« | トップページ | 肩と首 »

2006年6月13日 (火)

ボックサン

今日何気なくテレビで流れていた「ぴったんこカン☆カン」を見ていたのですが・・・・

本気で驚きました。

「ぴったんこカン☆カン」で、安住アナがお見合いやっているのは知っていましたが、へ~。今、神戸なんだぁ・・・などと思ってみていると・・・

これまで神戸でお見合いした方の所で・・・

ボックサンのお嬢さん・・・・え!?

ボ・・・ボックサン!!!??

ボックサン・・・・

 

驚きすぎじゃないかと思うほどちょっと驚きを表現してしまいましたが(^_^;)

 

実は私学生時代このボックサンでアルバイトをしていた事が(バイト始めた当初は“ボック”でしたが、途中事情があって“ボックサン”に改名)ありまして、専務(現在は知りませんが、私がバイトしていた当時はそう呼ばれていらっしゃいました。弟さんが部長)が娘さんの父親としてテレビに出ていらっしゃるのを見ると、バイト時代の思い出が沸々と蘇ってきましたよ~(*^_^*)

娘さんの事は、当時はまだまだ小さかったので(逆算すると小学生の低学年ぐらいかな)お店を手伝うとかは、当然まったく無かったので、あんまりお顔を見た事が無かったのですが、もうこんなに大きく・・・(しかも、丁度私がバイトしていた頃の年頃だ~)と思うと、時の流れをひしひしと感じます(~_~;)

学生時代、幾つかバイトを経験しましたが、ここ、ボックサンは一番働きやすく、結果、私がバイトで一番長く続いた所でした。

シフトが早朝なんかにあたると、学校行くよりも早起きしなくちゃならなかったし、真冬にも暖房を売り場以外入れられないので、凍えながらケーキをセットしなけらばならないという、体的には他所よりキツイバイトでしたが、その割には、周りを見てもそんなに入れ替わりの激しい感じでは無かったので、やっぱり、人間関係が良かったのでしょうね。(厨房は知りませんが)

クリスマスには、「ご苦労様!」と、帰りに1人1台(売れ残りとかでなく、ちゃんとバイトの子用に)クリスマスケーキを用意してくれていたり、バイト最後の冬には、皆を別荘へスキーに連れて行ってくださったり・・・・

私にとっては、良い思いでばかりのバイト先です。

私が学校を卒業してバイトを辞めてから大震災があり、本店が(当時は月見山の本店に、板宿に2店舗)かなりの大打撃を受けた様子でしたが、その後三宮にお店をオープンされ、あれよあれよという間に大丸の中にも出店され、どんどんお店が大きくなるな~と思いつつも、まだ三宮や元町で働いていた頃はともかく、最近ボックサンのケーキ全然食べてないなぁ・・・今、どんなになってるのかな~(たまにボックサンのケーキがすごく懐かしくて食べたくなる)・・・等と思っているところへ。今日のぴったんこカン☆カンですよ。

素で驚きました。

お・・・おめでとうございます。

 

ランキング参加中ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« | トップページ | 肩と首 »

コメント

本当ですね~\(◎o◎)/!
アルバイトされてた所だったなんて!
ビックリされたでしょう?
ケーキ屋さんでアルバイトされてたんですね。
とっても美味しそ・・・いえ(^_^;)楽しそうなお仕事場ですよね。
誰でも一度はケーキ屋さんに憧れちゃいますね。
制服も可愛いかったですか?(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月13日 (火) 22時24分

今日の『ぴったんこ』楽しみにしていたのに、気が付けば子供達のお世話に夢中で見逃したぁぁぁ~><

ボックサンのケーキ初耳!
大丸にも入ってるなんて有名なんでしょうね~
懐かしの思い出にひたって下さい・・・と言っても子供の騒音でひたる暇なんて無いですよねぇぇぇ^^:アハハ

投稿: どんちゃん☆ | 2006年6月13日 (火) 23時09分

やっと落ち着いてきましたァ 久々の訪問で
たくさん更新されていたので いっぱい読めた♪
楽しかったデス!!
そうそう ぴったんこカンカン 見はぐっちゃったんだけど
けっきょくお見合い どうなったの?
教えてくだされェ☆

投稿: 三男ママ | 2006年6月13日 (火) 23時39分

☆ フェアリーママ様
ケーキ屋のアルバイトは、ホントに“美味し”かったですよ~(*^_^*)
欠けた焼き菓子とか、つぶれたケーキ。それに、四角いケーキには必ずヘタがでるので、そういうのをよけて置いて、おやつに頂いたり。
制服は私が勤めていた当初はエプロンのみ決まっていたのでわりと自由でしたが、三宮に進出してかなり変わったですね~(*^_^*)
あ~。。。ボックサンのケーキ食べたい~・・・
 
☆ どんちゃん☆様
確かに、私もぴったんこカン☆カンすごく久しぶりに見て、あ~、この時間だったなぁ・・お、安住アナ、まだお見合いしとんか~早く決めたらいいのにとか思っていたら・・・
ビックリ。
 
☆ 三男ママ様
落ち着いたようで安心しました(*^_^*)
お疲れ様です。
ぴったんこカン☆カンで、安住アナは、何とそのボックサンの専務の娘さんに決めると・・「この方とおつきあいしてみようと思います」と、こんな言い方だったと思いますが、とにかく、お見合いに終止符を打たれました。
お嬢さんまだ20歳なのですが・・・
最後その安住アナの決定を聞いて、専務が東京へ。
向かった先には泉ピン子が・・・・
で、ピン子と少しお話して・・・終わり!?
続くのか!?それでおしまいなのか!?
分かりませんが、何重にも驚いたぴったんこカン☆カンでした・・

投稿: いつ | 2006年6月14日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2204379

この記事へのトラックバック一覧です: ボックサン:

« | トップページ | 肩と首 »