« 汗っかき | トップページ | いたれりつくせり »

2006年6月17日 (土)

一緒に~(T_T)

Photo_88

最近長男がママから離れたがりません。

4月から“ママと一緒”から“一人”(お友達は一緒)に変わった英会話。これまでは、入り口でママに機嫌よく「シーユー!」と言って、さっさと中に入っていた長男が、先週から突然、「ママも一緒~(TOT)」と号泣。

今週は、前もって言い含めていたにも関わらず、やっぱりママと離れる時に泣き出して、なんと入り口で座り込み。

英会話自体は毎週楽しみにしている事に変わりはないようで、昨日もご機嫌で、宿題と、「先生にあげるの~ヽ(^o^)丿」といってカキカキしたお絵描きを入れた教室の鞄を背負って家を出るのに・・・

これまで、こっちが肩透かしなぐらいアッサリ一人で教室に入っていたので、突然のこの長男の変貌はいったい・・・?

物陰から覗いていると、次男が教室に入りたがって大騒ぎするので、ずっと様子を伺っている訳にもいかないし・・・

でも、やっぱり気になって5分ほどでまた様子を見に行くと、すでに何事も無かったように教室に溶け込んでいるんですが。

来週が不安・・・・

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 汗っかき | トップページ | いたれりつくせり »

コメント

長男くん どうしちゃったんだろう??
何かあった??
ママと一緒に教室入りたかった??
でもすぐに溶け込んでるんだよね??
およよ??
ママ大好き~なんだね。
うちは今、ママ、ママって感じで、少しでも姿が見えなくなると泣き出します。車の中は大泣きなんですよ。まだ後ろ向きでベビーシートなんで運転してるママを見ようと必死に後ろ向いて泣いてるんです・・・ 抱っこするまでこれでもかってくらい泣いてます・・・ どうにかならないかしら??

投稿: モコ | 2006年6月18日 (日) 00時53分

本当に、一体どうしちゃったのでしょう(T_T)
今までが楽すぎたと言えば、楽すぎたのでしょうが・・・・
義姉の話によると、従兄弟の二人も幼稚園に入る前の年(ちょうど魔の三歳)は、同じようにちょっと不安定だったわ~という(実際、私の記憶でもその頃の従兄弟達は揃ってよく泣いたり癇癪おこしたりいたな~という印象が・・・)
なので、日々“魔の三歳”“魔の三歳”と自分に言い聞かせて、あまりその事に神経質にならないようにしよう・・・とは心がけているのですが、やっぱり戸惑っちゃう事もしばしばです(~_~;)
たくちゃん、ママが目に見えてないと不安なんですね~。
うちも一時期次男がそういう時がありました。
泣いていてもちゃんとシートには乗せないと危ないので、可愛そうですがシートに乗せていましたが、鏡とかで色々工夫していたのを覚えています。
運転中に泣き叫ばれると慌ててしまうかもしれませんが、くれぐれも運転気をつけて下さいね(*^_^*)

投稿: いつ→モコ様 | 2006年6月18日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2249768

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に~(T_T):

« 汗っかき | トップページ | いたれりつくせり »