« 長男しっぽで次男は頭 | トップページ | 悲鳴をあげるベビーカー »

2006年6月 4日 (日)

おべんと持ってドコ行こう?

うちは旦那が平日休みの人なので、土日だからといってパパがいるという訳ではありません。

でも、やっぱり世間は休日なので、何時もの近くの公園は小学生に占領されてしまって、小さい子どもは遊びづらい。

なので、いつも土日になると「何所に行こうか・・・(?_?)」と頭をなやませる事になり、大抵の場合は子供達も大好き。私も楽が出来るじぃじやばぁばのお家へ遊びにいったり、どこかへ連れて行ってもらったり・・・・

でも今日は私の実家はちょっと用があり、旦那の実家へは、もしかすると明日行くかもしれないかも。。。という事で、ま、今日は家にいるか~と思いかけた所

長男が 「今日はどこに行くの~(*^0^*)」

嬉しそうに聞いてきます。

毎日どこかしら出かけていると、端から“出かける”が前提になっております。

私 「・・・・(ー▽ー;) そうだね~・・・どこ行こうね・・・。

どこに行きたい?」と聞いてみたところ

長男 「ん~ヽ(^o^)丿公園!

おべんと持って~

私 「(+ロ+;)・・・・ そう。」

 

と言う事で、急遽お弁当作り ↓

6_3_1 でん!

我が家ではおなじみの、私が仕事していた頃に使用していたミッフィちゃんの2段弁当に、2人分が入ります(~_~;) 

 

そして、向かった先は・・・・ ↓

6_3_5じ~っつ

特に動物好きの次男、「ママ!オウマサン、ねぇ~!ママ(※゜▽゜※)」と、何度もママを振り返っては報告。やっぱりコッチにして良かったよ・・・(*^_^*)

石が谷公園

明石公園とどちらにするか迷ったのですが、明石公園は駐車場代がかかるので、今回は石が谷公園へ。

 

グランドでひとしきり遊んで・・・

6_3_2えい!

63_

何時もだったら取り合いの喧嘩が勃発するのに、今日は次男が自ら「こぉた~」と長男に譲った為、長男も大人しく順番に押しっこして仲良く遊べていた\(◎o◎)/!

 

その後お弁当を食べて、ちょこっとアスレチックの方へ向かったのですが、途中の ↓

6_3_6

こんな所でも性格がはっきり出てる・・・(~_~;)長男も暫く遊んで慣れてきたら勢いよく走りはじめましたが。

↑ こういう所がかなり二人の気に召したようで、ここでかなり時間を費やし・・・・

 

最後にアスレチックへ。

6_3_7

6_3_8

ちょこっとローラー滑り台などを楽しんで帰りました。

 

ちなみに・・・・

『はぁ(ー▽ー;) こんなけ遊んだから、今日は昼寝をたっぷりするかねぇ・・・』という私の目論見は裏切られ、車が家についたとたん次男は目を覚まし、元気一杯。長男も1時間程で目をさましました(ーー;)

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

 

↓ この先は商品紹介。

今回は、UVカットで・・・・ ↓

一応帽子をかぶせてお出かけしたのですが、子供達が大人しく被っていないのと、日焼け止め等をしていなかったのとで、子供達の肌がちょと赤く火照った感じの痛々しい様子になってしまった(T_T)

これからの季節紫外線防止をちゃんと考えなきゃですね・・・

反省。

自然派日焼止めサンプロテクトCE

3WAY UVカット 帽子

UVカット マリンパーカー

 

          

icon

UVカット スカイハット icon icon

親子ペアであります。

私は子どもの帽子はあまり忘れませんが、自分の帽子はついつい忘れがち・・・・

危ない危ない(+_+)

icon

オリジナルボーダーTシャツ icon icon

これも親子ペアのUVカットTシャツ

           

※ ↓他のカテゴリーで色々見る?↓ ※

     洋菓子

     洋菓子(生)

     和菓子

     和菓子(生)

     アイス

     安心食材

     アレルギー対策食品

     グルメ

     ファッション

     雑貨

     子供

     イベント

|

« 長男しっぽで次男は頭 | トップページ | 悲鳴をあげるベビーカー »

コメント

面白そうなところ~
明石公園から近いですか?
ダンナの実家が明石だから明石公園にはたまに行くけど、確かに駐車料金がね・・・ここは駐車料金タダ?

次男君1才なのにすごくしっかりとした足取りですね~☆
中身がお揃いのお弁当かわいい*^^*

投稿: どんちゃん☆ | 2006年6月 4日 (日) 16時37分

石が谷公園は、大久保の方にあるんですよ~ヽ(^o^)丿
以前も石が谷公園の日記を書いたときにその記事にリンクを張ったのですが、今回忘れてましたね。
今日はココログの動作が異様に遅くて、ちょっといじれそうにないので、明日にでもリンクを入れておきますね(^_^;)
駐車料金は無料ですよヽ(^o^)丿
アスレチックはかなり足元が危ない感じなので、小さなお子さんにはあまりお勧めできませんが、広場も広いし乗馬教会があって馬がいたり、少し行くと牛もいたりするので、ふらっと行って見られると楽しいと思いますよヽ(^o^)丿
体育館もあって、昨日はママさんバレーの大会をやっていたみたいでした。

投稿: いつ→どんちゃん☆様 | 2006年6月 4日 (日) 22時15分

またまたかわいらしいお弁当箱ですねヽ(*^□^*)/
公園って、えらいまた楽しそうな公園ですね♪
スゴイたのしそう(o^-^o)
私も遊具で遊びたい・・・・

投稿: ピコまま | 2006年6月 4日 (日) 23時07分

こんばんは~

充実した1日ですね~^^
公園はとても楽しそうです☆

もう2人もアスレチックとかで遊べるんですか?!
凄いです特に次男君。
うちも早くそんなところで遊びたいです(私が)w

リンク貼らせて頂きましたのでお暇なときにでもご確認ください。

投稿: 栗きんとん | 2006年6月 5日 (月) 00時42分

ここのアスレチックは、全体が急な坂になっているので、小さな子には結構危険なので、ママはボサッとしていられないのですが、折角ここまで来たんだし・・・と、つい覗いてしいました(^_^;)
ママ一人で二人はかなりキツイのですが、子ども達はここのローラー滑り台が大好きで喜んでいたので、ま、いっか。
遊具で遊べるようになったらほんとに楽しいですよ~ヽ(^o^)丿
ピコままさんんも、来年が楽しみですね(*^_^*)

投稿: いつ→ピコまま様 | 2006年6月 5日 (月) 12時49分

うちは次男のほうが怖いもの知らずなので、長男が「ママ~一緒にいって~」と言うようなところも、一人でサッサと行ってしまって、こういうところではかなり危険です(^_^;)
でも、ほんともう、夢中で遊ぶのでつい喜ばせたくて連れて行ってしまった・・・(^_^;)

リンクしてくださったんですね!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
またチョコチョコ遊びに行かせて下さいヽ(^o^)丿

投稿: いつ→栗きんとん様 | 2006年6月 5日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2056818

この記事へのトラックバック一覧です: おべんと持ってドコ行こう?:

« 長男しっぽで次男は頭 | トップページ | 悲鳴をあげるベビーカー »