« 玉虫 | トップページ | 団欒 »

2006年7月15日 (土)

祝!10000HT

今年の2月の終わりからブログを始めて、ここまで5ヶ月弱。

毎日更新・・・どころか時には2度更新したりして、記事数だけは着実に増やしつつここまで来ましたが、嬉しい事に今日、アクセスカウンターが10000という数値を踏むに至りましたヽ(^o^)丿

勿論、自分が確認に開いた数も含まれるわけですが、それだけでは決して到達出来ない数値で、ここまで応援してくださった皆様に、感謝の気持ちで一杯です(;O;)

いつもコメントくださっている皆様ありがとうございます。私の話に、お返事を下さって反応してくれる人がいるという実感は、記事を書くのにとても励みになっています。皆さんのお返事が楽しみで、毎日コメントを確認するワクワク感のおかげで、毎日更新出来ていると言って過言ではありません。

コメントはなくても、「見てるよ~」と声を掛けてくれている皆様や、たまたま覗いてくださった皆様もありがとう!カウンターが数値を増やす度に、見に来てくれたのかな~(*^_^*)と、ホクホクした気持ちになっています。

最初は、日記なんて3日坊主で続けられた例がない私が、ちゃんとまともに更新できるのかしらという心配をしていたこのブログは、この5ヶ月足らずのうちに、私にとってもう、生活の1部のような存在に定着してしまいました。

それもこれも、遊びに来てくれる皆様のおかげです!

この先も、皆さんと一緒に楽しみながらこのブログを育てて行ければ幸せです。そして、さらにお友達の輪の広がる事を願いつつ、次なる20000HTを目指して頑張りま~すヽ(^o^)丿

どうぞ皆さん、これからもよろしくお願いします!

 

 

続いてきょうの1日は・・・・

 

長男、手足口病と発覚!(@ロ@;)

最近食事する時、ちょっと痛そうにしていたのですが、長男が「噛んだらね・・・痛かったのぉ」と言っていたので、うっかり舌を噛んでしまってそれが痛いんだろうなんて思っておりました・・・

そうとは知らず、今日は足の発疹が気になって、もしかして水イボでは・・・・という疑いを持って皮膚科に連れて行ってきたのですが、「これは水イボではなく、どちらかというと手足口病だねぇ」と言われてしまい・・・・・

えええぇ!!??(ーロー;)!?

ただただ驚(@_@;)

だって、手足口病といえば、手足の裏とかにイボが出来るイメージだったのですが、長男“膝”とかで手足の裏にはとくになにも出来ていなかったんですよ~

(それにしても、この先生の“どちらかというと”発言は口癖なのかしら?以前長男が水疱瘡にかかったときに私が水イボと疑って連れて行ったときも「これは水イボというより、“どちらかというと”水疱瘡だねぇ」と言われた・・・)

しかも、痛みを押しても、食欲だけは衰えないこの長男。食べるペースは流石に遅くなったものの、しっかりかっちりよく食べるので、まさか病気とは・・・・(ーー;)

以前日記でも少し発熱があったと触れたのですが、まさかあれが発病・・・・!?全然元気だったので、気付きませんでした。

ごめんね・・・・

 

 

そして、子どもの病気だし、遊びに連れてきて良いよというので、その後実家へ行くと、玄関で見慣れない虫かごが出迎えてくれました。

な・・・何!?

良く見ると・・・・・↓

_037 !?

分かりますか?

鈴虫だそうです。

といっても、まだ成虫ではなく子どもの段階なので鳴かないのですが・・・・

母の会社の社長さんが沢山繁殖しすぎて困って、社員に配りまくったのだそうな・・・・

鈴虫で私が思い出す事と言えば、“ちびまるこちゃん”で、まるこが鈴虫を育てすぎて大量繁殖し、公園に捨てに行ったがおまわりさんに声をかけられたりしてなかなか捨てられなかった話。

めちゃくちゃ沢山貰ってかえって来ていた母。

今後、こうご期待!(?)

 

さて、子ども達はというと、まだちょっと鈴虫たちが小さすぎて見にくかった為か、次男でさえあまり興味をしめさずとっとと中へ。

そこで見つけたのが・・・↓

_038 山陽電車

_039 神戸市営地下鉄

会社の帰りに駅で売っていて、思わず買ってしまったのだそうな。

子ども達は大喜び!

次男なんて、昼寝の時まで手放さず(~_~;)

一日これで遊んで、全然飽きない様子でした。

 

鈴虫の立場は・・・・

 

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 玉虫 | トップページ | 団欒 »

コメント

祝10000HTおめでとう☆☆☆

これからもちょくちょく覗かせてもらいますね~!!!
まぁ、いつもしょうも無いコメントしかしてないんだけどぅ・・・
兄弟君の生活報告楽しみにしてま~す(^^)/

ところで長男君大丈夫ですか?!
手足口病って確かこの時季に流行るんですよねぇ↓
この前の発熱、プチ熱中症なんかじゃ無かったんだねぇ・・・↓
お大事にして下さい☆

投稿: どんちゃん☆ | 2006年7月15日 (土) 22時44分

鈴虫さん、可愛いですね。
アツ~イ夜に、鳴き声を聞くと、
涼しくなりますよね(*^▽^*)
いいなぁ。。。
でも、息子さん達は、やっぱり、電車も大好きなのね♪
山陽電車、私もよく乗るんですよ。
長男クン、次男クン、安全運転でお願いしますね~(*^¬^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月15日 (土) 22時55分

10000HITおめでとうございます!
これからも楽しみにしています☆
育児日記をつけるきっかけは、
いつさんのブログでした。笑

投稿: やっぴい | 2006年7月15日 (土) 23時05分

10000HITおめでとうございます!
これからも2万HIT、3万HIT、1年、2年と続けて下さいね^^
無精者ですが、こっそり覗かせて貰ってますv

やっぱり男の子は電車とか好きなんですね~。
・・・うちの息子はあまり興味がないみたいですが・・。(ちょっと寂しい)
でも虫に興味持たれるよりは良い・・かな?あたし虫はまるっきりダメなので、見ただけで悲鳴あげそうです。(男の子のお母さん失格だな・・)

手足口病って良く聞きますね。
子供が病気にかかると、色々大変ですが、お大事に!

投稿: ぷぅ | 2006年7月16日 (日) 12時01分

☆どんちゃん様
いつもコメント嬉しく思っています(*^0^*)
まだ、初めて5ヶ月たらずのブログですが、それでもこの間の記事を読み返すと、子どもの成長がしみじみと感じられます。
日記と言うより育児記録的な所も多い私のブログですが、これからも子どもの成長共々、暖かく見守ってくださいねヽ(※^o^※)丿

☆フェアリーママ様
今はまだ幼虫(?)なので、鳴かないのですが、虫かごを覗いたら随分うようよとwいたので、きっともうじきものすごい合唱が聞ける事と思います(*^_^*)
私は虫って飼ったことがないので、両親にとっても始めての試みなのでしょうね。虫かご・・・えらく立派でした。


☆やっぴい様
ありがとう!
そんな嬉しい事言ってもらえるなんて(*^_^*)
ずっと音沙汰無かった同級生と、思わぬところで交流が始まって、何だか不思議な縁ですね。
Pに感謝!

☆ぷぅ様
覗いてくださってたんですね~(●^o^●)
ありがとうございます。
ぷぅさんの絵日記いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^_^*)
ぷぅさんのサイトのように、完全な“絵日記”にはなかなか・・・wですが、どうぞこれからも長~く、よろしくお付き合いくださいねヽ(^o^)丿

投稿: いつ→どんちゃん様☆フェアリーママ様☆やっぴい様☆ぷぅ様 | 2006年7月17日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2668674

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!10000HT:

« 玉虫 | トップページ | 団欒 »