« 小ピクニック 追加 | トップページ | 初☆散発屋 »

2006年6月30日 (金)

踊ったらダメ!

Stop

今日の英会話へ行く道のり。

私は大抵気分を英会話に向けて盛り立てる為に、挨拶の歌と、MyNameIs・・・の歌とかを、子どもと歌いながら行きます。

でも今日、長男から「ダメ!ママ!踊らんといて!」と言われてしまいました。

(踊らんといて=歌わんといて)

「え!?何で?」

と私が言うと長男、ハローの歌は教室で歌うからママは歌わなくっていい!って言うのですね。

そして、ママは入ってこないでね!・・・・と。

締め出しですか!?

あんなに、あんなに、あんなにママママ言っていたくせに、平気になったなぁと思ったら、今度は締め出しですか?(;一_一)

それはともかく・・・

何で歌っちゃいけないの?

 

ハ!

 

ま さ か ・・・・・

 

私の発音の悪さが聞き苦しい!?

 

ガーン(TロT)!!

励ましの1クリックお待ちしていますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 小ピクニック 追加 | トップページ | 初☆散発屋 »

コメント

ママは歌っちゃダメですか。
ふふふっ♪
発音は大事ですからねェ・・・なんて。
だいぶひとりで教室に入ることに慣れてきたみたいですね!
成長したのかな?
1コ前の モジャモジャな虫 毛虫さんでしたか?
ハイッ!!なんて渡されたら びっくりしちゃいますよねェ。
男の子らしくて素敵だけど。
長男くんは びっくりして泣かなかった?

投稿: 三男ママ | 2006年6月30日 (金) 23時50分

やるねー。あの甘えた長男くん。
曲聴きなおして発音練習せんと、ストップされる曲ふえたりしてー。

投稿: あいママ | 2006年7月 1日 (土) 11時54分

☆ 三男ママ様
モジャモジャしたのは、私もいったい何か分からないのですが、見た目毛虫みたいで、毛虫にしては小さい虫でした。
あんなもの触るだなんて・・・・
次男はこれから要注意だわ!
長男は落ち着いてきたのかな?
でも、相変わらず甘えん坊。先日3歳児検診に行ったとき、小児科の先生に「ちょっと甘えたさんのようですが・・・」とか、ちょっと見ただけで言われちゃった(-_-;)

☆ あいママ様
ほんま、ママもしっかり勉強せねば・・・
以前はいっしょに教室に入ってたから、授業内容がわかる分家でも同じようなことをやって復習してたんだけど、今は全然わからないから、そのうち長男に「ままは黙っとき!」っていわれるかも~(-_-;)

投稿: いつ→三男ママ様☆あいママ様 | 2006年7月 2日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2445873

この記事へのトラックバック一覧です: 踊ったらダメ!:

« 小ピクニック 追加 | トップページ | 初☆散発屋 »