« よさこい兵庫 | トップページ | おしゃぶり »

2006年7月31日 (月)

赤ちゃん~(●^o^●)

今日は、幼馴染が出産して、実家に帰って来ているので、ベビーを拝見しに行って来ました(*^0^*)

彼女の実家=私が育った町でもあるので、それも懐かしかったですが、何よりやっぱり、久しぶりに会えた幼馴染のママになった姿は感動☆ですね。

早速彼女のベビーを絵日記で・・・と試みましたが・・・・・・断念。(-_-;)難しすぎます。新生児。

私が行ったときはうとうとしていたり、割と機嫌よくしていてなかなか孝行者のベビーでしたが、何時もは結構グズっているという事で、なるほど、ママの顔色はちょっとお疲れモードでした(~_~;)

彼女の顔色を見て、あぁ、一番しんどい時だなぁと思い出しましたよ。

 

眠れないって、辛いですよね(T_T)

慢性的な睡眠不足でボーっとして、夜中の調乳時に誤って自分の手にポットのお湯をぶっかけてしまった事とか・・・・置くと泣くのが嫌で抱っこして寝かしつけて、旦那に背中に布団を入れてもらって、抱っこしたまま壁にもたれてそのまま寝たり・・・・

長男出産時、私は結構問題児ママでした(~_~;)

入院中は、母乳をあげるのが上手くいかず、長男がなかなか吸ってくれなくて、「上手にあげられません~(TロT)」と大泣きしてしまい、看護婦さんがメチャクチャ頻繁に病室に出入りして、励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・・・主任さんには「育児書通りに出来る子育てなんてないのよ!」とビシャリとお叱りを受けたり(爆)

退院後も、夜中にどうしても泣き止まない為、どこか悪いのじゃないかと思って不安になって、産婦人科に電話して先生に「泣きやみません~(T0T)私の赤ちゃん、どこか痛がってるのでしょうか~(TロT)」等と泣きを入れたり(汗)

思い返せば思い返すほど、長男の出産時は、不安とコンプレックスの塊だったなぁ・・・・・・

でも、あの日々があってこそ、ちゃんとママになれた気がするんですよね。不思議な事に。

あれなくして、今の私は無い!みたいな(*^_^*)照

 

 

そして、彼女のちょっと青ざめた顔色を見ていると、あぁ・・・・今度は彼女の番かぁ・・・・って思って。

もう、これは、何にも出来ないけど応援はしているゾ!って気分ですねヽ(^o^)丿フレーフレー!

 

 

ポチッとよろしく願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« よさこい兵庫 | トップページ | おしゃぶり »

コメント

そうそう~、
私もよく、先輩ママさんに
『この睡眠不足はいつまで続きますか~(T_T)』って
聞きまわったことがあったかなぁ。
1番大変なときですね。
私は夜中の授乳は、まだ、大丈夫だったのですが
それより早朝4時~5時の授乳が1番しんどかったです。
幼馴染さん!私も応援してるので頑張って~(^O^)/

投稿: フェアリーママ | 2006年7月31日 (月) 23時37分

こんばんは^^
幼馴染に会うのは楽しいですよね~。
しかも今度はママとなってさらに楽しくなりそうですね。

新生児からは大変でしたよね…
私もついこの間のことですがよくできたなぁ~なんて思ってしまいます。完全に寝れませんもんね。
いつももう少し大きくなったら楽になると言う言葉を信じてかんばってきてました。
友達ももうすぐ生まれます!そうなったら私はなるべく愚痴だけは聞いてあげれるようにしたいです!

投稿: 栗きんとん | 2006年7月31日 (月) 23時57分

新生児ちゃん見ると思い出すね~
いつさんのお友達も今から大変だけど楽しいこともあるし、私もかげながら応援します・・・ 長男君の時大変だったんですね。うちは反対にあまり泣かず、ず~っと寝てたんで死んでるんじゃないかと心配したものでした(笑)

投稿: モコ | 2006年8月 1日 (火) 07時46分

ああ、うちも長女のとき大変だったよ(TT)
赤ちゃんの性格もあると思いますが、
新米ママだと何にも分からないし慣れてないから疲れるよね。
私もあんまりにも泣き止まないので、病院や119番(引っ越したばかりで病院がわからず)にかけたことがあります。笑
新米ママ頑張れ~!

投稿: やっぴい | 2006年8月 1日 (火) 10時24分

わかる~!わかりすぎる程に、よく気持ちがわかります!
私も、壁にもたれながらベビーを抱っこ&授乳したまま、うたた寝しました。・・・・・・いや、現在進行形かも;

母って、こうやってどんどん強くなっていくのね!・・・と思います。
前に島田紳助がTVで「女は子供産んだ数だけ強くなる~」って言っていましたが、本当にそう思います(^^;

投稿: くみこ | 2006年8月 1日 (火) 14時51分

☆フェアリーママ様
私もよく「何時になったらぐっすり寝れるの~(T_T)」と聞きまわってましたよ(^_^;)
「それはその子によるしね・・・」なんて返事に、じゃあ、この子はいつ~(T_T)なんて思っていたものです。
結果、長男は結構早くに開放されましたが、次男・・・・未だに夜泣きしますヨ。
 
☆栗きんとん様
ほんとに、今となっては、よくやったな~私!ですよね。
かつての自分達を褒めてあげましょう(●^o^●)よくやった~!自分☆( ^)o(^ )
愚痴を聞いてくれるママ友って、すごく大事ですよね。
お友達の愚痴、一杯聞いて上げてください。
私も聞いてあげたいですが、弱音をなかなか吐かない子なので、かえって心配・・・(-_-;)
 
☆モコ様
多分、長男の方が次男よりも数倍やりやすい子だったと思うのですが(夜泣きがなかったし、一人だったし)、長男の時はとにかく“育児”に慣れなくて、分からない事ばっかりなのが不安で、実際の大変さよりもずっと大変に感じていたと思います。
モコさんは、一人目でもなかなかマイペースママさんで、旅行とかも一杯して行動派で、とっても素敵☆ママさんですねヽ(^o^)丿
仕事はじまっても、無理せず育児も楽しんで下さいね!
 
☆やっぴい様
おお!119番!
それは思い浮かばなかったw
でも、私以外にも、泣き止まなくて電話したお仲間が☆やった~( ^)o(^ )
でも、何をやっても泣き止まないと、どこか悪いんじゃないかって不安になりますよね~(-_-;)
未だに、次男があまりにも夜泣きが激しくてそっくり返った日には、オロオロしてしましますよ。
パワフルママには程遠いな~・・・
 
☆くみこ様
くみこさんのところは現在進行形(^_^;)ですか。
まだ小さいですものね。
「子どもを産んだ数だけ強くなる」・・・・確かに。
3人子どもを産んでるママさん達には、ほんとかなわない~(@_@;)って思いますもの。
度胸というか、気風というか・・・
2人産んでも私なんてまだまだです。といっても、3人目は無理ですが・・・(^_^;)

投稿: いつ→フェアリーママ様☆栗きんとん様☆モコ様☆やっぴい様☆くみこ様 | 2006年8月 1日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2880650

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん~(●^o^●):

« よさこい兵庫 | トップページ | おしゃぶり »