます。

税込み 3780円 (送料全国一律600円)

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« バイバイ! | トップページ | カルタとり »

コメント

やった~!!
おめでとう~!!
って。的が外れちゃってもいいのさ~!
(床がきれいになるしね♪)
でも、思わず声は出ちゃうし、物は止まるよね(笑)
ステキステキ!うちもそんな日がちかいのかなあ♪
楽しみです!

投稿: がっつ | 2006年6月26日 (月) 00時10分

う~~なんかたいへんそうだ~
うまく出来るかしら~??
次男くん トイレにちゃんと行くって分かってるから早く出来そうですよね??
よくお店で「パンツパンクロウ?」とかってのも置いてますよね??トイレの蓋とかにつけるやつかな?
トイレも楽しい所みたいに工夫しておかないとダメなんでしょうね~??

投稿: モコ | 2006年6月26日 (月) 07時27分

☆がっつ様
ほんと、的が外れても別にいいんだけど、思わず大きな声が・・・(T_T)
私は割りと何かあるとすぐに「わ~(>00<)」とママにしがみついてくるんですよ。
私ももちっと、ドシンとかまえなくちゃね(~_~;)

☆モコ様
トイレに成功したらカレンダーにシールというのも試しているのですが、どうにも、“トイレに入ったら”と勘違いしているらしく、何枚も張りたがるし貼らせないと泣き喚くし・・・シールの消費が激しいです(~_~;)
トイレに座る意気込みは、次男有り余るほどあるのですが、どうも出ない・・・
あれからまた成功しないので、難しいわ~(+_+)

投稿: いつ→がっつ様☆モコ様 | 2006年6月26日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2360062

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング 2:

« バイバイ! | トップページ | カルタとり »