« テレビ電話 | トップページ | トイレトレーニング4 »

2006年7月20日 (木)

次男坊の試練

Gobogobo

今日は雨だから、ちょっとはすいているかな~と思いつつ出掛けたスイミング。

私の予想に反して、相変わらずの繁盛ぶりでした(~_~;)

 

それでも、長男は、今は少しずつですが進歩の時のようで、今日は水中に置かれた台の上で足を伸ばして手を付いた“ワニさん”の格好をして、頭を潜らせた状態で手だけで前へ進めるようになりました。ヽ(^o^)丿凄いゾ!

以前は大嫌いだった潜るのも、今ではもっと!もっと!と、私の背中にしがみ付いた状態で、自分で勝手に潜って遊ぶように。

とにかく楽しそうです(*^_^*)

 

一方、次男は・・・・

 

全然、全く進歩無し。

このスイミング、次男がメインのはずなのですが(~_~;)

 

昨日お風呂で、あんまり楽しそうに長男が潜って遊んでいるのに触発られてか、初めて自分から顔を浸けられた\(◎o◎)/!ので、今日のスイミングでは、チョコッとは進歩が見られるか・・・?と期待していたのですが(ーー;)

最初の5・6分はかなりやる気満々に見えたのですが、少し潜った時に鼻に水でも入ったのでしょうか。

「イヤ!イヤ~!(>ロ<)」の連発でした(~_~;)

う~ん。

私のサポートが上手くないのもあるんだろうなぁ。

折角やる気を見せてくれたのに、どうもそれを上手く形にしてあげられません。

難しいです。

 

ランキングにご協力頂けると、とっても励みになります。

1クリック、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« テレビ電話 | トップページ | トイレトレーニング4 »

コメント

スイミングは、身体で覚えるしかないですよね~(^_^;)
次男クン、ガンバって!!・・・って、私も、全く泳げません。
命を守る為にも、泳げる事は、大切ですよね。私、20歳の頃、深い海に落ちた事があるんです(救助されたので助かりました(^_^;))・・・その時、海の中に沈みながら、『スイミング習っておけば良かった』って本気で思ったのを思い出しました。これから長~い人生の中に『泳げてよかった』って思うことが絶対あると思います。長男クン、次男クン、フェアリーママのようにならないようにガンバってね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月20日 (木) 14時26分

フェアリーママさんの過去に、そんな恐ろしい体験があったなんて・・・
恐ろしい目にあったんですね(T_T)
私は、自分自身が泳ぎが苦手で、中学や高校時代に補修(!)で苦労した覚えがあり、それが苦い思い出なんですよね・・・
なので、子どもはせめて・・・と思っているのですが、1日2日ではなかなか難しいですね。
フェアリーママさんが仰るとおり、体が覚えるしかないんでしょうね。

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年7月20日 (木) 22時15分

絵がリアルでわらえます。
苦しそうなのに、笑ってごめんね次男君!?
写実的なイラストでアングル最高!!
水泳は、できたほうがいいですよね。

投稿: やっぴい | 2006年7月21日 (金) 18時25分

水中で次男、思いっきり大口あけてるんですよね~(ーー;)
せめて口を閉じようよ・・・・
水泳は、私が苦手だったので、ほんとできるといいな~って気持ちで始めました。
最初は嫌がっていた感じでしたが、今はスイミングが楽しくてしょうがないっていう感じです(*^_^*)
やっぱり、「出来た!」っていう感触が何よりも子どもにも大きいんですね。

投稿: いつ→やっぴい様 | 2006年7月21日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2731254

この記事へのトラックバック一覧です: 次男坊の試練:

« テレビ電話 | トップページ | トイレトレーニング4 »